一山終わった人に訪れたもの。

今週の亮くんのラジオはおさむショー終了後の放送、ということで、1曲目は予想通り(?)劇中で踊ってたマドンナの
Hung Up
でした(笑)。亮くん自身も「僕らがこれに合わせてレオタードで踊った」と言ってたし。やっぱりたくさん練習したから思い出も一気にできた!と言ってたし。確かにインパクトありましたもん、あれ。ほんで、PVとかで彼女がやってたダンスをアレンジしたのがあのダンスだった、と。ポールダンスってのはPVが元ネタだったみたいだし。…ぜひその元作品見てみたいわ(え)。木夏さんも土曜日に見に行ったみたいなので、ピンク色のね?とか強烈でしたねとかいってたし。…本当にすごかったですよ、あれ。文章で伝えきれないのが残念というかなんというか。
で。金曜日に山崎邦正さんが見にきてくださったそうなんですが、本番後に飲みに行ったらしく、そこでいろんな話をしたそうな。その中でカリカハロバイにおさむさんからの愛を感じた、と亮くんに言ってくれたそうで。やっぱりそういうとこ分かるんだなぁ、と言ってましたね。ほんでメンバーとかをほめる中で唯一入江くんだけはだめだった、と否定してたそう(苦笑)。で、それをおさむさんに伝えた亮くん。おさむさんは喜んでたそうですが、やはり入江くんだけマジ凹み。ってことで打ち上げでの号泣(BBS参考)につながるそーな。実際2日目までと3日目以降で入江くんのシーンがちょっとカットされたみたいですしね。…次からまたがんばりましょう。
で。終わったのはいいもののそれからやっぱり体調が悪い亮くん。もともとおさむショー前からそれこそ不眠対決とか稽古とか(言ってなかったけどサッカーとか)などで風邪気味だったことは風邪気味だったようですが、公演はさんで終わってからさらに悪化したそう。昨日まちゃまちゃさんのブログ経由で書きましたが、リアルにそうみたいですね。…ほんで、本番が終わった次の日(月曜日)が休みだったそうで、昼間まで寝てた亮くん。そしたら奥さんに「体調悪いなら病院行ってきたら?」と言われ、近くの病院に行くことにしたそう。で、熱があるし首痛いし鼻声だし…などの症状をお医者さんに言ったところ、「ちょっと…まずいかな?」と言われたそうで。首が痛いのと熱があるのはちょいとまずいみたいですな。首を前に曲げたら痛かったらしいし。
…すると、大きい病院に紹介状を書かれ(爆)。しんどいまま奥さんの運転でその病院へ。そしてその病院ではまず脊髄に注射されたそう。髄膜炎?の疑いがあったみたいだかららしいですがね。で、CTや髄液をとることになったぐらいで、動かないで!とも言われたらしいし。そして入院用のベットで丸まったまま脊髄注射をされたらしいんですが、それ自体は特に問題がなかったそう。でも抜かれたから体ふらふらで寝てた亮くん。ほんで、髄膜炎ではないからなんだろう、という話になり、副びくう(蓄膿に近いとこらしい)に菌がたまってるかも、と言われたそう。ほんでそこに注射しますね〜と宣告された亮くんは、奥さんやマネージャーさん(何か仕事に影響あったらまずいから呼び出されたんでしょう)の前で「嫌や〜!!」って泣いてしまったそう(苦笑)。あらら。いつの間にか話がでっかくなってるのが嫌だったみたいだし。ということで、なんとかそれはまぬがれた亮くん。しかし、髄液を抜くと1週間ぐらいふらふらするそうで。これやってる現在も背中と頭を平行にしておかないと液がもれるぐらい大変らしく。吐き気や偏頭痛がするみたいですしねぇ…。だから、放送直前も横になってたぐらい状態が悪いみたいだし。前の日(水曜日)もMRI撮りにいったみたいですが、まだ鼻にたまってるから抜こうか〜、と言われ断固拒否したみたいですがね。…脊髄は抜かれぞんとかかわいそうに。でも鼻は大変になってた(この放送もたしかに鼻声だったし、鼻すごいかんでたらしいし)みたいですが、なんとか右鼻が回復してきてるので次の月曜日に病院行ってOKもらえたらいいなぁ、ってました。それまで抗生物質でがんばる、ってたし。…あ、ちなみに月曜の晩は一晩入院したみたいですね。そして奥さんに八つ当たりしてたみたいだし。…ちゃんと検査したほうがあなたの身の為かと。
でもまさか軽く入院するぐらいまでいたってるとは思いませんでしたわ。まぁ人間って何かでかいことが終わるとどっと疲れがやってくる、ってのがあるみたいなので、完全に今回の亮くんはそのパターンでしょうけどね。ずっと体調悪かったけど病院行かなかったのはやっぱり「おさむショー終わるまではがんばろう」と思ったかららしいし。稽古中は気も張ってたんだろうから、やっぱり疲れその他がたまってたんでしょうしね。通常の仕事パターンに戻っても大変だと思いますが、注射嫌がるのはともかく(苦笑)、元気になってほしいものですけどね。…お大事に。
で、今週後半はRUN&GUNがゲスト。そう、去年のあの酔いどれ放送の回(参考)にゲストできてたかわいそうな4人ですな。ほんでそんときも今週も横たわってたらしいので、そういうときに来るなぁ、とも言われてましたとさ。…それって誰のせいなんだろう(苦笑)。
まぁ、今週は体調が悪いなりにしっかり仕事してたので(意識ははっきりしてたようですからね)まだよかったんじゃないかな?と思いますけどね。聞いてる限りでは若干いつもより滑舌が悪い感じ(もともと悪い…ごほごほ)なだけでなんとか進行してたし。…時間明らかに足りてなかったけどな。あとは中3ごろまでリアルチェリーボーイだったとかなんとか。あの亮太ほどじゃないですけど、初キスは高2だったとかいう話らしいし。…若干役柄にオーバーラップしてたの、か?あと、夏休みの昼ごはんがそーめんだったのが嫌だったらしい亮くん。…いや、そうめんいけますよ(あんた誰)?あとRUN&GUNメンバーが昔の話思い出してましたが、彼らと同じ20歳の私は亮くんたちと一緒でほっとんど記憶ありません(爆)。…もう30代なのかな、記憶力は(苦笑)。
ということで。体調悪い中なんとか放送してましたが、来週の月曜日の検査で問題がないことを祈るのみですな。リアル入院とか療養とかしゃれになんないし。昨日も書きましたが、おさむショーが素敵だった分、いろいろ大変だったんだな、と思う私でした。