そりゃ休みは2日からだわ。

TVステーションのスケジュール*1を見てたら。

1/1(月)前9:30〜後0:14フジ
「第40回爆笑ヒットパレード2007 2部」

1/1(月)後0:20〜2:10フジ
「第40回爆笑ヒットパレード2007 3部」

1/1(月)後2:10〜3:45フジ
「第40回爆笑ヒットパレード2007 4部」

1/1(月)後3:55〜5:50フジ
「第40回爆笑ヒットパレード2007 5部」

と、いうことでして。…来年はフジかぁ(笑)。今年元旦は大笑点(日テレ)に突然出てびっくりしたんですけど、こう情報があると助かります。ちなみに2部からになってるのはテレ東(〜10時まで)との兼ね合いもあるんでしょう。
ただ、フジテレビの公式サイト(2部3部4部5部)見てたら、どこにもロンドンブーツの名前はなく。なので、すごい変則的な出方なのかもしれません。中継担当とか。…他の部はともかく(え)、5部は近い世代の芸人さんが多いので、スタジオにいて欲しいんですけどねぇ。どうなんでしょ?
で、タイトルの意味ですが、今週の亮くんラジオを聞いてたら「2日から休みなんですけど〜」みたいなこと言ってたんですよね。まぁ、1日朝はテレ東に出るだろうから実質休みじゃないんだろうなぁ、とは思ってましたが。でも10時までだったら午後は休み*2だと思うけどなぁ、と数日考えてましたが、こっちの番組があるとなると夕方まで拘束されますからね。そりゃ1日は休みとはいえんわ、と思ったり。…お疲れ様です。
というか、この大晦日→元旦という流れでテレ朝→テレ東→フジと3局の生放送をはしごするのってロンドンブーツさんぐらいみたいなんですよね(苦笑)。テレ東→フジならいくらでもいそう(フジに出る吉本組はほとんど?)だし、テレ朝→テレ東なら雨上がりさんもだし、テレ朝→フジなら鶴瓶さん・くりぃむ・さまぁ〜ずあたりもそうなんですが、3局はしごなのはロンドンブーツさんだけぽい、と。まぁ、今年もそうだった(テレ朝→テレ東→日テレ、しかも大阪移動あり)っちゃそうだったんですけど、来年は拘束時間が長そうなんですよね、とにかく。放送時間だけでも大晦日23時〜元旦18時で19時間(!)、きっとその前にも打ち合わせだなんだかんだがあるので24時間越えるのはほぼ確実だし。見てる方としては元旦も見れるのは嬉しいですが、そう考えると「もう若くないのになぁ…」と正直思ってしまったりします(苦笑)。
というわけで、元旦早々どれぐらい出るかよく分からない番組を張ることになりましたが、頑張ってみたいと思います。…ってもその日バイトさ、ふっ。

*1:なぜかここのロンドンブーツスケジュールは3つもある

*2:現に今年は大笑点の収録が昼には終わってたので、そこから奥さんの実家に行ったと言っていた(参考)。