2人のクロちゃんと動物好きオーラ。

今日の起きなさいよッ!(本放送7/30)は300万円の犬探しとパン屋さん。ゲストは黒田知永子さんと安田大サーカス。まずオープニングでは、この組み合わせに嫌な顔する黒田さんに対して、「今日クロちゃんが2人いるんだよね」と嫌ーな振りをする司会者淳さん(笑)。ここで誰も何もしてないのに「クロちゃんです!」ってフリをする天然な亮くんがツボです(笑)。ちなみに黒田さんはCM前の部分(提供バック?)で嫌々ながら「クロちゃんです!」ってしてましたよ、と。
まず犬は前と同じようにスタジオに登場する4匹の候補犬(?)。そして触れ合いタイムスタート。今回は収拾つかなくなるからかチームごとに触れ合います。まずゲストチームはHIROになつくワンちゃんたち。一方クロちゃんは犬が苦手ぽかったですねぇ。ちなみにこっちチームが選んだワンちゃんは不正解でした。
次に起きなさいよッ!チームは犬の扱いにやたら慣れてる亮くんがツボでした。前回も思いましたが、(たしか)実家で犬飼ってたりするし、亮くん自身も動物好きなはずなのでそういうオーラがワンちゃんにも分かるんでしょうか。ま、こっちチームの触れ合いタイムは淳くんの裁量で明らかに時間短かったですけどね。さすが歯の出た悪魔(笑)。んで、300万だと思うワンちゃんを慣れた手つきで運ぶ亮くん。そして淳くんに理由を聞かれるんですが「太郎くんはなぜこの犬を300万と?」と彼もまた犬扱い(笑)。でもそれをきっちり突っ込んだ後亮くんが言ってた理由は「おどおどしてなかったんですよ。ショーに出してるはずなんですよ、300万円とるっていうのは。だから堂々としてるヤツを選びました」というもの。…そして亮くんの選んだ犬が見事正解!一方の淳くんはかなり犬にも毛嫌いされてました(笑)。…で、ゲストチームが例のスタミナドリンクを飲んだのでした。
次にパン屋さん。今回はカレーパンがテーマ。いつものように2つのお店がトリプルCカレーパン(中身はオイCルー、ヘルCな玄米、タンドリーチキンがスパイC)とイカすカレーパン(中身はイカスミ入りのルー)という2つのパンで対決です。そしてスタジオではトリプルにおすぎさんとクロちゃん(2人は組合?)とHIROくん、イカすに亮くんとピーコさんと団長と黒田さん、という予想。そして結果はトリプルの勝ち。ということで3人と淳くんが2つのパンを試食してたのでした。