ビワさんは怖い。

どうも、元々昨日は番組が多かった上に亮くんの功名出演話まで舞い込んできて、結構いっぱいいっぱい感のあるたまさくです、こんにちは。…特番・ゲスト系ラッシュはいつまで続くんだろう。
さて。その中でもまずはたりらリのオーラの沼から。これは元々10/5のspで放送予定だったようですが、諸事情により昨日になった感じですな。くりぃむ好きでもある私は、この前のロンQspとこれと最近共演が続くのが嬉しかったりします。特にこうやってロンドンブーツがゲスト側になる、ってのはこれまでなかったと思うし。
んで、このコーナーは上田さんを進行役に、あ原さん(有田さん)とビワさん(中の人は秘密のはずですが、今回で確信を持ちました(笑))の2人がゲストのお悩みに合わせて、そのオーラを鑑定するもの。まぁ体よくいってるだけで、実際は暴露コーナーなんですけどね(笑)。
ほんで、以前も書いた通り今回のロンドンブーツさんのお悩みは「CMが来ないこと」。…上田さんも突っ込んでましたが、結構リアルなお悩みですよね(苦笑)。それを聞いたあ原さんは一言「CMはお金ですからね」と。淳くんは「お金じゃないですよ〜!」みたいなこと言ってましたが、結局は大ネタにつながります(笑)。
まずはあ原さんの前世鑑定。まず淳くんは武田信玄、と。これは戦国武将好きの淳くんは嬉しいですよねぇ。一方の亮くんは…武田鉄矢さん。…まだ生きておられる方じゃないですか(笑)。そして武田さんは(いい意味で)役者バカ、亮くんはただのバカ、と鑑定するあ原さん。…なんだろ、淳くんを持ち上げて亮くんで落とす形、私好きかもしれません(笑)。…ってか、淳くんと武田さんは大河つながりがあったりしますが、今週一緒にやってたベタドラマのほうには同じく大河つながりの生瀬勝久さんが出られてまして。ラストで罰ゲーム受けてたりしましたが(笑)、同じ週に出てるのもなんかの縁かなぁ…と思ってみたり。
…話がそれた。そんな(どんな?)亮くんですが、飲み会では淳くんを褒めだして後輩にひかれてる、とオーラ鑑定するあ原さん。…この話ここ最近ちょくちょく聞くんですけど、リアル話なんですかね(笑)。確かおさむショーん時が一番最初だった気がしますが。…リアルぽいな、なんか。
で。酔ったら相方を褒めだす亮くんですが、これでも(?)ピンでラジオやってる、という話に。…まさかここでこの話とは(笑)。そしてそこではのびのびやってる、と。…確かにテレビとは比べものにならないぐらい生き生きしてますぜ、ラジオでの亮くんは。でも、淳くんがたまたま聞いた回で自分の名前を「レオ」と噛んだ、と言われ。…ってかこの「ラジオで自分の名前を噛んだ」話、ちょっとずつアレンジしながら話し続けてますよね、亮くん(笑)。前聞いた時は「レオン」だった気がするし。…まぁいいけど。
でも淳くんと一緒にいたらしゃべらないよね、と突っ込まれる亮くん。…「淳のペースについていけない」って(笑)。まぁうすうすそんな気はしてたけども(え)。以前料理人でピンのロケがあった時に「スタジオだったらテンポが速すぎてしゃべれない」みたいなことぼやいてたこともあったので、これはリアルな悩みなんでしょう。…でもコンビ12年(正確には13年?)やってるのにそれはダメだろ〜といい出す上田さん。そして「いっそのこと解散したら?」と恐ろしいセリフを。…ビワさんにとって「解散」という単語にはつらい過去があるようです(苦笑)。ちなみにこのくだりでビワさんの中の人が誰なのか確信持ったたまさくさんです、はい。
一方の淳くん。女好きだよね〜というオーラ鑑定まではよかったものの、飲み屋に行った際にバーのママをくどいて、うまーいことバーの若い姉ちゃんたちを自分のものにしてる、とオーラを鑑定されます(笑)。…お前リアクションいいなぁ(笑)。ってか淳くんは普段弄る側な分、弄られたときのリアクションのよさは結構なものがあるんですよねぇ。…だからゲスト出演大好き。
で。最初に「CMは金じゃない」と言ったものの、実は淳くんはお金に関してえらい失敗をしてる、とオーラを見抜くあ原さん。これがさっき書いた大ネタです。…そう、それは野菜を大量に買ったことから始まりました。その野菜(つうか株)は最初はよかったものの大暴落しちゃったそう(笑)。てなわけで、それの損を補おうと割のいいCMが欲しい!と言ってる、と見抜くあ原さん。…なんかリアル(笑)。そしてその買った会社はあの「ドラえもんのどこでもドア」みたいな会社(爆笑)。…あーらーらー。でもこれ聞いてなんか合点行きましたけどね、私の中で。というのも淳くんがここまでしきりに「CMが欲しい」といいだしたのは今年入ってからぐらいだったんですよね。…あーっ(笑)。時期が合致しちゃったよ。ちなみに亮くん曰く、株でやられちゃったときに「被害者の会入ろうかな…」みたいなことを楽屋でつぶやいてたそう。…頑張って稼いでください(笑)。
で。結局CMが欲しいなら、何よりも好感度が大事だ!ということで、好感度を上げるために相撲を取ることになった亮くん。…ってここまでの流れからして好感度云々言わなきゃいけないのは淳くんな気がしてならないのですが(笑)。まぁ、体力だけで見ると亮くん>淳くんなのは明らかなのである意味代表みたいな形で出たんでしょうぁ。
そしてその相撲の相手がビワさん(笑)。…しかーし、このビワさんがやたら強い(笑)。昔の血がさわ…ごほごほ。亮くんも全く太刀打ちできず、2回ぶっ飛ばされてましたよ、と。ぶっ飛ばされた亮くんの元に一番早く駆けつけた上田さんのこけっぷりもツボでしたが(笑)。でも3戦目はなぜだか上田さんvsビワさんに。…上田さんも太刀打ちできてない…ってビワさん怖いよ(笑)。カチューシャが取れて、髪振り乱してて息切れてたし。亮くんたちでもこの有様だったんなら、淳くんがやったらある意味大変なことになってたんだろうなぁ…と思う私でした。
ちなみにラストにロンQの番宣が流れて…って愛媛は一部地域ですけど、何か(涙笑)。ってか、それこそこの前のロンQspのときにはたりらリチームが出てたんですよね。…もしかしてある意味でのパーター出演(違)?ロンQとたりらリで立場が逆になってる姿もおかしかったですが。
てなわけで、これで好感度が上がったかどうかは不明ですが(笑、きっと亮くんはそのうちマッスル効果でなにかありそうだけど(え))、こうやってくりぃむと絡むのもなかなかなかったので逆に新鮮でしたね。淳くんが追い込まれていく姿も珍しかったですし。ああいう姿好きですよ、私(笑)。年越し(ってか今年もロンドンブーツ仕切りなんすかね?もう5年目ですけど)だけじゃなくて、もっと他の番組でも絡んで欲しいなぁ、と思う私でした。…次はビンカン選手権に亮くん出てほしいな(なぜ亮くんオンリー?)。