この季節がやってまいりました。

以前「来年もあるみたいだけどロンドンブーツの出演は分からない」とかいたザ・ドリームマッチの話です。miracleさんのブログ経由、TBSの観覧サイトによりますと。

【出 演】
ダウンタウン
さまぁ〜ず雨上がり決死隊キャイ〜ン・ココリコ
ロンドンブーツ1号2号・ガレッジセール・山口智充 ほか

だそうな。ということでロンドンブーツさんも3年連続参加する模様です!ちなみに23日収録のようです。
メンバー的には今年のメンバー+去年参加したガレッジというところでしょうか。人数的にどう計算しても奇数なのですが、miracleさんも書かれてるように出川さんも参加するよう(参考)なので、「ほか」が出川さんにあたるのでしょう。もしかしたら出川さん以外にも「ほか」の人がいるのかもしれませんが、去年今年からして出川さん込みの14人(ダウンタウンさん非参戦の場合)or16人(ダウンタウンさん参戦の場合)でしょう。…くりぃむは出ないんだろうか。…そして完全に乗り遅れてますが、内Pは3日にあるようですよ、皆さん(参考先はさっきと一緒)。
この募集だけではダウンタウンさんが参戦されるのか否かは分かりませんが、個人的にはダウンタウンさん参戦でしかも去年みたいにそれなりの時間をネタ作りに当てて欲しいなぁ…なんて。みんな忙しい芸人さんなので時間合わせるの大変でしょうけど、さすがに今年の3時間は短すぎです。まぁ期間があっても、お互いのスケジュールが合わなくて結局3時間ぐらいしか時間が取れない、という可能性も無きにしも非ずですが。
で。例年通りボケツッコミ分けて、元のコンビは組めないというしばりでいくと、誰と誰が組めるかな?というのをちょっと考えてみました。大は小を兼ねる(?)ので、ダウンタウンさんも計算に入れてます。

(敬称略、縦がボケ・横がツッコミ)
(空欄:来年組める、○:本来のコンビ、☆:去年のコンビ、□:今年のコンビ)

   浜田 三村 蛍原 天野 遠藤 亮  川田 出川
松本 ○  □                   
大竹    ○  ☆     □       
宮迫       ○  ☆     □       
ウド          ○        ☆  □ 
田中    ☆  □     ○          
淳  □              ○     ☆ 
ゴリ                ☆  ○    
山口          □             

ということで、ダウンタウンさん参戦の場合44通り、非参戦の場合32通りとなります。さすがに2年やってるので組み合わせがやや少なくなってますが…あとはみなさんご自由に妄想してください(え)。
放送の方は年明け1/4、21:00〜23:24となります。というか、今年もロンドンブーツさんは1/4に番組が数本ありましたが、来年も1/4に番組ありますよね。…そう、マッスルの韓国特番です(笑)。正直な話、今年ドリマチの他にあった2本は別に…(すいません)だったんですよね。でも、マッスルとドリマチが一緒の日にあるとなると、モチベーションがなかなか大変です(え)。だって、現時点でこの年末年始で楽しみな特番1位2位なんだもん、マッスルとドリマチが。…ぐっさんファンの皆さん、一緒に頑張りましょう(何)。