jealkbといただいてマッスル。

今週の亮くんのラジオは淳くん率いるjealkb7人全員が出演。ということで亮くんと木夏さん含め9人もスタジオにいたわけで、えんらいわーわーした放送でしたね(笑)。
で。とりあえず亮くんからしてみるとjkbがいろんなことしてるのが心配でならない、と。まずはもう趣味じゃないし!と主張してて。あとは番組持ってたりとか、プロモ見たけどえんらい金かかってる、とか言ってたし。…って亮くん、どうもサイトとかブログとかチェックしてる雰囲気ですよね(笑)。前回も書きましたが、話してる内容が上辺〜な感じじゃないし。ま、ある意味当たり前なんですけどね。
ほんで、今のjkbの勢いは淳くんに言わせると「ロンドンブーツが劇場からテレビに出始めたころの勢い」らしく。…それってまずいでしょ、俺からすると(by亮くん)。さっきのプロモとか見てても「これはやばいぞ」と亮くんなりの勘が働いてるみたいだし(苦笑)。ということで、自分もサブメンバーなんだからそういうとこに呼んでくれ!と主張する亮くん。…ぜひ見たいですよ、こちらとしても(笑)。でもこれ聞いたメンバーや木夏さんはびっくりしてましたけどね。「え、いいの!?」みたいなこと言ってたし。…てなわけで、ヌーディーボーイというそっち系のショップに亮くんが現れる可能性高いです(笑)。
あと亮くんとしては、jkbが忙しくなることでロンドンブーツ自体の仕事に影響が出てくるのが問題らしく。プロモ撮影に2日取ったりとか、ライブの次の日のロンハーの収録で声枯れてた!と相方らしい悩みを言ってたし。…そこからなぜ亮くんがやめてほしいったらjkb解散できるって流れになるかな(笑)。でも周りから「えー」とか言われ、そこまでは言えない立場の亮くんなのでした。
一方淳くんがいうには、亮くんがいただいてマッスルの収録をしてる間にそういうjkbの撮影をしてる…ってタイトル違うよ(笑)。正しくはいただきマッスル!です。ちなみに昨日も朝の5時半からラジオの直前までマッスルのロケが入ってたそーな。…その話を聞いたjkbメンバーの「じゃあ仕方ないわ」って空気をなんとなく感じた私って。ちなみに昨日のロケは静岡方面だったようです。…お疲れ様です。
で。この亮くんの木曜日=マッスルとラジオというのが影響してくるものが。…そう、12/7(木)にやる白薔薇の雪、です。ちょうどこちらの方のメールが読まれてましたが、白薔薇の日の亮くんは思いっきりいただいて…じゃない、いただきマッスルの収録が入ってるそう。そこからラジオ直行になるわけで、ライブに出る時間はない…ってましたね。…残念。ちなみに亮くんと同じくマッスルメンバーでjkbサブメンバーの庄司くんも、マッスル収録のため白薔薇参加は無理だそう。…コラボしたら吹くで、私(え)。まぁ、白薔薇が木曜って分かった時点で「亮くんは厳しいな」と思ってましたが、まさにその通りな雰囲気でしたね。…ってか、この日は時期的にマッスル特番の韓国ロケしてそうですけどね。ラジオもあるから〜とはいってましたが12/7は録音の週みたい(このラジオは隔週で生と録音と繰り返してるぽい)なので。
でも、ロンドンブーツさんのスケジュール上どうしても淳くん・亮くんそれぞれのピン仕事の日がかぶるのはしゃあないことなんですけどね。今のスケジュールで言うと、月曜・木曜・スキバラ収録がない金曜あたりは淳くんと亮くんで全然違う仕事してるみたいだし。特に木曜はひどいようで、なんとなくスケジュール追っかけてると、淳くんと亮くんが木曜に同じ仕事になったのはロンQsp収録があった9/7以来実に7週ぶり(!)だったようですしね。火曜(隔週でロンQと料理人収録)とかは毎週会ってる、ってこと考えるとロンドンブーツさんにとって非常に珍しい曜日、なんでしょう。このあたりは亮くんのマッスル収録が隔週→毎週になったのも影響してそうですが。…いろんな意味でマッスルの仕事が亮くんにあってよかったような気がする。
…話が曲がった。ということで、亮くんの代わりに木夏さんにオープニングアクトを!という流れに男8人が持っていってました(笑)。マドンナみたいなレオタードで…やってるかもしれません(笑)。いつもは亮くんをだそうとjkb7人+木夏さんが持っていくのに、今回は亮くんと木夏さんが逆だったのがこれはこれでツボでしたね。
あとは誰かが「yes!」っていうと大川くんが「高須クリニック!」って流れができてて、そこに普通に乗っかってた亮くんがツボでしたね(笑)。「yes!」って何度か言ってたし。あとは曲紹介のくだりで演歌ぽくしゃべる金成くんとそこに突っ込む淳くんとか。それと足の指がいつでもつれる、という金成くんに対して俺もできる!と亮くんが乗っかって、指つり対決始めたら「俺それ見るの好き」と淳くんがいい出して、さながら三角関係(違)みたいになってたりとか。あっ、なぜか木夏さんと金成くんの間にいい雰囲気ができてたりしましたね(笑)。…なにがあったんだろう。
それと、ON8との連動企画でポスターとかのプレゼントがあったんですけども。…ネット放送じゃどうやっても応募は無理(苦笑)。ON8とこの番組で半分ずついったキーワードを合わせて…って感じだったので分からなくもないですが、結局どんなキーワードかキックorチョップだけで分かったし(笑)。ま、しゃあないですわな。
ちなみに、そのポスターはメンバー全員のサイン入りというものだったんですけども。…特別にgold&KANIBAのサインも入った特別ver.だったそうですよ(涙笑)。で、それを言われた亮くんは「goldとして書くの??」ってて。…そう、7人はそれぞれjkbネームの方でもサイン持ってるみたいなんですが、亮くんはそっちのサインを作ってなかったらしく(笑)。「作ってなかったの??」みたいなこと淳くんには言われてましたがね。ということでどうしようかなぁ…と悩む亮くんでした。…それがブログの写真だな。
ということで、亮くんの番組にjkbがゲストできてる、って形なので、全体的にjkbの空気を崩さないままやってましたね…って数時間前「淳のペースと合わない」ってた気がするが、亮くん(笑)。まぁ、そこんとこは相方特権(?)でうまーいことやったんですかね。「やっぱロンブーの絡みいいなぁ」みたいなこと誰かが言ってましたが、本当私の好きな空気でしたしね(笑)。
ちなみに今週じゃ明らかに収まりきれてなかったので、来週もそのままjkbゲストです(笑)。…来週もわちゃわちゃしてるんだろうなぁ。でも個人的には嬉しいんですけどね。まだまだ色んな話聞けそうなので、楽しみです。