まとめ(辛め)。

結局淳さんは功名とはもろかぶり(正解で喜んでるシーンの裏で城持ちになって喜んでるというシュールさ)だったわけですが(そこ?)。あれは大丈夫なんでしょうか、テレビ的に。
まままぁ、あれだけ豪華なメンバーそろえておいて最後のオチがそこなの?って思いはありますけどね(苦笑)。なんか…ねぇ、という感じです。他の4人出てきてからのあの流れは結構芸人好きとしてはつらかった…。
あととりあえず○×クイズでロンドンブーツさんが後列だったのは結構見てるこっちとしては痛かったです(苦笑)。SMAPの肩に映る亮くんとか何度もみたべ。まぁ、あの中でおすピーもしツアは全国ネットじゃないから、てのはありますがね。
ちなみに私はグダグダ結構好きな人ですが、今回のグダグダはちょーっと?なとこありなグダグダでした。というか、全体的に時間おしてましたよね。昨日ロンドンブーツが出てたお国自慢って予定では30分だったんですよね(苦笑)。どう考えても1時間以上やってたよーな。今日もなんだかんだ言って15分ぐらい押してたように思えますしね。ラストのあの原因の1つにはそれもあるのではないかと。
とりあえず「終わりよければすべてよし」って言葉の重みを知った私でした。…来年どうなるんだろう。