何週続くんだ、これ?

ということでモジモジくん後編なんです…が。…どうも来週もみなおかにはお世話になるようです(笑)。観覧サイト見てたら「とんねるず卓球大会」みたいなのがあって、そこにロンドンブーツの名前もあったので気にはなってましたが、まさか来週放送とは。ちなみに収録は明日みたいです(苦笑)。ぎりぎり。なおとんねるずとロンドンブーツ以外の参加者はTIM・次課長・FUJIWARAらしいです。
感想書きましょうか。先週に続いて今週は卓球対決。…なんだろ、マジにやってるほうがなんだかおもしろい(笑)。自分の出したお題で自爆する亮くんとか、オリンピックでメダル取った種目で柔道しか思いつかない淳くんとか古今東西式もそれはそれで面白かったんですけど。業界ネタ好きの貴さんもなんかツボです(笑)。あとは油断してる間に1点ちゃっかり決めるとんねるずと、それをやり返そうとして失敗してるロンドンブーツの芸歴の差、とか。
で、パンチパーマ(しかも亮くんオンリーw)をかけたガチ対決。最後に本人もいってましたが、ダイジェスト明けぐらいから明らかに淳くんが流し始めてましたよね(笑)。「こりゃかなわねぇわ」的な雰囲気がぷんぷんと。でも、結構2人とも卓球うまかったように思います。淳くんはなんだかはまってたし、亮くんは大振りすぎるとこをのぞけば(ってかその大振りが大問題)下手だとは思わなかったし。…でもとんねるずの方がうまかったから負けたんだよね、うん。
ま、ヤツのことだから(?)「このままパンチになったほうがおいしい」と策士っぷりを発揮した感はありますがね。「(亮くんがパンチだったら)ずっと呼ばれるし」と冠番組をそれなりに持ってる芸人さんらしくない*1発言もあったし。…なんだろ、今年に入っての放送分あたりから2人の考え方変わりました?収録時期はばらばらなはずなのに。おとといのロンハーのおしゃれゲートなり昨日のベストハウスなり。個人的には現在の地位に甘んじてない、という印象があるのでいいことなんですけど。
そして結局相方の裏切りw(あの空振りはねぇよ)にあって、1人パンチパーマになった亮くん。…って、どう考えても卓球やった日とパーマかかった日は違いますよね?だって、みなおか中の貴さんの発言とそれに対するテロップ(松坂投手の入団会見の件)からして、みなおかの収録は12/14。確かにこの日はjealのブログでも「移動中です〜」みたいな淳くんの書き込みがあったので、間違いはなさそうです。…って金曜日(要英訳)の日か、この日(爆)。でも、12/14だとしたら亮くんはその後生放送のラジオがあったんですよね。なので、パンチパーマのくだりはその翌日12/15なはず。なら12/16にベストハウス収録があったので「明日収録なのに〜」というぼやきを疑う余地はないですわな。
でも、12/16のベストハウスってどうもフジテレビじゃなくてTMCで収録したみたいなんですよね。*2んで、この前のセロの番組がそのTMCを舞台にしてた雰囲気。…あれ、セロの時はパンチだった記憶ないんだけど(苦笑)。まぁ、ベストハウスは(基本)2本撮りなので、1本目だけパンチで撮って、2本目(+セロ部分)は普通の髪で撮った、と考えたらいいのかな?とは思いますが。…どうしてこういうとこに目がいく、私?
ま、個人的な感想をいわせてもらうと、亮くんのパンチパーマは以外にも似合ってましたけどね(笑)。あまり違和感はなかったし。本人は相当嫌がってましたが、おいしかったですよー、あれはあれで。…そう思えるようになったんだな、自分自身も。「金髪の大仏」って表現もツボにはまったし。来週のベストハウスでどこまで弄られるか楽しみです。…いい感じで番宣になった気がするなぁ(笑)。


てなわけで、年明けてから木曜の21時台にビデオが動いてない週が来週までの6週中1週しかない(1/4はドリマチ、1/11が唯一なしで、1/18は旅旅。んで1/25〜がみなおか)というすっばらしいことになってますが(笑)、コンビでパンチパーマはそれはそれでありな気がするので楽しみです(鬼)。都合よく?あさってもベストハウス収録があるみたいだし。

*1:あくまでも私の独断と偏見ですが、ある程度の地位まで行くとこうやってがつがつとはいかないイメージが。

*2:本来なら12/23がベストハウスの収録日だったんですが、その日はドリマチの収録が入っちゃったんですよね。ということでベストハウスが違う週に動いたんですが、16日はフジテレビのスタジオが空いてなかったみたいで。なのでTMCで収録したみたいです。