師走は大忙し。

見るほうもやるほうも大変な12月の月刊テレビ誌が発売されました。てなわけで、ネットの力を使って(?)、ここここから情報を入れ、自分でもチェックしまして、最新情報の方を更新しました。書き方をちょっと変えて、特番系は上の方にまとめてます
とりあえず、日テレの年越しがガキ使ってことで気にはなってましたが、結局今年もテレ朝のそれは鶴瓶さん&ロンドンブーツ&ミドル3でやるそうですな。…去年穴も餅も使ったけど、ネタあるんですかね(爆)。ロンハーベースで考えてもそれ以上のドッキリが思いつかない…(なぜドッキリ前提)。「チャレンジ企画」みたいなこと書いてあるので、きっと亮くんはまた外回りなんだろうなぁ…と思ってしまうわけですが。…jealkbが出てきたら吹くで、私。
ちなみにガキ使の方は収録済んだようで(高須さんブログ参考)。こちらはこちらで大掛かりみたいです。私自身もどっちを見るか悩むところですが、贅沢な悩みだと思っておくことにします。
あとはこれも例年通りのテレ東。…9時間弱って(笑)。というかこう長いと、去年・おととしのようにロンドンブーツ&雨上がりさんのテレ朝組が4時ごろに合流しても、そのあとにも6時間程度あるわけですよね。…すげぇな、なんか。たぶんですけど、基本今田さん・東野さんが仕切りしつつ、時々中堅組(スキバラ組+藤井さん、ぐっさんあたり?)がサポートする感じで落ち着くんでしょうけどね。…元旦確実にバイト(=愛媛残留決定)のたまさくさんにとっては見たくても見れない番組ですけどね、これ(涙、TVQはいつからか映らなくなった)。
次にロンハー。内容的には格付けメンバーが女子十二楽坊みたいに演奏する〜みたいな感じみたいですが、個人的にはそのメンバーにロンドンブーツが入ってて欲しい…なんて。だって格付けって通常10人じゃないですか。だから2人足すとちょうどいい…みたいなね。女装前提なのもどうかと思いますが(笑)、楽器に悪戦苦闘するとことかみたいです。
4つ目はクリスマス特番。例年は以前のぷらちなみたいな流れで淳裁判が恒例になってましたが、山奥の乱の影響か(爆)今年は「芸人たちの悲惨なニュース」みたいな内容になってるようです。ちなみに収録は今週の火曜日に終わってる雰囲気ですね。あとは淳くんvs亮くんの自腹プレゼント対決みたいなんもあるようなので、楽しみにしておこうと思います。
あとは自分で追加した料理人の特番。ちなみに、これがあること自体はさっき紹介した高須さんブログの過去ログに書いてありました。内容等はよく分かりませんが、その日は通常放送もあったりするので料理人だらけな1日になりそうです(笑)。
最後に功名が辻の話を。どうもBSハイビジョンで全49話再放送があるようですね。最新情報の方に表形式で出演回・放送日を書いたので参考にしてみてください。ちなみに関東地区他では、淳くんのラスト回(41話)とロンQがかぶります(笑)。41話はかなりいい回だったのでぜひ見逃した方は見てもらいたいなぁ…と思うんですが。
で、年明けの分はさすがにまだ分かりませんが、ここ2年やってるドリームマッチは来年もあるようで。出川さんのスケジュールみたら書いてありました。ロンドンブーツの出演有無は不明ですが、(コンビ形式ではないですが)ネタを見れる数少ない機会なので、来年も出て欲しいなぁ、と思いますね。