スペシャル2つ。

今週のテレビジョン・TVガイドがなぜか今後1ヶ月ぐらいの特番を特集してて。そこで2つほどロンドンブーツ関連のものがあったので書いておこうかな、と。ま、どっちも既出っちゃ既出なんですけどね(笑)。
まずはロンハー。オリラジとの対決企画を収録して、それがどうもスペシャルで放送される?というのは書きましたが。どうも、そのスペシャル自体は7/4の20:00〜21:48に放送されるみたいですね。その前の週である6/27が休止なのでちょうどいいっちゃちょうどいい流れです。ほんで、流れとしては最近一押しっぽい(私は2号車を切に望むが(笑))田村タクシーにオリラジが乗車。んで3人の会話の中で「ロンブーさんには負けなくない」みたいなことを言い出すらしく。いわゆる宣戦布告ですな。そこから対決企画が持ち上がるみたいですね。…亮くんはまた突然登場ですか(涙笑)。あえてタクシーでやらんでも、と思ってしまう私もどうかと思いますが。
んで、内容は3番勝負だそう。2つ目はガチンコリレーみたいですが、1つ目か3つ目が「相方に抱きつく(実際こう表記してた)ダッコ耐久レース」らしく。…ロンハーは時々こういうとこついてくるから侮れません(何)。もうね、私からするとこの表現だけで十分ですわ。立ち読みしてて思わず「うほ」ってつぶやいてしまったし(え)。きっとコンビ歴12年っぷりを見せ付けてくれると予想しておきます(笑)。あともう1つがいまいち分かりませんが、日曜日に収録したらしいお買い物バトル(仮)か、また全然違うものか、って感じでしょう。
結果はどうあれ、ロンハーでこういう企画やるのはすっごい珍しいので楽しみです。「体を張らないロンブーが…」って書いてありましたが、ロンハー上ではまさにそうだし。亮くんはそれこそいただきってロケ番組がありますけど、淳くんはロケも大河・ロンハーの一部ぐらいだから、最近鈍ってる?かもしれないしね。…だから夜中に走ってたのか?
あとは亮くんが来週出るどっちの料理ショー。ラーメンとスイーツがあるみたいですが、大方の予想通り(?)亮くんはラーメン組みたいですね。ちなみに調べてみたら、どうもこの番組はいただきとラジオの収録週ではない木曜収録みたいです。といっても写真出てたので(亮くん映ってなかったけど)、先々週(6/1)あたりの収録だと踏んでおきます。…そこ調べて何になるんだろう。
あ、他の出演者はレギュラーの草なぎくん(学校の古いパソコンなので変換されない…)に加えて、前回も共演した荒俣さん、メンタル・マルバレで共演してた小沢真珠さん、東幹久さん、MEGUMIさん、高橋克実さん、土田さんらのようです。他には載ってませんでしたが(スイーツ組は別書きだったし)、これでは亮くん含め8人で偶数になるのであと1組か3組出演者がいるものと思われます。個人的には真珠姉さんとひさびさに共演するのがなんかうれしいです。結構好きなんで。
とりあえずロンドンブーツ関係のはこれぐらいですかね。あとは直接関係ないかもしれませんが、今年の26時間テレビ(かま騒ぎがないらしい、と吠え魂で言ってたあれ)は中居さんと高島アナ司会で、フジテレビのいろんなクイズ番組をまとめた?内容になるみたいです。んで、総合プロデューサーがおすピーも担当してる坪田さんらしいんですね。ということで、もしかしたらなにかしら絡むかもなぁ…ぐらいな淡い期待を持って待つことにします。かま騒ぎないからかなりあれなんですけどね(おい)。