不意打ちでいいとも。

いいともの秋の祭典をなんとなく見てたら。…ロンドンブーツさんが登場してましたよ!と。しかもゲームの出題者+若手芸人ってくくり、というなかなかない形でしたね。
まぁ、「ベストハウス123!」の番宣なんだろうな、と思いましたが大正解で(笑)。ゲーム側に回ってなかったから出ないのかな?と思いつつ流し見してたのがよかったかなぁ、と。すぐ録画ボタン押したので、登場のくだりがちょっと欠けただけで済んだし。
で、今回出たのは「若手芸人 携帯1ヶ月の金額」って問題。ロンドンブーツ・ペナ・きんに君・竹山さん・猫ひろしアンガールズ長州小力という10人の中から、1位の人間を当てちゃいけない、って問題です。んまぁ、結論から言ってロンドンブーツ2人がワンツーフィニッシュでしたけどね(笑)。淳くん1位で亮くん2位。んでよくかけた相手ってので出てたのが

淳くん:遠藤さん・庄司くん・生瀬さん
亮くん:嫁・邦正さん・HG

という感じ。なんか淳くんは予想できる面子でしたね(笑)。ちなみにトーク部分では遠藤さん・庄司くんの話は出てましたが、2人とはほぼ毎日連絡取ってるそう。…そっちの気じゃないと思います(笑)。生瀬さんの件は触れられてませんでしたが、間違いなく大河のつながりでしょうな。
一方の亮くんは奥さんと邦正さんまでは予想できましたが、HGはちょっと意外な感じ。ということで本人が言ってたんですが、きんに君の送別会をしようとHGと2人で幹事をしたそうな。てなわけで、連絡を取り合ってた感じだそーです。…うまい!(え)でも、このくだりで後ろにいたワッキーが結構うなづいてた気がしたので、マッスルメンバー中心でやったんでしょうか。
あと気になったのは亮くんのその他1万5000円ですね(笑、ちなみに総額は3万円、淳くんは4万5000円)。出てたのが電話代とメール代だったのでそれ以外、ってことなんでしょうが半分それって一体。ちなみに淳くんは電話代が2万7000円で高く、その他は8000円でした。パケット料金とかだとは思うんですが、一体何をしてそんなに見てるのか謎です。さてはエ(ry…って私もパケット料金が全体の半分占めてる人なんですけど(おいおい)。
クイズ部分以外でいうと、最初ベストハウスの番宣のくだりで「フジテレビぽくない」ってまた言われてたし、亮くんは以前いいともに出た時の「もしも“し”」また言われてたし(笑)。ってか「ロンブーは10ちゃん(テレ朝)だよ〜」見たいなことまたいわれてて、「今は8ちゃんですから!!」っていい返してたんですけどね、うちでのテレ朝は4ちゃんなんですよね(笑)。フジは一緒ですけど。でも10ちゃんが日テレにあたる&愛媛で見れる番組は日テレが多いので、個人的にはそれはそれで間違ってない気がしてきました(え)。
あとはやっぱり亮くんですかね(笑)。…なぜ彼は生放送であれだけ炸裂するかな(笑)。「イエスかノーで答えれる質問にしてください」って言った後に「新番組の見所は?」と聞かれて「イエス!」って全力で答えるのって、亮くんらしいつうかなんつうか。あとはなんだろ、不思議と噛まなかったですよね(え)。「ラジオで名前噛んだことある」って淳くんに言われてたのに。全体的に2人がちょいちょい仲よさげな感じがあって楽しかったですねぇ。
それと、淳くんが1位でゲーム終了、ってとこで残ってたのがワッキーときんに君だったので2人にも見せ場を!みたいな雰囲気になってて。まずはワッキーのお化けの救急車やってたんですが、ロンドンブーツさんもその輪に参加してて(笑)。でも亮くんはなんだか変でしたねぇ。以前ロンハーで同じ流れになった時は、亮くんはやってなかった気がしますが。ちなみにそのくだりでは亮くんの背中を淳くんが押し出してるとこが普通に映ってましたよ、と。
あときんに君もあの「おいやるのかい」から始まるくだりをやってたんですけど、そこで一番食いついてたのが亮くん&ワッキーのいただき組で。たぶんタモさん&中居くんに振ってたのも亮くんかな?結局きんに君は「やらーない!!」ってオチつけたんですがね(笑)。さっきの送別会のくだりもそうですが、マッスルメンバーが仲いい感じなのが個人的には嬉しかったりします。淳くんのくだりの後ろでもワッキーときんに君がなんかしてたし(笑)。
てな感じで、不意打ちでしたが生放送、ってこともあっておもしろかったですね。若手ポジションとは違うはず(どっちかといえばこっちサイドでしょ?by中居くん)なのに若手面してたのもツボだったし(笑)。最初淳くんが芸暦を1年サバ読んでたのもおかしかったですねぇ。同期のペナが13年つってるのに12年、って。でも個人的にはこういうポジションも好きなので、またいろんな番組に出てほしいな、と思いましたね。…ベストハウス初日のいいともは要チェックだな。