淳くんの記憶力。

今週のロンハーは300回突破した、ってことで淳くんドッキリパート2。…意外と彼ってだまされやすいの?と思ってしまった私です(笑)。
内容は今田耕司兄さん仕切りの元、淳くんが過去に何かかかわりがあった人物の名前とかつながりを思い出すもの。ということで前回のドッキリ企画(参考)で明らかになった淳くんの記憶力が試されるものですな。ちなみに前後編の前編でした。
まぁ、楽屋に兄さんが現れたときから淳くんの(普段見れない(笑))リアクション芸が炸裂してたので、それが好きな私としては楽しかったです。「TVショー真っ最中だよ!!」と兄さんに数回突っ込まれてるのに、顔がもうえんらいとこになってたとことか。…来週もああいう顔見れるのがなんか嬉しい(え)。ってか、フジテレビであった〜ってましたが、IQサプリの収録のときですかね?テレ朝の番組だから、ってテレ朝で打ち合わせしてるわけじゃないんだな、とふと思いました。
まぁ、淳くんのプライベートがすっばらしいのは週刊誌やら何やらでうすうすは知ってますから(爆)、そんなにびっくりするほどのことではなかったですけどねぇ。気をつけるとこは気をつけてやっていかないとやまお…ごほごほ。放送禁止用語を言わなきゃいけない(汗)プライベートとか…やめてください、お願いします。
でも、下関時代のかかわりがあった方とかも出てきてへぇ、と思いました。間違いの名前言った時のスタジオの「誰…?」って雰囲気はヒコットランドらしい(意味不明)な、とちょっと感じちゃったし(笑)。…でも、先生の名前って意外と思いだせませんよね(苦笑)。ま、あの先生の苗字はかなり珍しかったので逆に覚えてそうですけど。
淳くんメイン企画なので亮くんの立場は?と思いましたが、MCのくだりで「俺を誰だと思ってるんだ(兄さん談)」という彼らしい(笑)話になったり、ファン第1号さんのくだりで「抱いてもいい」といってたりとかこれはこれでおいしいとこありましたねぇ。ファン第1号さんのくだりでは淳くんより早く名前思い出してて、発表してたりとか。…ぼこられなくてよかったです(笑)。
あっ、そのファン第1号さんのくだりでホコ天時代の2人の写真とか出てて。…噂には聞いてましたが、若いですね(なんだそれ)。若いっても今の私と同年齢ぐらい…そうか!(自己完結?)でも、亮くんって昔の写真と見比べても顔あまり変わってない印象ありますけど、淳くんって面影はあるにしろ、ちょーっと雰囲気変わってますよね?前回のドッキリ企画(2月収録、3月放送)と比べても雰囲気違うなぁ、って思うからある意味当たり前ですけど。
んで、来週はその噂の製紙(諸事情により同音異義語(笑))爆裂隊の映像が出てくるんだとか!…実は見たことないんですよ、あの映像。淳くんのロンドンブーツ以前のコント映像ならみたことありますけど。兄さんに「よう売れたなお前ら」と言わせる白タイツコント、楽しみにしておきたいと思います、はい。…で、当時は亮くんが1号だったんですか(笑)?