台湾進出と吉本のSM○P。

ロンブー淳のバンドが台湾デビュー決定!!
…びっくりした(笑)。ということで、なんとjealkbが台湾進出しちゃうみたいです。
記事をよく読んでると吉本興業が「中国プロジェクト」というものを立ち上げたらしく、その一環としてjkbや藤井さんがそっち方面に進出するそーな。詳しいことはよく分かりませんが、台湾でも活動する?というニュアンスで取って良さそうです。中国と台湾を一緒くたにして考えていいのかはちょっと世界史的な問題なのであれですけど(爆)。
個人的なことを言うと、あるとこでこの会見の情報を見た時に「ロンドンブーツ絡んでたらおもしろいなぁ」と冗談で思ってたんですよね(笑)。…なぜこういう勘はあたるんだ、私。まさかjkbとしてやってるとは思いませんでしたけど。ま、jkbと藤井さんが代表って形で今回出ただけで、他の芸人さんも進出してくのかもしれないですけどね。
ってか、こういう場に出るってことは、吉本サイドとしてもjkbに力を入れていく…と取っていいんですよね?…タイトルの話になります(笑)。コメント欄では触れてましたが、今月の日経エンタテインメントにいただきマッスルの記事が載ってて。その記事内に「(吉本では)彼らを吉本のS○AP*1と呼ぶ」みたいなこと書いてあったんですよね。個人的にはSM○PというよりTOK○O*2な気がしてなりませんが(笑)、こっちはこっちであの5人で売って行きたいのかなぁ、と思ったりしてるんですわ。テーマ曲もそのうちCD出るだろうな、とは個人的に思ったりしてるし。あとは微妙な時間帯*3の放送なのにネット局がやたら多かったり、正月(1/4)に特番(しかも韓国、そしてすでに収録済みbyラジオでの亮くん談)するってのも珍しい気がするので。
というわけで、唯一どっちにもかかわってるロンドンブーツさんを吉本はどうしたいんだろう、と最近少し思ってるわけでして。今年1年考えてもコンビ活動よりピン活動の方が大きい話が多かったコンビ(これはのちのちまとめます)なので、ピン活動に重きをおいてるんかな?というのはなんとなく分かるんですけど。私がファンだから考えすぎなのかもしれないですけど、気になるところです。
ままま、これ以外にもいろいろ思うところはあるのですが、とりあえずjkb(+マッスル)に関しては今後も見守っていこうと思いますね。どっちも押してるのならそのうち共演的なものがありそうだし(え)。ま、台湾まではさすがに行けないですけど(笑)、

恋傷

恋傷

も先週やっと買ったし、今月出る
Julia

Julia

は一番好きな「Julia」が入ってるので忘れないように買いたいし。…勉強のBGMにぴったりなんですよ、jkbって(え)。

*1:検索避け

*2:検索避け

*3:語弊がないように言えば、全国ネットではない時間帯ということ。