今日の∞。

亮くんゲスト、ということで生配信で見ました。ちなみに出演は18時50分頃からでしたね。1組目でしたよ、と。ちなみに渋谷3回目です。というか、26時間と3日連続で生放送だったんですね、亮くんって。お疲れ様です。
登場してまずはラジオで言ってた入院話。結局仕事には支障がなかったみたいですけどね。ほんで、舞台(=おさむショー)が終わった日に「寝てたら治る」というアホな考え(byほっしゃんさん)だったんだけど、奥さんに病院にいけ、と言われ、でかい病院にいけ、といわれ、すっごい長い針で脊髄注射された、と。でも脊髄見てみたら問題なくて、結局髄膜炎ではないという診断。そして蓄膿で熱が出てる?という低い可能性を疑われ、注射されるのが嫌で本気で大泣きした亮さん。そして許してくれたんですが、結局1日は入院しなくてはならなかった、ということらしいです。
その日からふらふらする生活スタート。そのふらふら自体は5〜10分横になったら治るのに、その後座ってるだけでふらふらして頭が痛い状態になってたんだとか。それに普段は水飲まないのに夜中とかに勝手に水飲んでたらしいし。しかも1週間、って言われてた割に5日前(水曜日あたり)までふらふらしてたみたいですね。…今は治ったからよかったものの、病院行っててよかったですね。…抜かれ損かもしれないけど、この髄液は(苦笑)。
で、「病は気から」は病にかかったらもうダメ!というほっしゃん。さん。そして人間ドックに行かない亮くんに対して、毎年行くようにしてるほっしゃん。さん。雨上がりの蛍原さんに誘われたから、らしいですけどね。
亮くん自身は病院嫌いらしいですが、奥さんは逆。彼女は36.9度で負けてしまうらしいですね。…ここくるたび嫁に文句言ってるな、という亮くんがツボですが(笑)。あと彼は本当に風邪引いたな、というときにしか病院に行かないらしく。お医者さんとクイズしてる、ってましたね(笑)。
で、あの両腕骨折(アホbyほっしゃん。さん)では、勝手に脱臼だと判断した亮さん(笑)。そしてそのままバイク(こちらもくっしゃくしゃ)で帰ったのはいいんですが、痛いことは痛い。でも病院に行くことなく寝たら次の日の朝痛くて目が覚めた、と。そしてその状態では仕事にもならず、なにもできないので足で一生懸命なんとかしてマネージャーに連絡。その時点でもまだ脱臼だ、と言い張ってたらしいですけどね(笑)。…アホ。でも病院行くとしても全部足でやるしかなく。タクシーも3、4台目でやっと止まったみたいですけどね。んで実は足も血みどろで肉離れ起こしてた、と。でもそんな状態でも普通に診断書書いてくれ、と言われ結局人に書いてもらったんだとか。その上番号のカード?を取れ、と言われ取れないので軽い人に抜かされた、という素敵な経験をし(苦笑)。で結局そのあと仕事に行った亮くん。…案の定スタッフに帰れ、と言われロケにならなかったみたいですな。確かに当時の記事では「仕事をキャンセルした」と書いてあった気がするし。
で、誰に世話をしてもらったか、というと実家から来たご両親。で、お風呂とかでの水回り(byほっしゃん。さん)は彼女だった、と。ほっしゃん。さんは逆だ、と言ってましたがね。あとトイレに入っても自分じゃなにもできないのでお母さんたちにやってもらった、と。自分でもなんとかやってみようとしたみたいですけどね。ちなみにおしっこはなんとか自力でしたみたいですけど。
で、その舞台で一緒だったハロバイが登場。金成くんは腰がもともと弱くて1年ぐらい前に動かなくなったそう。で病院に行ったら軟骨みたいな何かに筋(ひび)が入ってて、いわゆる爆弾を抱えてる状態だったそう。そして「どうしようもありません!」と言われたんだとか。ちなみに亮くんはその「腰に爆弾を抱えてる」とかいう表現にあこがれるらしーですが。…なんだそりゃ(笑)。
で月曜のコーナー、ホシ☆ツボ。今回はオバアチャンというコンビが特典をゲットした、ということでその様子も流れてました。ちなみにこのコンビの赤枝くんは極楽加藤さんのものまね、を持ちネタにしてるそうで。加藤さんと亮くんは親しいのでそこの絡みもちょっとありましたが、それをやる(銀座7丁目時代の話とか)には知識が薄い赤枝くんでした(笑)。でもリアルに顔のつくりとか似てる、と亮くんも言ってましたね。あと金曜日か土曜日(うろ覚え)に加藤さんと会った、ってました。あとは、若手のネタを見つついろいろ突っ込んだりしてました。あと、この番組をよく見てるらしいですよ、亮くんは(笑)。月曜は基本休みだからでしょうか。ちなみに蛍原さんもよく見てるらしいです。…妙な共通点。
次のゲストはなかやまきんに君。フリに協力する亮くんがツボでした(笑)。で、きんに君はトラック引っ張る営業があるそうで。スポーツマン決定戦で優勝したら次の週に週3回その営業が入ってたみたいだし。あとは子供たちと走って、って営業もあったみたいだし。それがラグビーの試合だったみたいですが、ハーフタイムにそういうことしたみたいですな。あと企業の運動会にも呼ばれるらしく、リレーのアンカーという助っ人発注(by亮くん)の仕事があるそーな。下手したら騎馬戦の土台の右側にいたこともあるみたいですしね(笑)。でも、これはきんに君の独占ジャンル、のようで楽屋にも誰も知り合いがいないらしく。自分は何なんだろう?と思うきんに君なのでした。
で、運動会に行ったら抽選会とかもあるみたいなんですが、そこで笑いをとることもないきんに君。「あくまで発注はリレー」というきんに君なのでした。ほんで何かネタやったらいいやろ、という亮くん。でも1人じゃやりづらい…というきんに君。で、野球の始球式の営業に行って、自分のネタ(やるのかい、やらないのかい、どっちなんだい?、やーる!?ってくだり)をやっていい、という流れのときがあったそう。でもその相手が普通の司会者の人だったみたいでうまくいかなかったみたいですな。時によっては「なかやまきんに君ですっ!」ではなく普通に「なかやまです」と言ってしまったらしいですしね。それを聞いて「きついなぁー」という亮くんとほっしゃん。さん。そこの間はやっぱり芸人さんならでは、なんでしょうね。
で、2人がいただきマッスル!で共演してる、という話からやっぱり亮くんはあのメンバーでは線が細い話に。ほんで、あの番組にはどんどんどんどん黒くなっていく通称「マッスル焼け」が存在するそう。亮くんは分かりづらいですが、タンクトップの線、ってのがやっぱり残るらしいですしね。庄司くんとかはよく脱ぐので分かりやすいですが(笑)。確かに亮くん黒いもんなぁ、最近。
ほんできんに君はどうして鍛えてるの、という話に。健康のためにやってる、という部分はあるみたいですね。大きな病気は十二指腸潰瘍ぐらいしかしたことない、と言ってたし。ほんで彼は五穀米を食べてるから健康だ、ということで薦めてたんですが、みなさんポカーン。それこそマッスルの現場でも健康ネタを言ってくるらしいですけどね、きんに君は(笑)。でも彼は回りの人が心配だから!という主張。まぁ亮くん曰く、メンタルは弱い!!らしいですがね。占いにすごいはまってる、ってとこはあるみたいですし。
んで、亮くんはHGからきんに君に関して相談されたことがあるそう。実はHGよりきんに君の方が後輩なんですが、亮くんが傍目から見てたらため語同士で話してるのであれ、と思ったことはあったみたいですね。ほんで、HGは「友達関係でいいですか?」ときんに君に言われたことがあったんだとか。それは後輩から言うことじゃないのでは?という亮くんでしたが。でHGが忙しくてメールをちょっと放置してたらしいんですが「そういうなんでいいですか、僕ら?」という返信が返ってきたそう(笑)。…なにそれ。そして「僕ら距離おきません?」という展開にもなったみたいですね。…妙な関係だな、ここも。ほんでいただきの収録前にショッピング行ってたきんに君。それをHGに見せびらかしてたみたいですしね(笑)。HGの彼女の話でも悔しかったらしいし。
次に登場はとろサーモン。ここはきんに君と同期…なはずですが久保田くんがNSC留年したらしく(苦笑)。コンビ間は元々同級生みたいですが。NSCは落ちない、というのは非NSC出身の亮くんでも知ってるぐらいの話らしいですけどね。でその久保田くんも既婚者。でもここは嫁にもいじられる、という展開してたみたいですな。元々奥さんも同級生、ってことで携帯のアドレス帳にも「めがね」って入ってるみたいだし。んで相方の村田くんとも同級生、なので奥さんと村田くんが会ったこともあったりするみたいで。昔の話みたいですが、いまだにいろいろあるそーな。
そこから嫁が浮気してる心配はある?という話に。亮くんとこの場合は子供がいるからそれは大丈夫だ、と思ってるみたいですね。ほんで付き合って3ヶ月で子供ができた亮くんとこですが、いろんなことが早かったので心配してた部分はあったみたいですね。マリッジブルーで昔の男が〜とか疑ってたみたいだし。「自分の子供か?」って部分はなかったみたいですが(笑)。んで、結局妊娠7ヶ月目まで隠してたので奥さんは実家に帰してたそう。まぁ、春先まで(亮くんは6月に結婚した人)はラジオで付き合ってる人はいる、って話はしてましたがね。だから地元の昔付き合ってた人と〜!!と疑ってしまってた部分はあるみたいですね。基本結婚して子供が生まれるまでは疑い深かった亮くんでした。
で関西の女の人のタイプをとろサーモンが話してたんですが、千鳥の大吾くんもそうらしい、と語る亮くん。…何のつながりで知ったんだろう。一方きんに君は外国の女性がタイプ、なんだとか。でも結局タイプはボディービルダーみたいですけどね(笑)。…なぜ名前だけでそう分かるんだ、亮くん。でもきんに君は外人女性の付き合い(までは行かなかったみたいですが)を体験したこともあるそうで。「読めないところがある」のが魅力みたいですな。大概きめ台詞持ってるみたいだし(笑)。そして亮くんたちも興味を持ち、いろいろ話すきんに君。国によって特徴があるというか何というか…って感じでした。
次の登場は中野公美子さん・原万紀子さんという女性2人。2人は新喜劇に出てるみたいですな。それこそ木夏さんみたいな立場かな。でさっきまでの男くさい話から結局女性から見た恋愛、的な話につながり。ちなみに亮くんは女の人はオチがない話をする、ということを言ってましたが、それはきっと芸人さんの性もある気がしますよ、私も(笑)。女性陣も「だから芸人さんなったんじゃないですか?」ってたしね。ちなみに女性がなんでもかわいい、というのが分からないらしいですね、亮くんは。あとマニキュアはまだいいけどペディキュアはなんでやってんの?と言い出す亮くん。そして女性が思った以上に見てない!と主張する亮くんたち男性陣と、話を聞かないでボーっとしてたきんに君がおもしろかったです(笑)。ちなみにきんに君はマニキュアでいろいろやってるとまず「ダンベルもてないなぁ」から入るそう。…それはあなただけです(笑)。
で、亮くんは足を見るときは外反母趾かどうかが気になり、ヒールをはく人がだめだそう。今の奥さんにもヒール禁止令は出してるみたいですしね(苦笑)。あ、亮くんはチャイナドレスが大好物みたいですよ。あれで運動できるかは知りませんが(笑)なんかおもしろいです。みんな着てたら変ですよ〜っていう女性陣に対して「超かっこいいじゃん!」と主張する亮くんはらしいな、と。主張のポイントがなんかずれてる気もしますが(笑)。あとはほっしゃん。さんが単刀直入に「乳見る!」と主張し、乗っかる男性陣でした。あとはきんに君へのネタふり係になぜかなってる亮くん。…いただきロケのおかげだな、これ。
そしてエンディングテーマは間慎太郎さん。髪型等が昔のお父さん(寛平さん)に似てる、と言われてましたね。私は昔の寛平さんはあまり知りませんが、雰囲気が本当そっくりだなぁ、とは思います。そして彼の熱唱で放送が終了したのでした。

てなわけで。最初のトークが聞いたことがある話だったのがちょっと残念でしたが、やっぱり亮くんはこの番組にあってるなぁ、と思いつつ見てました。まったり、というか。彼のいい味が出てますもん。
きんに君が一緒だった、ということでいただきの話もちょっと出たりしてておもしろかったです。HGの相談の話は初聞きだったし。そのあとも妙なところで熱く主張してたり(笑)亮くんらしさ、みたいなんがでてていい感じでした。
あ、いつものように公式にダイジェストブログがあるので紹介。こちらです。というか昨日の2部がじゃぴょんゲストで、淳くんの話も出たりしたそうなんですが…すべて「敦」になってるのは公式としてどうなんだろう(爆)。個人ブログならまだしも、所属会社のブログになるのでしっかりしてほしいです、はい。
ま、亮くんはまたそのうち出演しそうですが、レギュラーじゃないけど楽しみな番組だな、と思うたまさくでした。…さ、勉強すっか(え)。