卓球延期のお知らせ。

前の記事で「来週(8日)も卓球大会でみなおか出るよ」と書いたんですが。公式見たらどこにもロンドンブーツや卓球という記述はなく。…内容変わったみたいですね。
というのも、その記事で「明日(2日)収録」と書いた卓球大会の収録自体がどうも中止になったらしく。いろいろ検索してたら「出演者の体調不良」or「出演者の怪我」という理由だったみたいですがね。真相は分かりません。
で、これに関連してなんですが、jkbのブログ見てたら淳くんが体調を崩してた、という記事がありまして。それがこちら。これが日曜日早朝(=土曜日深夜)の記事なんですよね。んでそこで復活してる、ってことは金曜日の収録中止になったことと因果関係がありそうです。ただ、そうと考えるには矛盾点が。それはニブゴ!宮地くんのブログの記事を見てもらったら分かるんですが、みなおかの収録予定日の次の日(3日)にベストハウスの収録をしたみたいなんですよね。で、観覧サイトによれば2日はトリックスターの収録も予定されてたんですよ。…レギュラーの収録は(無理にでも)したのに、ゲスト番組の収録をしないのはおかしな話ですよね(爆)。まぁ、この記事には淳くんの名前は出てきてないので、もしかしたら淳くん抜きで番組収録した可能性は無きにしも非ずですがね。現に先週月曜日は淳くん抜きでロンQ収録したみたいだし。
…話が脱線しますが、淳くんはその日何をしに石垣島いったんでしょうね?ぱっと思いついたのは今月末放送のスキバラsp(コンビで旅に行く企画、ちなみにスタジオ収録は今週木曜(=ロケはそれ以前))なんですが、それにしても変だなぁ、と。だって、ロンQもコンビのレギュラー番組な訳ですよ。どっちかだけがいないならまだ分かる(現にロンQでも去年秋のspで亮くんと菅谷アナで、他の番組に出張してるくだりがあった)んですけど、普通の収録でコンビ2人ともいないのはちょっと変だなぁ、と。その特番の内容的に、淳くんだけが行ってるのはちょっと考えずらいし。しかも、ロンQって基本隔週火曜日収録だったと思うんですが、その収録は月曜日でしたし。…よくわかんない(お)。
話が曲がったんですが、淳くんの体調不良と卓球収録中止との因果関係は最初にも書いたとおりよく分かりません。もしかしたら他になんらかの要因があったのかも知れないし。どうもとんねるずさん自体は木曜日か金曜日に食わず嫌いの収録はしてるそうなので、そちらの要因ではないようですが。
ま、今週放送でないのは残念ですが、そのうち改めて収録して放送されるだろう、と思っておくことにします。…しっかし、夜中3時集合のプロモ撮影なんて体調崩しても仕方ない部分ありますよね(爆)。真冬だし、その日の淳くんは1時間しか寝てなかったらしいし。亮くんのマッスルロケも朝5時集合とか平気であるみたいですがね。…どっちもどっちで大変そうです…。