好きこそ物の上手なれ?

どうもプライスリーダー(経済か)…じゃない、イメージリーダー的なものにはあまり縁がないロンドンブーツさんですが。なんと、亮くんが釣り業界のイメージリーダーに選ばれたそうな!この記事にあるのですが、

有名人の釣りファンの中から、釣り業界のイメージリーダーとなる第2回「クール・アングラースアワード」

というのに選ばれたみたいですね。ちなみに去年の第1回は保坂尚希さんだったそうな。なお、こっちの記事には小さいですがテープカットしてる亮くんの写真が載ってます(写真)。…castyって広いな(え)。
亮くんが釣り好き(昔仕事で取った小型船舶免許を生かして、自分でも船を動かして釣りに行くらしい(参考))なのはよーく知ってますが、こういう風にイメージリーダー的なものになるのはファンとしても嬉しいです。今後どういう風に生かされるのか、という楽しみもちょっとあるし。…まー、ロンドンブーツ1号2号はコンビ(もちろん2人)なのにメンバーって表記されてるのはなんか変(文脈的にカットしても全然問題なし)ですがね(笑)。
で、見出しの件ですが、亮くんって趣味や特技を生かした仕事がちょいちょいありますよね。Daytonaも元をたどれば車好きってとこからだし、マッスルも釣り部分・大工部分はそうっちゃそうだし。…時々釣れないけどね(笑、参考)。淳くんには「イカ釣っててギャラもらえるんだもんなぁ」と文句(にしか聞こえなかった(苦笑、参考))といわれることはありますが、この調子で趣味を生かした仕事やっていってほしいものです。