なんか…ねぇ。

昨日軽く書いた山本さんの話。正直、私は極楽好きでもあるのでショックでしたね。昨日リンカーン見つつネットサーフィンしてたら飛び込んできて。最初は「嘘でしょ?」と思ったんですが、これがまじで。びっくりでした…。
まままぁ、彼がやったことは決して許されるべきことではないんですよね。未成年に飲酒、淫行とかやっちゃいけないことだし、絶対に。さっきニュースでやってましたが、刑罰からすると飲酒は問題ない(社会的な問題はあるけど)ようですが、淫行は向こうに訴えられちゃったらアウトみたいですしね…。なんでそうなっちゃったんだろう、という思いが強いです。元々ちょっとロリコン?の気はあったようなので心配する部分はありましたが。山本さんには強く反省してもらいたいです。
で。やっぱりこうなってしまうと気になるのが彼の回りの人なわけでして。まず一番気になったのは相方の加藤さん。現在朝の生番組(スッキリ!)に出てるので今日どうなるんだろう…と思ってみてましたが、冒頭から謝罪してて。この記事にもありますが、かなりつらそうでした。号泣してしまった姿に思わずもらい泣きしたし、私。こうやって16年連れ添ってきた相方が突然…というのはあまりにもつらかったでしょう。ちなみにこの番組での加藤さんは謝罪の後30分ほど憔悴しきった顔で沈黙してたんですが、それからは徐々に会話に入りだして。最後は笑顔見せてましたもん。それをみて「やっぱりプロだなぁ…」と強く思いましたね。
あとは軍団の後輩である遠藤さんだったり淳くんだったり庄司くんだったりというメンバー。ぶっちゃけ、この話を最初に聞いたときには「淳くんかかわってないよね…」とロンドンブーツ好きとして思ったんですが、この件に関しては直接はかかわってないことが確実です。というのは、事件自体が16日の夜に函館で発生したらしいので、同日に東京で生放送(26時間)に出ていたこの3人はシロ、ではありそうなんですよね。ただ、あの軍団は結構…なとこがあるので、今後どうなってしまうのか不安な部分は否めません。

でも、今はとりあえず加藤さん、がんばれというしかないです。スッキリの話になりますが、すごい回りの人が支えてたからなんとか番組やれてたのかなぁ、と思うんですよね。だから、私には想像できないぐらい凹んでて憔悴しきってると思いますが、仲がいい田中さんや亮くん、矢作さん、有野さんたちが支えていく…というか励ましたりしてほしいな、と思ってみたりします。昨晩に処分が発表されての今日なので回りもまだ状況飲み込めてないと思いますが。本当、加藤さんがんばれ!って感じです、はい。