サッカーと稽古と。

今週のラジオは放送がブラジル戦の5時間前だった、ということで。それに関する話が中心。まぁ、これパソコンで聞ける時点ではもう結果分かってたんですけどね(苦笑)。妙な気分でした。
ほんで、朝4時からってことで視聴率が気になる亮さん。ちなみに実際は22.8%とかだったかな?ほんで、20%超えてる番組もそうそうない、って例えでスマスマと功名が辻挙げてたのが亮くんらしかったです(笑)。スマスマは出たことあるし、功名は相方の淳くんが出てますしね。
で。これまでの2戦をどこで見たか?という話で、亮くんはクロアチア戦を仕事で見れなかった、と。まぁ、淳くんもそうだったようなのでロンハーの不眠がらみでしょう。ほんで、オーストラリア戦は木夏さんは病気で寝てたらしいですが、亮くんは邦正さんとペナルティのワッキーと一緒にワッキーの家で見たそうな。だからあの軍団山本の集まりにワッキーがいなかったんだ。ほんで、ユニフォームをワッキーから支給されたりしたそう(笑)。ついでに見ながら危ないとこがあったらそのたびに腕立て10回だったそーな(笑)。筋肉バカなのか何なのか…。ワッキーもいたからいただきのつながりもあったような気はしなくはないですけど。
で。ブラジル戦を見れないかも?という亮くん。おさむショー(9月じゃないですよー)の稽古だから、らしいですが。ラジオ終わってすぐ行くみたいだし。クロアチア戦はおさむショー組は稽古場で見たらしいですけどね(オーストラリア戦のときは稽古始まってなかったみたいです)。ほんで、出演者の中で亮くんとカリカ2人、ハロバイ関くん、パンチ浜崎くんあたりはサッカー好きなのに、おさむさんとハロバイ金成くんがそんなに興味ないらしく。だからそこを言い出すのが難しい…という亮くん。カリカ2人は自分に振ってきそう、と予想してましたが、それにはのらない!と宣言する亮くん。それは自分も気になるけど、やっぱり亮くん自身が今回の主演なわけで。主演から言うのもどうだろ、というとこがあるんだとか。まぁそりゃそうですわな。しかも今回(予想通り)セリフも多いし、本番で噛まない可能性もなくはない(噛み噛みだし、基本)亮くんはよう言い出さないそう。…結果としては見れなかったようですな(参考(カリカ林くんのブログ))。
で。おさむショーの告知を。詳しいことはネタバレになるので言ってませんでしたが、練習しっかりやってるし、台本も頭に入ってる、と。あとはどう噛まずに立ち回るか、というとこが大事みたいですね(笑)。台本もすごいおもしろどころいっぱいみたいだし、お楽しみに〜、ってました。…頑張れ〜。
で。亮くんはどうも日本の周りだけではなく全体的にチェックしてるみたいで、他のグループの話もしてましたね。韓国がどうのこうの、ってたし。ほんで、おさむショー稽古もあってくそ忙しいはずなのに試合はきっちりチェックしてるそーで。朝4時とか5時に帰って、そのあとのテレビ番組とかでチェックしてるみたいだし。だから完全に睡眠不足、みたいですね。このラジオがあった日(木曜日)に至っては朝の5時からいただきの収録があったようで、ろくに寝てないみたいですしね。…彼は1人で不眠対決を継続してるんだろうか(笑)。このラジオのあとも稽古だったようだし、結果論として試合見れなかったみたいなので昨日の朝チェックしたんだろうし。…くれぐれも体には気をつけて下さい。聴いてる限りでは1日6時間も寝てなさそうだし。
まままぁ、ブラジル戦は終わってしまったのでそれ関係の話は略しますが、思いっきり亮くんはにわかファンでしたよ、と(笑)。本人もいってましたが、好きだけどやっぱりワッキーとかにはかなわないみたいだし。まぁ、確か前回仕事そっちのけで札幌まで試合見にいったらしいですからね。今回もにわか知識らしいことたくさんいってて、それはそれでツボでした。所属チーム間違えてたりしたし(笑)。でも木夏さんはルール自体もあいまい、ってましたけどね。やっぱそこは男女の違いなのかなぁ、と思ったり。あ、あと、マ○ドーナ(あえて隠す)が大阪のおばちゃんに見える、ってましたね(笑)。…すいません、私も同じこと思いました(え)。


てなわけで、舞台1週間前なのに仕事はちゃんとあったりサッカー見たり忙しい亮くんですが、本当に体には気をつけつつ頑張って欲しいものです。…ま、サッカー見つつ腕立てするぐらいだから大丈夫か(笑)。