メンバーより忙しいサブメンバー?

どうも、IQサプリに亮くんが出てきてびっくらこいたたまさくです、こんばんわ。…演技云々はほっとくとしても(えー)、あのクイズしゃれになんな…ごほごほ(苦笑)。ってか、正直あの答えの6文字中前の3文字いらないですよね。矢口さんじゃないですけど、前の3文字の意味わかんなかった人がここにもいるので(爆)。
…さて本題。今週の亮くんラジオは、淳くん率いるjealkbがゲストの後編。ただ、どう聞いても先週との2本撮りだったので(苦笑)、食中毒の話とかはなかったですよ、と。
最初は恋傷が発売された、ということから例の(?)プロモーションビデオ撮りの話に。楽器隊は音に合わせて当てぶりしてたそーなんですが、キーボード・バイオリンの弾いてる「ふり」2名は当てぶりする音がない(笑)。てなわけで、ドラムあたりから適当に音もらったそーです。…かわいそうに、えっちゃん(え)。で、プロモ撮りは丸1日(亮くんのネタでは2日間かけて、になってますが(笑))かかったそう。千葉の教会までわざわざ行った(jkbのために持ってきたんじゃないと思う(笑))そうなんですが、最後の方は平均30歳っぷりがでちゃってたそーで。「dunchのしわがすごい」とはブログかどっかでみましたが、みんなそんな感じらしいです(苦笑)。淳くんの目はえんらい小さかったそーだし。…なんとかして愛媛でも見れる手段ないっすかね?渋谷では街頭ビジョンで流れてたりするらしーですが。
で、淳くんに「どうやって詞を作ってるのか」という質問。やたらミュージシャンぽい口調の割に「最初は辞書からビジュアル系ぽい言葉を拾ってた」とかましだしまして(笑)。それを聞いた亮くんが「言葉を拾ってただけだったんですか??」などとインタビュアー口調で突っ込んでたのがミニコントぽくて個人的にはツボでしたねぇ。…ちなみにそれはCDにはなってないそーですよ。で、最近は慣れてきたからか「詞=自分の人生」という流れになってるそーです。…後輩にフォローされてるよ(笑)。ちなみにその後輩こと金成くん曰く「haderuはねちっこい」だそーです。…確かに(え)。ちなみに書くのはお風呂(亮くん曰くのんきなとこ(笑))でやってるそう。あとはトイレでも書いてるらしい淳くん。…排出すると入ってくるそーですよ、彼の場合は(笑)。…そこからなぜ亮くんはトイレでいただきマッスル!の嫌な思い出を流してる、というネタにつながるかな(笑)。亮くんは「結構楽しんでやってるよ」と否定してましたけどね。…よかった(え)。ま、淳くんなりの冗談なんでしょーけど。
あとは演出に関してこだわりがあるリーダーですが、彼が認めた提案は「アンコールに薔薇くわえて出てくる」だそーです。お楽しみに。あと、次のライブは白薔薇の雪ってタイトルなのになぜか黒ベースの衣装だそう。しかも例の(?)ヌーディーボーイではなく、クエンチという淳くんの知り合いの洋服屋さんに発注したそうな。…レコード会社に黙って発注したってどういうことw衣装代がすごい金額になるそーです。あと胸に薔薇さす予定だそう。…つながったね。
あとパートチェンジしてほしい、というメールが。それに乗っかるメンバー一同。淳くんはドラム、えっちゃんベース、金成くんバイオリン、森本くんキーボード(かわんねぇよby淳くん)、大川くんと菊池くんはリードとサイドを交換(担当はかわんねぇじゃんby亮くん)…桑折くんは帰っちゃうの?(先輩帰すなよーby亮くん)…そしてリーダーは気難しいよ(笑)。何でもできる人らしいですがね。…照明とかも1人でできちゃうのに恋愛はできないってwそして高須クリニックってww
あとは全国回って欲しい、というメールが。ということで、大阪は11月に2回行く、と告知する淳くん。ちなみに3日の方は「俺…休み?」と亮くんがぼやいてたので彼は休みなんだと思われます(苦笑)。30日は木曜日なので(直接言ってはいませんでしたが)、マッスルコロシアム…じゃない(笑、今週の淳くんのネタその1)いただきマッスル収録が入ってる雰囲気でしたけどね。で、淳くんは「お前来ればいいじゃん、実家帰りがてら」と亮くんをお誘い(笑)。…そんな簡単に行けねぇよ、ってさては3日になにか家族サービス入れましたか?水族館とか水族館とか(笑)。で、計画では来年は色んなとこでやりたい、という淳くん。そしてbayfmつながり、ってことで千葉のライブハウスでもやりたいメンバー。…でかいイベントがあるそーなので、浜野さんとお話してください(笑)。
あと、ユメレジでレギュラー番組をやりつつ、その中で武道館への道をやってる、という話から亮くんと木夏さんに武道館に関するクイズを出す淳くん。…木夏さんが正解したときにセッ○ス(うちのパートナーをエロい目でみないでby亮くん)っていいかける淳くんはおいといて(笑)、サブメンバー2人もその知識に追いついちゃうコーナーって。ということで淳くんに「お前も(武道館)狙ってるな」と言われる亮くん。…めちゃめちゃ音痴や(by本人)。それを聞いた金成くんが「CD出してるんですよね?」と突っ込んできましたが、「avexに申し訳ないと思ってる」と開き直る(?)亮くんなのでした。…あれ、マッスル内でも歌うたってたよね(笑)。しかもなんだか録音した感じの。…何週か前に「ドラマこねぇかな〜」と言ってた割にこっそり功名に出てたり、今週のこれだったり、亮くんの発言は意外と侮れませんな(深読みしすぎ)。
あとは3rdシングルのJuliaの音源をどっかから見つけてきた、ということで初オンエアー。…亮くんが自分の相方だからじゃなくて、浜野(さん)が頑張ったから、って淳くん、失礼すぎwwでも、浜野さんはこんだけ失礼な態度取られてるのにjkbを重宝してくださってる(bayfmjkbが出てる番組は全部浜野さん担当らしい)ので、逆にこのまま通すしかない!と主張する淳くんだったのでした。…それでいいのか?
そしてタイトルの件。先週亮くんたちいただきでおじゃる…じゃない(笑、今週の淳くんのネタその2)、いただきマッスル!メンバーは収録とかぶってるから無理、という話になってましたが、今週は同じくサブメンバーのuzaiことダイノジ・おおちくん(エアギター)の話に。彼も彼でエアギター需要(?)があるそうなので、スケジュールが押さえられないそうな。交渉はしてるみたいですがね。てなわけで「サブメンバーの方が忙しい…」とぼやく淳くん。せっかくのでかい箱なので誰か呼びたいそうなんですが。…てなわけで2週連続木夏さんにオファーが行くわけですね(笑)。マドンナじゃなくてリオのカーニバル(黒ver.)ならいける、って木夏さんw
というかこれ聞いてて思いましたが、jkbのサブメンバーって私の把握してる限り(ここ参考)で13人いるのに、オープニングアクトに出れそうな実働部隊?は5人しかいないんですね。実名を上げると、亮くん(gold)、ワッキー(momi)、庄司くん(maccho)のマッスルメンバー3人と、今週話出てたおおちくん(uzai)・木夏さん(KANIBA)ぐらいですし。あとは裏方3人、元芸人2人、若手芸人1人、山奥の乱(爆)1人ですし。…宮地くん(sakura)はあれもう限りなくメンバーでしょ(笑)。てなわけで、マッスルの収録とかぶっちゃった今回は大変なわけです。…しっかしマッスルメンバーは5人しかいないのに、そのうち3人jkbのサブメンもやってるって…すごい確率だな(笑)。
そんな感じでやってましたが、今週の曲紹介は菊池くんの担当。…キャラがおかしいよ、あんたら(笑)。それと関係もないのに高須クリニックネタはまたやってましたよ、と。あ、今週新ネタ?で中国の猫の鳴き声が。…これは亮くんのツボみたいです(笑)。自分から振ってたし。
このほかにも油断して鼻歌歌ってた淳くんが逆に亮くん怒ってたりとか、ロンブーの絡み(by金成くん)は今週もありましたねぇ。コンビとしてのこいう絡みが好きな私にはたまらない2週間でした。毎週…とはいわないので(木夏さんと2人の絡みも好きな私)、また11月に出て欲しいなぁ…なんてね。Julia出るわけだし(笑)。