ロケは過酷。

↑の大河のストーリーブックを買いに行ったついでに月刊誌を立ち読みしてたら。テレパルfに「いただきマッスル!」の記事を発見。しかも亮くんと庄司くん、HGの対談もついてたので…ストーリーブックと合わせて2冊お買い上げしてきました(笑)。ちなみにテレパルではp198に掲載されてます。
記事の内容はその3人がロケにいった海の家の回(本放送7/1)の収録に密着した内容。朝5時集合とかノンストップで作業とか素敵な世界が繰り広げられてました(笑)。というか3人の対談中に庄司くんがロケの日は8時には寝てしまう、と書いてありましたが、同じ日に11時からラジオの生放送やってる亮くんはどんだけタフなんだ、という話ですよね(笑)。先週に至っては前後におさむショーの稽古が入ってたはずだし。…筋肉なくてもあのメンバーに入ってる理由はそれかな(え)。
ほんでちょっとツッコみたいとこが1箇所。亮くんの紹介のとこで「メンバーの中では平均的な筋肉を持つ」という表現がありましたが…平均的というのは5人中3番目の筋肉を持ってる、ということって解釈しますよね、普通は。…亮くんは自他共に認める5人中5番目の筋肉なんですけども(苦笑)。3番目が誰になるのかはいまいち良くわかりませんが、亮くんじゃないのは確かなよーな。ま、対談中にも「実は肉体派ではない」と自虐キャラに本人も走ってたのでそれでいいのかな、と(笑)。
で。その回の若干ネタバレになりますが、亮くんはこの回は2人とはやや別行動をとった部分もあるそうで。田植え編でも言われてた大工の息子ということを生かして大活躍するとか、p175の番組解説欄にありましたが、4級船舶免許を持ってるのでそれを生かして漁に出る、って書いてありました。…亮さんの漁だ(笑)。というか、4級の船舶免許って確か大分昔に番組でとったらしいんですよね。もう10年近く前(1997年らしい)らしいですが。取っといて良かったなぁ、と何となく思いますね(笑)。
対談は3人の雰囲気の良さが伝わってきて面白いです。この前の庄司くんとHGの船酔いの件もちょっと触れられてるし。ちなみに番組解説によると、7月分は海の家、亮くんやワッキーが漁を手伝うらしい屋形船(8日)、厚木基地(15日・22日)と毎回亮くんはロケに行くようです(8日から3週分は全員ロケの模様)。最近アジトでお留守番が多かったので、活躍っぷりが楽しみです。コンビ番組じゃ見れない(爆)生き生きとした亮くんが見れるし(笑)。