10/19に固まるいろいろ。

副題は、木曜日ってすごい番組固まってるよねぇです(笑)。…ってか愛媛がそうだから、って突っ込み禁止の方向で。
まずはたりらリ。昨日のsp内のオーラの沼にロンドンブーツさんが出る、ってのは少し前からかいてましたが、結局出演なし。正直、2日前ぐらいから予告CM&番組表サイトのラテ欄から消えてたので「あれぇ〜?」とは思ってましたが、都合によりなくなったようですね。でもテレビ王国とか(私は見逃しましたが)昨日の予告部分によると、19日の放送で沼部分が流れるそうなので、楽しみにしておこうと思います。
次。いただきマッスル!の話。これは愛媛県のみですが、19日に10/1本放送(50分に拡大された初回)分が流れるんですよね。…30分らしいですけど、何か(苦笑)。しかもCMが短くなったからか、厳密に言えば29分だし。んで、公式サイトとか他のブログさんのレポ読んでると、この回でマッスルメンバーが依頼先の小学生たちに歌うたったんだとか。…亮くんのすばらしい歌声(いろんな意味で(笑))が、隣のぐっさんに消されてることを祈るようなそうじゃないような。ソロとかあったら。。。ですよね。きっとないんでしょうけど(笑)。今週のラジオでもちょっと口ずさんでましたけど、その歌もまぁ〜?な感じだったし。
そんなラジオの話。どうも19日の放送がパワーウィークにあたるらしく。てなわけで、jealkbメンバーが襲来(?)してくるそーです!まぁ、これはbayfmのゲスト情報見てたら、同日のON8にjkbゲストとなってるので想像はできたんですけどね(笑)。何度も書いてる通り、ON8と亮くんのラジオはディレクターが同じ浜野さんなんで。しかもこの日の亮くんのラジオは生放送週なはずだし。ま、誰が来るかは言ってませんでしたけども、パワーウィークになると現れる誰かさん(笑、名前言えよ)はくるんじゃないかなぁ、と予想。ってか願望ですけどね。きっと先々週の亮くんの予想通り、彼に対して「白薔薇に出ろ」って言ってくるんだろうし。…その日いただきのロケある可能性大だけどなぁ。
ってか、いただきのロケと亮くんのラジオ(生放送&次の週の録音)は別の週にやってたはずですが、今週聞いてたら「“今日”朝からいただきマッスルのロケやった」と本人が言ってたので、もしかしたらいただきのロケが毎週になったorいただきロケの収録週が変わったかもしれませんね。昨日分が生放送なのは確実(雨がすごいってたし)なんですけど。ま、いただきは毎週収録してもいいぐらいな気はしますけどね。見てたら(基本)1日ロケ=1週分になってるので、全員出動が多くなったら必然的に毎週撮らないとおっつかないでしょうし。これまではメンバーを2班に分けてたことが多かったですが、枠移動後は全員出動が多い雰囲気(本放送で見ると、先週、今週、来週あたりは全員ロケぽい)なので、ため撮りも難しいでしょうしね。その上メンバーそれぞれが多忙なので、木曜日しかスケジュールを合わせるのが厳しいのかもしんないし。…大変だなぁ。ま、その分雰囲気もよくていい番組ですけどね。…あ、jkbはON8&亮くんのラジオ以外の別の番組にも出るそうですよ(リンク先参照)。
てなわけで、こう同じ日に固まると楽しみだけどレポが大変だなぁ、と思う私でした。ただでさえ最近忙しくてなかなかレポ書けないのに。…軽いのだったらいけるんですけどねぇ。