釣り好きとランキングと曲者と。

今月のマンスリーよしもとの話。いつも立ち読みだけして買わない私ですが。…あれ、手元にあるよ(笑)。
というのも、先月亮くんが選ばれた「クールアングラーズアワード」についての記事と写真(1ページの9分の1ぐらいでお世辞にも多いとは言えない)が載ってたんですよね。…うん、それだけでレジに行ってしまった(笑)。ちなみに、亮くんは釣りにいったらナイナイの岡村さん釣っちゃったという珍エピソードと第2の阪神師匠を目指すということを語ってます。…これで全部なんだけどどうしよう(笑)。まぁ、でも安価(200円)の割には結構いい感じだったのでいいっか、と思ったんですけどね。
これ以外にも今月はロンドンブーツネタがちょこちょこと。まずは今月のメイン特集である男前とブサイクランキング。亮くんはすでに男前殿堂入りしてるので関係ない(さすがにブサイクには入らんだろ…)んですけど、淳くんはまだ現役?なわけでして。…男前44位って実に微妙(笑)。ちなみに淳くんの下には金成くんやワッキー(ちなみに男前50位でブサイク4位(笑))がいて、淳くんのちょっと上には麒麟の田村くん(ちなみに川島くん2位)や次課長の河本くん(ちなみに井上くん1位)というメンツがいましたよ、と。
んで、ファンタンゴTVのPRページを見てたら、この前の曲者の放送がある、と書いてあって。でそこには「jealkb」って書いてあったんですよね。おっ!と思ったんです…が。ファンタンゴTVのサイト見たらジュアルの表記はなし。確かおととしの曲者にジュアルが出た時もファンタンゴの放送では流れてなかったらしいのですが、今回はどうなのか気になるところです。ジュアルってそこんとこのしがらみ?があるみたいだし。…ジュアルの知名度からして、映像流すことのメリットの方がデメリットより大きな気がするけど。ちなみに私はジュアルはもっと表舞台に出ていっていいと思う推進派?ですよ、と。
そんなわけで、さすが吉本の雑誌なのでちょこちょこネタがあってありがたいなーと思う私でした。