亮さんは胃腸が弱い。

どうも、感謝祭の再放送(春のやつ)を見つつこれを書くたまさくです、こんにちは。ちなみに亮くんはバレーでハッスルしてましたよ、と。某所で「ロンブーはそろそろ優勝候補」と2人とも名前が上がってましたが、次回はベスト10(=賞金あり)を目指して頑張ってほしいものです。コメント欄によると昔5位に入ったことはあるみたいですけどね。…秋出るんかな。
で、今週の亮くんのラジオにはBAZRAのメンバーがゲスト。というか、携帯サイトの写真見てると今週も生放送週でしたよね?これまでいただきの収録後(今週はなかったみたい)に生放送と次の週分の録音をしてたようですが、今回ずらしたことで少しは楽になったのかな、と思ったり。6月まではおさむショーとの兼ね合い、2週前はいただきロケ(泊まりもの)との兼ね合いでずらせなかったんでしょうけど。まぁ、通常収録なら亮くんはこれまでいただき・ラジオがない木曜日は休みだったようなので、ずらしてよかったのかなぁ、と思ってみたり。…私は何を知りたいんだろう。
んで、BAZRAとともにトークしてたんですが、その中でBAZRAのメンバーがダイエットに成功したことから亮くん自身の体調話に。BAZRAのメンバーはよく食べる、ということに亮くんはびっくりしてたんですが、「テレビ見てると亮さんもよく食べますよね?」と指摘されてまして。BAZRAが何を見たのか分かりませんが、確かにいただき見てるとよく食べてますもんねぇ、亮くん(笑)。あのメンバーみんな食べる量多そうですけど。それに対して本人は食べるのは確かだけど、夜になったら酒だけ、ってコントロールできるからそんなに太らない、と。確かに亮くんはいただき開始以来筋肉はついた気はしますが、太った気はしませんもんねぇ。そしてタイトルの話ですが「俺胃弱いのよ」という亮くん。…6年ファンしてるけどしらなかった(苦笑)。焼肉行ってもカロリー高いもの食べたら次の日胃がもたれる、ってたし。ちなみにポテトチップスは小袋のやつが好きだそーです。大袋のは気持ち悪くなる、ってたし。それは30過ぎたからだ、と年のせいにしてましたが、体には気をつけてほしいものです。体が言うこと聞かない、ってたし。でも40の人に言わせればもっとあれらしいですけどね、40代は。…私もまだ20代だけど不安だ。
あとは、最近生放送週に多く見られる傾向として「ラストが切れる」ってのがあったんですよね。ほんで本人たちもそれを理解してたみたいで、今週は久々にうまく締めれるなー、って言ってたんですよね。ほんでラストは「お相手は〜」ってとこがあって、亮くん(→ゲスト)→木夏さんって順番で名乗ってたんです…が。その最後の木夏さんが自分の名前を「木村」と言ってしまうハプニングが(笑)。そして言いなおして亮くんに「どういうことやねん」って突っ込まれて番組終ー了ー、と。…おいおい(笑)。でも木夏さんが残ってるのにBAZRAのメンバーが「〜でした」って締めたから動揺した、ってのもあるんでしょうけどね。…なんちゅうハプニングだ。


で。このラジオではないのですが、木夏さんが鈴木おさむさんとTOKYOFMで「よんぱち」って番組をやってるんですよね。んで、その番組の昨日分に亮くんがゲストで出たそーな。…愛媛じゃどうせ聞けなかったからいいんだけどさ(負け惜しみ)。昨日は淳くんがユメレジ(無事始まったみたいですね)収録だったみたいなので、スケジュール上あいてたんでしょう。たぶんおさむショーの話も若干出たと思われます。
ほんで、公式サイト見てたら写真出てたんで紹介。こちらです。たぶん1週間たつと過去のページに移動すると思いますが。ちなみに旅ってテーマだったようですが、京都とケニアを紹介してました。あとトップページにも(1週間のみだと思いますが)写真出てたので紹介。こちらですね。ほんで、トップページのリンクでおさむさんと木夏さんの日記(週記?)があるんですが、木夏さんの方には亮くんに関する記載が。「仕事とかでよく会う」と書いてありましたが、ほぼ間違いなくこのbayfmのラジオのことでしょう。ちなみに木夏さんから見ても亮くんは「ピュアで素敵な方」だそーです。
あと木夏さんのブログにも写真載ってたので紹介。こちらです。こちらでは「亮さんやおさむさんみたいに、大好きで尊敬できる方達とお仕事できて幸せだな〜ってつくづく思っちゃいました☆」という木夏さんの文章もあって、あーいいなぁ、と思いましたね。


そんな感じでラジオネタを2つ混ぜてみましたが、最近ゲストありが続いてるのでときどきは亮くんと木夏さんの2人だけのも聞きたいなぁ、と思ったり。ま、来週もゲストありみたいですけど(深い意味なし)。