確かに似てるけど。

どうも、体調がどうにも悪いたまさくです、こんにちは。…亮くんに移されたのかな(2回目だしどっか行け)。
ということで、すいません、ちょっと軽めで。とりあえず今週一番記憶に残ってるのは淳くんのなんつッ亭・古谷一郎さん見間違い話ですな。なんでも、なんつッ亭の従業員って、なぜかみんな坊主にひげと古谷さんに近い格好?になるみたいなんですよね。写真出てましたが、確かにみなさんそういう格好だったし(笑)。この前のおさむショーついでに品川の支店行きましたが、確かにそんな感じでしたしね。
で。お店になんどか行ったことある淳くん。私が行ったのと同じ品川の支店だったみたいですが、そこで古谷さんと会って会釈したそうな。ほんで古谷さんも会釈されたそうなんですが…ここで驚愕の事実。「あ、品川にいるのは僕じゃないですよ」…え(笑)。淳くん1人大騒ぎ。ちなみに品川にいるのはさっき出てた写真の中で一番古谷さん似だ、とMC3人がいってた方だそうで。そんとき淳くんは後輩と一緒に行ったそう(それこそジュアルメンバーあたり?)で、「俺古谷さんと知り合いなんだぜ」オーラだしまくってたそうですが、人違いだということをしり凹む淳くんなのでした。
でも、なんつッ亭の本店って神奈川県の秦野?ってとこみたいなんですよね。ほんで古谷さんはほっとんどそっちにいるみたいですけど。進行してる割にそういうこと知らないのかなぁ、とふと思った私でした。そういうのも淳くんらしいっちゃ淳くんらしいですけどね(笑)。でもたしかに品川のお店には古谷さん似の方いた気がしますけど。私自身もそのお店に行った分、なんだかあるあるネタ?ぽくっておもしろかったです。
あとはなんつッ亭コンビニ?みたいなの作りたい、ってたのがおかしかったです。何から何までなんつッ亭とかすごすぎ(笑)。
あとはなんだろ、元官僚でラーメン屋に転進したぜんや・飯倉洋考さんや、まだまだカップめん募集中の多賀野・高野多賀子さんや、ラーメンを食べまくったあとに自分も業界に飛び込んだきら星・星野能宏さん、顔がいいから〜的なことを普通にいうキャラの中村屋・中村栄利さんなど個性あふれるメンバーでしたね。前回のラーメン特集は2週にわたってましたが、今回は1週ってことでちょっと物足りない気がしたのが残念でしたけどね。

で。来週は亮くんのロケコーナー(といっていいんでしょうか?)がスタートする模様です。料理人の方と芸能人のお宅訪問してたぽいし。リニューアル前のおすピーといいこういうコーナーがあるのはいいことです。それも含めどんな感じになるか楽しみですな。