かぶっちゃやーよ。

ふと7/1の東京の番組表を見てたら。

…かぶってますよー(苦笑)。これはまずいんじゃないでしょうかねぇ?いくら再放送同士とはいえ、キー局で同じタレントが同時間帯にかぶるのはやっちゃだめみたいなので。過去にロンQの時間帯にロンハーの事前特番がかぶってる?って回がありましたが、あんときは確かロンハーの方の最後30分を別番組(ロンドンブーツ関係なし)にして調整してたように思うので。ま、それはレギュラー番組と再放送でしたが、基本同時間帯にかぶるのはタブーなんでしょうしね。…ちなみに愛媛では過去にナンバ壱番館とロンロバがかぶったことあります(苦笑)。あとはぷらちなと浜ちゃんともあったかな。愛媛の場合はレギュラー番組とゲスト番組でしたが、中京かどっかで龍とぷらちな、ロンロバというレギュラー3番組が似たような時間帯にやってて基本2番組はかぶってた、ということもあったみたいなので。…地方局はそんなもんです。
もしかしたら、お互いの編成を気付いて時間変える可能性はありますけどね。どっちかといえばTBSの方かな。TVStationのスケジュール見てたらテレ朝の方は載ってますが、TBSの方は載ってないのであとに決まったのかな、と思うし。番組表見ててもTBSは16:00〜も違う番組の再放送みたいなので、そっちと入れ替えても事足りそうだし。どうなるか注目しておきたい所です。