はぶらロンブー?

吉本がゴールデンウィークの4/28〜4/30に「LIVE STAND 07」というイベントをやるらしくて。ちょっと前に「スッキリ!」見てたら宣伝が流れてたし、先週の亮くんのラジオでも宣伝してたので気になってたんですよね。
で。今日出演者の第一弾が発表されてまして。こちら。…うん、ロンドンブーツの名前ない(苦笑)。さすがに東京でやるイベントだし、3日もあればどっかで出るだろ、と見こんではいますけどね。一応今月末に出演者追加あるみたいだし。
まぁ、現在ロンドンブーツさんはルミネに出てないし、そうコントをするコンビでもない(悲しいけど)ので分かるっちゃ分かるとこはあるんですよね。だでも、別にルミネに出てるか否かはあまり関係ないよーな気がしてて。たとえばぐっさんはずいぶんルミネには出てないはずなんですよね。まだコンビ活動をし…ごほごほのころに出てたらしい、という記憶はあるんですが。
個人的に、スキバラ担当者(元担当者の加藤さんもいないですが)・マッスルメンバーという横のつながり?としてみたときにロンドンブーツだけ抜けてるのはなんだか悲しいなーと思うわけですよ。なんとなくですけど、さすがに7時間あって漫才やらコントをやり続けるわけではなく、少なからずイベント的な要素はある気がするんですよね。もちろん漫才コント中心でしょうけど。なので、ロンドンブーツも参加できる要素はあるでしょうよ、と。同じようなことが加藤さんにもいえるんですけどね。
で。追加されるとしたら何日なんだろうなぁ?とぼーっと考えてみたんですが。メンバー的に30日が妥当な気がするんですよね。どういう進行になるのかとかは分かりませんが、28・29日は結構ロンドンブーツと同じ感じの芸人さん*1が多い(28ならガレッジ・ココリコ・藤井さん、29なら雨上がり・今田さん)んですけど、30の該当者ったらそれこそぐっさんぐらいだな、という。
しかも、ロンドンブーツさんのスケジュールを考えても、土〜月曜の中だと月曜日が一番よさそうなんですよね。まず土曜日は隔週でベストハウスの収録みたいですが、この28日は収録週にあたるみたいで。んで日曜日はほぼ毎週ロンハー収録。で、月曜日は亮くんはレギュラーの収録はなさげ(時々マッスルが入るみたいですが)で、淳くんはアイシルのアフレコがある、という感じみたいなんですよね。まぁ、アイシルのアフレコはいまいちどう収録してるか分からない*2ので、そこの調整を今してるのかな?と思いましたけどね。…そうやって少しでもポジティブに考えないとやってられない(え)。
しかも、月曜だとハロバイが入ってて。…やろうと思えばjealkbできるよ(笑)。あくまで漫才やコント中心のイベントではありますが可能性としてはなくなないだろ、っていう。月曜はぐっさんの他に友近さんも入ってるので、音楽系の企画できそうですしね。ニブンノゴ!じゃぴょんはまだ出演者欄に名前ないのでどうにかなりそうだし。ちょうどjealの活動考えてみても、今週末に東京・大阪でライブ、んで4月頭に台湾行った後シングルとアルバム(こっちはまだ予定ですが)発売を挟んで、5月の名古屋・大阪ライブという感じですが、ライブだけ見ると4月末ってちょうど?あいてますしね。
まー、本当に全容は明らかになってないイベントなので、とりあえず追加発表でロンドンブーツの名前があることを祈って(?)おきたいと思います。…さすがにこんだけメンバー集まってるのに「漫才・コントしないから」の一言ではぶられてたらシャレになりませんぜ、みなさん(何)。

*1:端的にいうと、地上波でレギュラーをある程度持っていて、自分らメインが多い芸人さん。

*2:バラエティなら隔週2本撮りが基本みたいですが、アニメの収録はそういうペースなのか否かも分からない。