公開1週間前ですから。

コメント欄でもいろんな方が書かれてますが。この記事でも触れた映画「ワンピース」の宣伝CMを淳くんがやってます!ちなみにバージョンとしては淳くんverの他に、同じ応援団員の矢口さんver、南キャンver、川嶋あいさんver、全員集合ver、というのがあるようです。ちなみに私は淳くんver、南キャンver、全員集合verを見たことがあります。
ってか、このCMをやるって話は2週間ぐらい前に聞いたし、流れ出したという話も聞きはしてたんですが、私は昨日から突然目撃しだしてるんですよね(笑)。家にいる時間が少し長くなったのかもしれませんが。昨日は淳くんver、南キャンver、全員集合ver見たし、今日もついさっきコメント欄に返信してたら淳くんver見たし。朝5時からのワンピースの放送を見なくても大丈夫?な気も少々。…捕獲しようと思えばそこが確率高そうですけど。
てなわけで見出しです。ワンピースに限らず映画界全体がそうなのか、大体1週間前から目撃が増えるんですよね。それまでは試写会のCMばっかり見てたのに(笑)。まー、あえてワンピースやってるテレビ愛媛(フジ系の局)中心に見てるので、他局で流れてるのかは知りませんけど。なぜかドラえもん(テレ朝系)で2週連続で流れてた、という話ですがね。…じゃあジャンプつながりでアイシル(テレ東系)でも流れたりして。
ってか公開が来週3/3なので、その日に舞台挨拶があるみたいなんですが。…また淳くんいないよ(苦笑)。まー、この日もベストハウス収録があるみたいなのでそことの兼ね合いが付かないのか、と思ってしまうんですが。結局結団式もさわやかなビデオメッセージで参加しただけらしいし。
ってか同じフジ系の番組同士なんだから、ちょっとは融通利かせたらいいのに、と思ってたりします。ちなみにワンピースの方は9:50の回終了後なので大体本編が2時間ぐらいと見て12:00頃から挨拶、ベストハウスの方は観覧者が12:45集合、って感じらしいです。打ち合わせ等考えて、別に1時間ぐらい収録ずらしても大丈夫なんじゃね?と素人ながらに思ってしまうわけですが。…なんかもったいないよね、せっかく応援団っていう彼にしては珍しい(え)役をもらったのに。
ま、1週間あるので若干の変更はあるかもしれません(だって(予定)だし、あくまでも)が、淳くんを番宣のCM以外で見るのは珍しいので、毎日見れたらいいな〜と思っておくことにします。…そんなことで息抜きしたがる私って。