あけましておめでとうございます。

ということで、今年もこの「たまさくのつれづれ日記」をよろしくお願いします。

…さて、昨晩〜今日にかけてロンドンブーツさんは3本の生放送に続けて出演したわけですが。結局年越しは生で最後まで見てしまいました(苦笑)。途中まで(年越しのあたりまで)はガキ使見てたんですけどね。そのまま寝落ちするかなーと思ってたんですが、勢いで1時半まで見てしまった、という。そのせいで今日は睡眠時間3時間半*1ですけどね、私(爆)。
で、一番気になってた亮くんの一件はまぁ予想通り過ぎて逆に笑えました。ネタ切れ(爆)だったんでしょうねぇ。でも「自分がドッキリと知ってることを知らない」と思ってリアクションしてる(でももちろんみんな知ってる)亮くんは個人的にポイントアップです。だって、お湯かけられて「冷たっ!」ってたりとか、とりもちはないのにべったりついてる“ふり”を必死こいてやってたりとか。その必死さを見て「これはこれで亮くんのよさだなぁ」とやっとこさ気づいた感のある私です(え)。
ほんで、淳くんの押収クイズ。…あれと香港旅行には因果関係あるのか?(放送中に30日はホテル泊まりだった、とぼやいてたし)と思いつつ見てましたが、途中若干マジ切れしかけてましたよね(苦笑)?金曜日(要英訳)の件もあるし、そこんとこはわきまえて欲しいなぁ…とちょっと思ったり。でも結局しっぽつけられてたのは笑えましたけどね。

その後テレ東のやりすぎに出たんですが、これはテレ東がない地域の私は見れず。ま、どうも7時半頃から出るという殿様出勤状態だったみたいですが(笑)。…1時半にテレ朝が終わってから約6時間、なにをしてたんだろう。テレ朝終わりの時点で亮くんも関東某所から戻ってきてたし、同じテレ朝組の雨上がりさんは3時ごろにはすでにテレ東に出てたみたいなので。

んでフジのヒットパレード。事前情報では9時半〜18時前とえらい長時間になってたのでビデオもそれ用の準備していったんです…が。…どうして11時半に出番終了してるんだ(苦笑)?これなら年越しと同じテープに入れれた(テレ朝が2時間半、フジがここまでで2時間)じゃん、とチェックして思いましたよ、と。…大笑点出てないですよね、今年は?
で、内容の方は次課長との対決。っても実質亮くんvs河本くんだったんですけどね。…で。あのパンスト被った亮くんは放送ギリギリですよね(笑)?顔の原型とどめてなかったしよぉ。元旦早々おいおい、っていうね。でも、自分の旗じゃなくて敵の河本くんの旗を動かすというどーしよーもない天然っぷりを発揮してたのは亮くんらしすぎて笑えましたけどね。…あれが仕事納めになるとしたら、彼はやっぱり不運な人生なんだな(笑)。でも、墨つけ係の井上くんと亮くんの天然コンビの絡みは個人的にツボでしたけどねぇ。あまりにつけ方が微妙なので亮くんに思いっきり叩かれてた井上くんとか(笑)。
あとどうでもいいですけど「フジのレギュラーははなさかロンドンブーツ以来8年ぶり!」(今回はベストハウスの番宣も兼ねてた)としきりに言ってましたよね?…えっと、赤金シリーズや起きなさいよッ!はないことにしてるんですか(笑)?まぁ確かにゴールデンのレギュラーならはなさか以来になりますけど。脳内で勝手に「ゴールデンのレギュラーは…」と付け加えてましたけどね、私は(お)。

ってわけで、明日・あさっては特に何もなく、しあさってはマッスルsp&ドリマチという2本(+レギュラーの料理人)が続くというスケジュールだったりするわけですが。まだまだ特番シーズンは続くので、気を引き締めてやっていきたいと思います。

*1:5時半に目が覚めてから、寝過ごすのが怖くて寝れなかった。