コンビ大会。

とりあえず、コンビ大会と聞いて「ロンドンブーツでも出てほしいなぁ」と思ったのは私だけではないはずです(笑)。ただ、亮くんはともかく(おい)淳くんを解答者側にすると誰が司会するの?って話になりますがね。早いうちにできたらしてほしいなー、と思いますが。
で。今週はペナルティ・おぎやはぎ和希沙也さん浜口順子さんペア・小林幸子さん南かなこさんペア・江守徹さん川野太郎さんペアという5組が出演。これまでは6人だったので1組減った計算ですな。ということで、1問目がやたら長かったような気が少々。なんで1組減らしたのかよく分かりませんけどねぇ。
とりあえず、最初に小林さんペア、次におぎやはぎが追放されて3問目。ここで追放されたのは江守さんペア。私は最初っからここがあやしいと思ってた(なんかどたんばたんしてませんでしたか?)んですが…実際はここも違って。あららら…って感じですよね。
んで2組残って決勝。先にペナが2位、んで後に浜口さんペアが5位を選んだんですよ。私はこの時点でペナがチーターだなぁ、と思いましたね。だって、確かこの時点で浜口さんペアの獲得賞金が4000円とかすっげぇ少なかったんですわ。だから、先にペナが2位とったにしろ、浜口さんペアがチーターなら3位あたりを狙ったんじゃないかな、と思って。…予想通りペナがチーターでしたよ、と。ワッキーはともかく、ヒデさんの動揺ぷりがハンパじゃなかったし。結局浜口さんチーム優勝でしたけどね。
まぁ、どうでもいいんですが、ワッキーって3週前も出てたんですよね。そこで賞金ゲットしてたし。苦戦気味なのでゲストの人選も大変なのは何となく分かるんですけど、もうちょっと間を空けてほしいなぁ…なんて。私自身はワッキー好きなんでいいんですけどね(笑)。もっと多くの人が出てほしいですわ。