淳くんは海外へ、亮くんはどこへ?

jealのコメント欄をなんとなく(え)見てたら。どーも淳くんは今朝から海外脱出?してるようですな。ちなみに25日には帰って来るそうですよ。…だから朝っぱらから空港で目撃されてたのね。
ま、どこに何をしに?というのは書いてないので分かりませんが、時期的に春特番の収録だと思われます。個人的にはカテゴリーにもあるように(笑)ロンハーの収録だと思いましたが。ってかレギュラーで考えたらロンハー以外に思いつかなかったし。
まぁ、まだ2月なので春特番の収録にしては若干早い?とは思いましたが、淳くんのスケジュール上4〜5日取れるのは今週ぐらいしかないんですよね。だって、来週(3月第1週)は金曜(3/2)にトリックスターと延期されてた卓球大会の収録・土曜(3/3)にベストハウスの収録があるから動けないし、再来週(3月第2週)は金曜(3/9)・土曜(3/10)とjealのライブが組まれてるのでこれまた動けませんしね。ロンハーだと仮定すると、予告を流す都合上(世界水泳の関係(参考)でロンハーは3/13の次が4月放送になる)それ以降だとまずい感があるので、今週動いてるのは仕方がない(という表現もおかしいですが)流れだったんでしょう。
で。このブログでは淳くん以外のロケ参加者は分からないわけですが。やっぱり気になる(?)のは亮くんの参加有無。…コンビなら一緒では?という考えはロンハーにおいては通用しないことがあります(爆)。海外ロケなのに淳くん(と亮くん以外の誰か)というパターンは数回みたことがあるし。
まぁ、でも今回は亮くんもロケに参加してるのかな?と思いあたる節があって。それは亮くんのラジオの収録のペース。あのラジオは亮くんのスケジュール(同じ木曜日収録のマッスルとの兼ね合いがほとんど)上、隔週木曜日に2本録り(1本目が生、2本目が翌週分の録音)をしてるぽいんですよね。で、聞いてる感じだと2/8分は生だったんですよ。ということは2/15は普通のペースだと録音のはず。でも、その2/15分聞いてたら「生放送」ってことをちょっと強調してて。しかも、2/15分と2/22分のゲストがどちらも青田典子さん。どうもゲストが2週続くときは1週目を生・2週目を録音という感じにしてるあのラジオのパターンからしたらあれぇ〜?って思ってたんですよね。
…もうお分かりですよね(笑)。本来なら2/22分が生放送なのにそうじゃなくて変則にした理由は「22日に何かある」。つまり「亮くんも淳くんとともに海外ロケに行ってる」ということなんじゃないかな?と。
まぁ、これはあくまで私の仮説なので今日〜25日あたりに亮くんが国内で目撃された(orラジオが2週連続生放送だった)ら仮説は崩壊するわけですが(爆)、偶然にしては不思議なので一緒にロケに行った、と思っておくことにします。さっき「ロンハーはピンで海外ロケに行くことがある」と書きましたが、よく考えてみるとスペシャル時のロケはコンビばらばらだったことはなかった気がするし。…国内だとちょいちょいありますがね(爆)。年末もそうだったし。
てなわけで、ロンハーロケという確証はないのに勝手にそう公算してる私も私ですが(笑)、何をするのかは楽しみですね。ここ最近ロンハーのスペシャルは国内ロケが続いてたので、スペシャルで海外ロケだとおととし年末の“青田さんmeetsラッセン”以来でしょうか。それ以降淳くん・亮くんそれぞれロンハーロケで海外には行ってますけどね(淳くん:昨年春の青木さやかさん・ほぼ赤道ギャグメドレー、亮くん:同時期のニュージーランド・ぶどうジュース探し)。…本当どこで何するんだろうなぁ?