今週の一氏・番外編。

えー、ここ2週ほど雑誌では出演する、ってなってたのに実際は出てなくてあせるたまさくさんですが。功名が始まるころに書いたNHKのアスデスメールで出ない、って分かるときもあるし。…あと何回出るんだろう。
で。出演はなかったんですが、公式サイト見てたら淳くんの軽いインタビューがあったので紹介。こちらです。今週のトピックスが一豊中心、ってことで彼の僚友である堀尾&一氏の証言?みたいなのを中の人が語ってる、って感じでしょうか。
写真を見るとどうしてもカツラのズレ具合(爆)が気になるんですが、インタビュー自体は一氏のツンデレが炸裂してて困ります(笑←え)。…それはおいとくとしても、淳くんが自分の役だけでなくて、上川さんの役もきちんと解釈して演じてるんだなぁ、と思うとなんだか感慨深い気もしますね。…当然とか突っ込まないで。
んで堀尾役の生瀬さんのインタビューも同様に載ってるんですが、ストレートな上川さんと変化球な生瀬さん、って感じでこちらはこちらで興味深いです。役者さんがお互い評価してる姿ですしね。
昨年まで大河のサイトをこんなに見たことなかったので一概には言えませんが、こういうインタビューとか読むと本当に功名は雰囲気よく収録してるんだな、と思いますね。淳くん部分に関しては収録終わりましたが、今後もこのつながりを大切にしていってほしいな、と思います。