岐阜でジーザス。

今週のロンハーは新企画・女のココが分からない!と熊田曜子さんの罰ゲーム。まずここが分からない(略しにくい)は、中澤姐さんをロンハーで見れたのがなんか嬉しかったですね(笑)。周りが結構なメンバーだったんですけど、そこそこ話してたし。キャラ的にあの番組にあいそうなので、また出てほしいなぁ、と思いましたね。
で。今週のメインはジーザス。私としては青田さんが負けることを願ってた節もありますが*1、そっちだったとして逃してたら痛いので(見たいのかよ)まぁ岐阜で良かったかな、と思ったり。ちなみに収録日は間違いなく6/4です。
あと、この企画はロンハーには珍しく(え)亮くんが徹頭徹尾(売り上げ発表から、で)関わってたのが良かったですね。最初の寝起きドッキリで下からせり上がってくるとことか妙に生き生きしてた気がするし(笑)。途中話出てたオーストラリア慰安旅行はリアルに見てない(爆)私がいうのもあれですが、淳くん1人よりも亮くんだったり青田さんだったりという複数人でやったほうがいいなぁ、と思いましたね。熊田さんの飲みかけのペットボトルに口付ける淳くんを亮くんがリアル叩きしてたし(笑)。というか、朝5時にあのくだりとってるってことはリアルに3時半起きとかなんでしょうね(苦笑)。青田さんが3時半からメイクした、ってたし。…お疲れ様です。
んで、岐阜に行って昔の写真とか出してたわけですが。…あれ絶対59kgじゃないよな(爆)。男と女の違い・身長差があると言えど、淳くんが大体それぐらいなので。亮くんもうちょいありますからね、体重。たぶんあの当時の彼女は70kgぐらいあったのではないかと。…激太りして劇痩せした、という感じでしょうか。
あとは博多華丸さんの登場ですな。もうね、アタック25と同じテレ朝系、ってこともあって音楽とか字幕とか本家と一緒だったのではないかと(笑)。私的に今年いちおしの芸人さん(ちなみに去年は次課長(継続中)だったり)なので、もっと共演してほしいですね。あの声といいたたずまいといいすきですわ。ちなみに、ロンドンブーツよりは大分先輩だと思われます。ナントカに出た時くりぃむより先輩だ、って話だったので。…アタックチャーンス。
ジーザス自体は…やっぱり青田さんがやった方が大人の色気がある感じですよね(笑)。熊田さんも恥ずかしがりつつ頑張ってましたが。ちなみに最初にお手本やってましたが、進化してましたよ、と。亮くんが妙に反応してたのがおかしかったですけどね。
んで来週はタクシーと消去女ですか。タクシーは淳くんが運転してる企画、ですよね。2回目かな?そういえば今私教習かよってるんですけど、そん中でタクシーは普通2種免許がいる、って話があったんですよね。なので過去に「淳くんは2種免許持ってる?」みたいなこと書いてたりしたし。でもそういうこと聞いた記憶はなくて。気になったので教習所の先生に「テレビの撮影で運転する場合は2種免許がいるんですか?」って聞いてみたんですよ。…撮影の場合は1種持っておけば大丈夫みたいですね。2種がいるのは「旅客運送のため運転する」場合だけで、あのコーナーみたいにただ乗せてお金もらわない場合は1種でいけるらしいです。くだりの中でお金もらってるかもしれません(前回見た記憶ないから分からないけど…(汗))が、撮影後に返してるだろうし。淳くんが普通1種免許持ってるのは確実(じゃないと車運転できないし)なので、そこは問題ないんでしょうけどね。ということで、そのうち田村タクシー2号車(書いてて笑ってしまったのはなぜ)をぜひ。亮くんも確実に普通1種は持ってるし。あと、消去女はdeburu様こと極楽・山本さんが登場するみたいですね(笑)。haderuとgoldとdeburuの絡みが楽しみです。…ってロンハーみてる人の何割がこのネタ分かるんだろう(苦爆)。意外と知られてないらしい、って話だし。

*1:前書いた通り、青田さんは私が住んでる愛媛県松山市出身。ということで、故郷ということは松山だった可能性が非常に高いんですよね。高校はこっちじゃないぽいので分かんないですけど。