22位がいっぱい。

今日もコンビ大会。出演者は品川庄司アンガールズスピードワゴン熊田曜子さん夏川純さんペア・松野明美さん中田久美さんペア。芸人さんが多くて、見てて楽しかったですね。ちなみに今週中身が多いのはリアルタイムで見ながら書いてるからです(笑)。いつもは途中からとか飛ばし飛ばしとかなんでね。
まず1問目が男前だと思う芸人。ここで「雑誌の表紙を飾ってるから庄司さん」と熊田さんペアが言ったんですがね、そこで淳くんが「俺も一緒にやってっから」と微妙に押してきます。…どうして微妙な反応なの、皆(苦笑)。ちなみに彼女らはオリラジの藤森くん指名で2位獲得してましたよ、と。で、品川くんは「亮さんは“昔”吉本のランキングで1位とったけど今では“おじいちゃんゴリラ”」と言います(笑)。まままぁ、確かにそんときはよかったけど、今は…ねぇ(そこは否定しない亮ファン)。そんな亮くんが好きなんですけど、私は(笑)。そして1人負け犬部屋でつっこんでる亮くんが悲しかったです(笑)。深夜で一時期1問目はスタジオにいた時期がありましたが、1問目はいてもいいのになぁ…と思ったり。ちなみに庄司くんは22位だったそーです。…微妙。ほんで松野さんペアは品川くんのいう事も聞かず(違)亮くんを指名したんですが…彼もまた22位(笑)。おいおい。そしてまた品川くんは「おじいちゃんゴリラと一緒なの!?」と言ってましたよ、と。…君失礼だよ(笑)。というかどうでもいいですけど、淳くんって何位だったんでしょう?彼も22位だったら…笑えるわ(え)。(追記)観覧にいった方によれば淳くんも22位だったらしいですね(笑)。ちなみに22位=2票だったんだとか。…あの3人が一緒かぁ(なんだか複雑(え))。
チーターではない熊田夏川ペアが追放され、2問目。プライスクイズです。1つ目は松野ペアが正解。んで2つ目はジーンズ…ということでジーンズ好きらしい(品川くんも淳くんも認めてた)庄司くんが結構言ってて。で正解だったのは品庄。ということで、この2組・となぜかスピードワゴンが疑われます。で品庄は中田さんにすごい疑われてますが、スピードワゴンが2問目のくだりで「(稼いだら)やばいやばい」というのを聞いてたのが判明。そして品川くんもすごい話してきます。その横で前に前に出て来る松野さん(笑)。…そりゃ淳くんじゃなくても「殴りてぇ〜」ですよね。品川くんにもうっぜぇ〜って言われてたし(笑)。でも結構ヒートアップしてて。淳くん曰くこういう回もあっていいよ!と言ってましたが、確かにいいですね。やっぱ芸人さんが多いといいのかなぁ、と。…結局、チーターではないアンガールズが追放されてました。というか負け犬部屋で亮くんがアンガールズだ、ったから変わった節もある気がしますけど、結構見てたら彼の意見は的を射てそうで射てないですよ、皆さん(笑)。ちなみに庄司くんもアンガールズだ、ってました。…どういうことよ。
3問目。1つ目で庄司くんの天然炸裂(ひらがなで書けばいいのに漢字で書いてミス)があったりしましたが、結局3チームポイントがならんで賞金を分け合う3組。で、疑われたのは品庄とアンガールズ。品庄は庄司くんの天然を品川くんがうまいこと使ったのではないか?と言われます。…彼はリアルに漢字ダメみたいです(苦笑)。である意味がけっぷちの品川くんは残りの2組(この2組が隣同士)がつながってるから…と言いだし。確かに似たような間違え方してましたもんね。ならうざい方を…ということだったんだとか。…結局追放されたのは品庄。…チーターじゃなかったそーです。まぁリアルに品川くんがしゃべりすぎで庄司くんがアホだった、と。…品川くんあれだけしゃべってるのに1回もチーターなったことないんだ。なんか不憫なよーな。
で。結局チーターは生き残ったまま最終4問目。松野中田ペアが1位、スピワが4位を当てます。んで2組の主張も終わりチーター発表。スピワチーターでしたよ、と。計画通りに行ったとオザ畑さんも言ってましたが…結局完全勝利でしたよ!と。すごいなぁ…。4票差でしたけどね。白熱した割に完全勝利だったのはすごい、と思いましたが、よくメンバーを利用したな、と。スピワはそう言えばチーター2回目ですしね。うまいことやった印象です。
来週はどうもコンビ大会ではなくなり、個人戦に戻るようですが、この面白さが多くの人に伝わってほしいなぁ…と思ったり。苦戦してるのには変わらないようですがね、残念ながら。