予想外の出演と続けてのsp。

今日は「TVJapan」からの情報です。
まず、年明け1/6のナイナイサイズにロンドンブーツさんがゲスト出演するみたいです!…なんかびっくりした(笑)。だっていわゆる同世代芸人さんの中でも、ナイナイさんとロンドンブーツって同じ吉本なのにほっとんど共演してないんですよね。今回が27時間・25時間のマジオネア・大かま騒ぎ以来、とかになるし。めちゃイケ見てたらちょいちょい名前は出てくる(亮くんはちょいちょい出てる)し、最近岡村さんと亮くんが仲いいらしい(ゴルフしたり鍋したりしてるらしい)ので、プライベート上でのつながりはあるのかもしれませんが。
でも、2組のみでの番組ったら私がファンになってからはなかったように思います。ファンになる前の99年〜2000年春頃に特番で共演した、という話を聞いたことはありますが。それ以来だとしても2組のみったら6〜7年ぶりとかですか。どんなトークするのか*1楽しみです。ちなみに放送時間は日本テレビ系で23:30〜23:55です。
もう1つ。こちらはレギュラーものですが、ロンドンハーツは今月26日のspに続いて来年1/16にもspがあるんだとか!短期間で2回も特番するなんて珍しいなぁ、と思いますが、通常ロンハーの前にやってる家庭の医学も12月と1月に特番するみたいなので、そのあたりの編成の都合もあるんでしょう。
で、こちらの内容は「突然驚かせて&放送してなくてゴメンナサイ…ロンブーがあの人のもとへ謝りに行く!」という企画と格付けになってて。最初の企画の方は一部月刊誌では12/12の放送になってたりもしたので、いろいろと移動したんでしょうか。ちなみに謝り企画(?)は今週ちょいちょいロンドンブーツさんのロケが目撃されてるので(いろんなとこ情報)、ちょうど撮影してるとこでしょうか。…なんか謎がとけた(え)。
というわけで、ロンハーはもちろんですが、ナイナイサイズはちょうど見やすい時間帯だし(笑、最近9時台の番組より11時台の番組の方が見やすくなってる私)、ナイナイさんとの珍しいカルデットを楽しみにしとこうと思います。

*1:ナイナイサイズは普通はゲストとともに軽いトーク+矢部さんor岡村さんのロケのVTRを見る構成ですが、このロンドンブーツゲスト回はトークのみらしい。