応援団?

この画像(@拾い物)に書いてあるのですが。今週の週間少年ジャンプのアニメ「ワンピース」の記事の中に、淳くんがワンピースの映画の応援団に就任した、というくだりがありました!
で、映画のサイト見てたら17日にその応援団の結団式?をするそーな。ただし、そこには淳くんの名前はなかったです。ちなみにジャンプの画像では淳くんの他に南キャン・川嶋あいさん・元モー娘。の矢口さんの名前がありましたが、その結団式には南キャンと川嶋さんの名前しかないです。…ちょっと立場が違うのかな。
ま、起きなさいよッ!の後枠でやってるワンピースの映画の応援団をやるのも何かの縁*1だし、それなりに活動したらいいのかな?と思ったり。それこそフジ同士なのでベストハウスの中でワンピースのキャラが「ワンピースの印象的なシーンベスト3」みたいなプレゼンやるのも全然ありだと思うし(笑)。…ちなみに愛媛ではワンピースは早朝にやってますよ、と(爆)。土曜日の朝5時に誰が見るんだろう…(え)。
(追記)jealkbのポットキャスティング聞いてたらこの応援団の話が!どうも収録日(2/6)にワンピースの宣伝CM撮りをしてきたらしーですね。…よかったじゃん、CM来て(笑)。

*1:ついでに起きなさいよッと入れ替わるように始まったベストハウスの来週の審議長は、起きなさいよッ!で共演してたピーコさん。