ブラックメールとタイムショックの裏側とプロモ撮影と。

本日のロンハーspは格付けとひさびさのブラメ。格付けはいつもの通りな感じでしたが、ブラメはすげぇなぁ、と。去年の6月ぶりですかね?淳くんがブログに書いてたりしたのでやってることはしってましたが、なかなかな感じでした。
で、見出しの話に入りますが。この期間中に先週のタイムショックの収録が入ってたんですよね。ほんで、その中で見所を聞かれた亮くんが「聞かされてない」って話になってて。でもブラメやってるはずなら知ってるのになぁ(詳細)…と思ってたんですが。…これじゃあやってること言っちゃダメですよね(笑)。ってか予告CMからして、南キャンの山ちゃんがだまされたのでは?(ウオッチングしてる部分で、隠されてたけど明らかにしずちゃんぽい人がいた)というのは数日前に気づいてはいたんですけどね。その時点でタイムショックの謎に気がついちゃった、というか。「あの裏で何かあったんだろうなぁ」とは思いました。
…ってか、確認もかねてタイムショック見直してたんですけど、淳くんの挑戦部分の直後にもろ番宣流れてましたよね(笑)。しかも放送で流れてた楽屋部分*1の一部も。そして山ちゃんが着てた衣装も映ってたし。…なぜそこで気づかなかった、私。
でも、まさかカット部分で淳くん本人がやらかしたとは思いませんでしたけどね(笑)。…ありゃ放送できないわ。「ブラックメールを…あっ!まだ進行中です!」とネタばれしちゃうとは、首謀者としてやってはならないミスですよねぇ。しかも、淳くんがそれ言っちゃった後、(事情を知ってる)亮くんも「あっ!」って顔して、眉毛ぴくっ!ってしてたし、目も泳いてましたよね。完全にコンビして動揺してましたねぇ…。
ってか、あれ山ちゃんとロンドンブーツの座ってる列が違ってた+一番遠い座り位置(確かロンドンブーツが1列目の右端、山ちゃんが2列目の左端)だったから問題なかったものの、隣同士とかだったら亮くんの顔でばれてたかもしれないですよね…。怖い怖い。そのあと知らん顔で「えー誰ですかねぇ??」みたいな雰囲気に乗っかってた亮くんはある意味すごいと思いましたけど。…フォロー上手。これを踏まえると、あの噛みだおした部分(つながり上やらかした部分のあとかと)もそれはそれで亮くんなりの気遣いだったのかもしれないし。…天然とか言わない。
ってかタイムショックの放送された部分でも、淳くんが自分の問題終わった後に若干放心状態になってましたよね?リベンジしたーみたいなことずっと口走ってて、いつもの淳くんじゃない…?とうすうす思ったんですが、これやっちゃってたらそりゃ放心状態にもなりますわな。もう内心は「どうしよどうしよ」の世界だったんでしょう。
ちなみに、淳くんは収録後にロンハーのスタッフさんに平謝りしてました。軽く落ち込んでたし。そりゃ自分でぶち壊すとかだめでしょ。確か何年か前のブラメでもついつい「淳」って名前出しちゃってぶち壊した事ある気がしますが、大変だとはいえ細心の注意を払ってほしいなー、と思ったり。そういえば7月のオリラジ対決の時も生放送でネタばれしちゃってましたしね。…前科何犯(苦笑)?ま、これはこれでおもしろかったですけど。
んま、うまーいこと山ちゃん本人には気づかれてなかったぽいので、結果オーライでしたけども。彼がどんかーん(大木ちゃん出てましたね(笑))でよかったよーな。デートして、名物・落とし穴(笑)に落とされてからのネタ晴らし部分で、それを山ちゃんに暴露してるロンドンブーツ2人もおかしかったですが。ほっとしてる淳くんとちょっと楽しそうな亮くんと。…いつもと逆じゃん。
ま、タイムショックのくだりはうまいことコンビで連係プレイしてたんだなぁ、と思いますけどね。きっと亮くんのあそこのくだり(聞いてない〜ってとこ)も打ち合わせして「ブラメの話は出さない」って流れにしたんだと思うし。やっちゃったあと淳くんが別室に行ってましたけど、そのくだりで亮くんが楽屋で山ちゃんと2人(スタッフさんもいましたが)でおったときとかうまーいことやってたんだろうしね。その前に楽屋に走りこんじゃう亮くんもよいです。そのあと「ばれてない」って2人で安心するとこもこれはこれでよかったです。亮くんが、山ちゃんがメール送信したんを確認(淳くんも別室でみてたのでスタッフさん経由の指示かもしれませんが)して、「帰るわ」って自然に出てくとことか。
あともう1つ。…とうとうロンハーでjealkbの映像でちゃった(笑)。というか、jkbの映像がロンドンブーツのテレビレギュラー番組で出たのもたぶん初めてですよね。亮くんのラジオではなんどでもありますが、あれはあくまでもラジオなので。ちなみにさっき某コンテンツ(某?)更新してて気づきました(笑)。ゲスト出演とかで映像が流れたことは何度でもありますが、その意味でも新鮮でしたね。ちなみにプロモ撮影中にもメール送ってますよ〜って流れだったんですが、なんでかやっぱり笑えちゃう私(汗)。
…ってかロンハー恒例(?)日にち操作ですけども、今回はこのjkbのくだりが引っかかりまして。というのは、ブログ情報からしてどう考えてもjkbのプロモ撮ったのは9/21なんですわな。でも、放送上では9/7だか9/8に撮影したことになってて。しかも、放送上で山ちゃんの花やしきのくだりは9/18になってましたが、こちらは観覧サイトでこの日にロンハーのエキストラ(しかも花やしきだったよーな)かかってたと思うので確実。…あれぇ??
ってか、9/7はロンQsp撮ってたはずなので(これまた金成くんがブログに書いてた)どう考えても違いますしね。9/8はユメレジ収録だったはずなのでjkbメンバーはそろってたと思いますが、そっちじゃない感じ(見たことないけどなんとなく分かる)でしたしね。…さてはせ(ry。曲も流してたしさぁ。ま、でも私にしてみれば新ver.の恋傷は初聞きだったので、それはそれでよかったんですけどね。
そんな感じで、ブラメは基本亮くんがついてくるので時々はやってほしいなぁ、と思いますね。プロデュースものは結構放置プレイだし(爆)。この前のマラのソンは珍しいパターンでしたけど。

*1:ロンドンブーツと山ちゃんが同じ楽屋で、至近距離でメールのやり取りをする2人とそれを見てる亮くん。