はねトびと大晦日。

どうも、明日から学祭なのでレポ書く気力はないたまさくです、こんばんわ。マッスルだけはとりあえず書くつもりですけどね。ラッキーなことに来週のマッスルが再放送*1なので、2週間あるし。
で。今日の本題はテレビ王国から。再来週(11/22)のはねるのトびらにロンドンブーツさん出演の模様です。ちなみに回転SUSHIのコーナーだとか。何度か見たことありますが、箸を器用に使っていろんな食材を取っていく、みたいなコーナーだったと思います。
というか、来週のフジ系が番組交流戦なのに再来週に出るのも変な話だよなぁ、と思いましたが、調べるとはねトびの来週には大泉さんが出るらしい*2んですよね。なのでまぁしゃあないかな、と。その交流戦自体のナビゲーターも大泉さんみたいだし。
ま、確実にベストハウス番宣だと思いますけどね。最近フジの番組によく出てる理由は間違いなくそれだし。…そういえば今週のベストハウス、ビデオ撮りのがしました(苦笑)。帰ってきたら終わってたよ、あはは。とりあえずはねトびは撮りのがさないようにしておきたいな、とは思いますが。
次にもう1つのタイトルの話。これは直接ロンドンブーツにかかわる話ではないんですけど、今日のスポーツ紙に「日テレの年越し番組はガキの使い」って記事がありまして。ガキ使好きの私としては結構嬉しいなぁ、と思ってたわけなんです…が。ここ数年ロンドンブーツさんがテレ朝の年越しを担当してるんですよね。…今年どうなるんだろ?これまで日テレはナイナイさんが担当してたので吉本同士のかぶりは問題ないんでしょうけど。しかも年明けた後はテレ東でやりすぎ流れの特番やってるので、時間帯によったら吉本メインの特番が3つダブってるわけですしね。…鶴瓶さんは松竹なので、テレ朝は折衷なのかもしれないですけど。
個人的な話をすると、ロンドンブーツのテレ朝年越しってもう4年(2002〜2005年)担当してるんですよね。最初の2年は思い出の映像みたいな感じで、ここ2年は芸人さんでわーわーやってる感じで。…そろそろいいや(え)。調べてみると前任のココリコさん(2000〜2001年)は2年だったわけだし。2002年以前もロンドンブーツがテレ朝年越しを担当したことはあるようですが。
テレ朝がどうするのか分かりませんが、吉本ばっかりなのもあれなので、個人的には今年は鶴瓶さんと非吉本のくりぃむ・さまぁ〜ずおぎやはぎあたりメインでやったらいいんじゃないかな、と思ってみたり。ロンドンブーツと雨上がりはテレ東もあるし(笑、テレ東は今年も(年明けた後は)やりすぎ系統ぽい)、日テレがこうなる以上しゃあない気はしますけどね。…これでふた開けて例年通りだったら本当困りますが。たぶん日テレで年越して、テレ朝は録画はして評判次第…かな。…そんなのでいいのか、自分。

*1:本放送10/29が休止だったので、その該当週の地方の放送は再放送(愛媛なら築地の回)になってるようです。

*2:ついでに来週のベストハウスには大泉さんとドランクドラゴンの鈴木くん(はねトび代表?)が出演するらしい。