女史とローカルと謎のコンビと。

年末年始情報シリーズです。
1つ目。Tvstationスケジュールから。最新情報のとこにはすでに載せてましたが、

1/6(土)後6:30「細木数子vs日本の歴史これがホントの話よ!!」テレ朝/ABC系

という特番にロンドンブーツさんが出演するようです。ただ、週間・隔週誌とも1/6以降は年明け発売分となるようで、詳しいことはあまりわかってません。進行役なのかはたまたゲスト的立場なのか。まぁ、テレ朝の番組に細木さんが行く、みたいな雰囲気なのかもしれませんが、いかんせんテレ朝のレギュラー(ロンハー)の裏は細木さんの番組(ズバ言う)なわけで(笑)。進行役だと私は踏んでます。ちなみに、細木さんとは2年前?の大晦日に日テレで特番を一緒にやったことあるのでそれ以来でしょうか。どんな感じになるのかな?と思ってみたりします。
2つ目。淳くんがピンで出る「鶴瓶の日本一なが〜いお正月!実は丸々一年ず〜っとロケしてたんやでSP!!」(1/2関テレほか)の話です。関テレのサイトに詳細が出てたので紹介。結局5時間通して淳くんは出る方向で考えてよさそうです(笑)。…ながっ。9対決中鶴瓶さんvs淳くんは4対決のようですが、総合MCみたいな感じだと思うので。愛媛じゃ見れない上に長時間ですが、見れる方はぜひ。
3つ目。ザ・ドリームマッチ(1/4TBS系)の話です。昨日リンカーンを見てたら、ドリマチのCMが流れてたんですよね。去年は流れてなかったのでラッキーだなぁ、と思いつつ見てたら。…なぜシルエットが3人もいるんだ(笑)?ちなみにダウンタウンさまぁ〜ず・雨上がり・キャイ〜ン・ぐっさん・ココリコ・ロンドンブーツ・ガレッジ・出川さんは写真が出てたので、このメンバー以外に誰かが参戦する、と考えるのが妥当でしょうか。
で、そのシルエットがピンの人とコンビの人で。まぁ、ピンの人は既出の志村けんさんだと思うんですよね。…人気コンビって誰やねん。某所ではタ○ト○じゃ違うじゃと議論になってますが、もしそこだとするとちょっと他のメンバーに比べて…ねぇ(深い意味なし)と思うんですよ。芸暦的にはロンドンブーツ・ぐっさん(@同期)とガレッジの間ぐらいなのでそこまで場違いじゃないですけど、世代がちょっと違う、というか。たぶんリンカーン本体にもそんなに出たことないと思うし。…ココリコ・ロンドンブーツ・ガレッジ・出川さんも出てないだろ、って突っ込みはなしで(爆)。でもなぁ、と思ったりします。個人的にあと1組入れるとしたら、ペナとか品庄あたりがいいんですけどね。…マッスルに偏ってる(笑)。
ま、あくまでもシルエットなのでふたを開けてみたら意外なコンビが入ってたりするのかもしれませんけどね。収録は今週末の23日にあるみたいだし、そのあとには誰が出る的なのはわかるでしょう。フィーリングカップル方式がどうなるのかそれはそれで楽しみだったりします(笑)。人間関係とか見え隠れしそうだし。