お豚様と出っ歯のイメージアップ大作戦?

極楽とんぼの吠え魂に淳くんがゲスト、ということで。福岡・RKB遠距離受信しましたよ。
まず前半は淳くん出てなかったんですけどね、山本さんが1人「DJヤマト」として進行(笑)。いやぁ、極楽さん好きでもある私はこっちはこっちで楽しかったです。ああいうたまらん兄さん大好き。テンション高めに歌にかぶせたり楽しく放送してましたよ。
…でも45分ぐらいで限界が訪れたみたいで(笑)。淳くんをスタジオに招き入れます。どうも2人の直前の打ち合わせでは「10分か、もって30分だよな」みたいなことになってたみたいなんですが、そういうのに負けたくないお豚様は頑張ったそーな。先輩の意地ですな。
そしてタイトルの話なんですが(笑)、東スポにまた軍団山本の記事が載ってたそう。山さん曰く東スポは守ってくれるけど落としてもくれるらしくですが、その記事は落とされたほうみたいです(苦笑)。それをみた2人は「最近全然やってないのになぁ…」みたいなぼやきを(笑)。…本当なの?ということで、リスナーから近年俺らとそういう系統のことした人、ってメール募集してましたが、こういうとこでまともに集まる気はしないですよね(笑)。私が「あ、名前聞いたことある」って思った淳くんがラジオやってた時にハガキ職人だった人からメール来てたぐらいだし。…それはネタ??
ほんで見出しの話なんですがね。近年はみんな30歳越えてきたから、さすがの軍団山本も落ち着いてきた、という淳くん。…最近淳くんはこう言う話をよくしますよね(笑)。亮くんが30歳越えたあたりではそうとうおっさんおっさん弄ってたのに。最近はあまりそれを聞かないことからすると、約2年後に自分もああなる、と思う気持ちが20代の頃より強いんでしょうかねぇ。…でも昔のイメージが悪すぎるのでどうにかしなきゃいけないと思ってる2人。…なぜ24時間テレビのマラのソン(笑)を軍団で走ろうとするかな、君たちは(笑)。それはそれでおもしろそうですけどね。ちなみに山本さんも淳くんもそれに向けて体力つけてるんだとか。…まぁマラのソンはともかく、彼らが本当に落ち着いてるんなら、なんらかのイメージアップ大作戦は必要だと思いますけどね。淳くんに限って話すと、仕切りの腕が(30代前半にしては)あるほうなのにどうしてもイメージで敬遠されてる面がありますからね。今後仕切り方面に進んでくなら、なんらかの作戦は必要な気はします。
ほんで、リスナーから「淳さんがやってるバンドで山本さんの名前だしたらブーイングされてた」とタレコミ情報が(笑)。…リアルに言ってなかったのね、淳くん。このあたりのくだりは亮くんのラジオ聞いてから、こっちを聞いてたら分かりやすいかと。それを聞いた山本さんはマジ凹み。淳くんはうまいこといってライブに出したかったそうなんですが、あまりの不評に「ライブには行かない」と宣言してしまう山本さん。…うまくいかないもんですね(笑)。まぁ1300人いて1000人近くがブーイングだったら完全なアウエーだがな。極楽ファンでもある私からすると、なんでそこまであれなのか分かんないんですけどね。てなわけで、バンドから外れてる者同士?遠藤さんと2人ストリートやるわ!みたいなこといってたとさ。…それはそれでみたい。
んで、そのついでにそのバンドことjealkbの紹介をしてたんですが、なぜか桑折くんの名前を忘れる淳くん(笑)。ひどっ。でも芸人組はほっとんど軍団山本でもあるので、誰が誰だかは分かってましたね。…というか、めちゃめちゃ基本的なメンバー紹介(中の人の名前ぐらい)をしてたんですよね、今回は。…亮くんのラジオを聞くには結構知識がないとつらいんだな、とふと思いました(笑)。私はロンドンブーツファンだしそれなりに追っかけてますけど、こういう風にアウエー(亮くんのラジオはまあ相方だしホームでしょ)で聞くと、やっぱり??な展開なんだな、と。jkb知名度がまだまだない、ってのが影響してると思いますけどね。亮くんのラジオはあれはあれでjkbファン(特にロンドンブーツファン)にはいいんですけど(笑)。…何が書きたかったんだろう、私。
あと1つお知らせ。今年の20数時間テレビではかま騒ぎがないそうです(涙)。あーあ。山さんがめちゃイケの飛鳥さんから言われたらしいのでね。私は暴露云々ではなく、格好云々の人なので残念です。淳子さんと亮子さん、ぜひまたどこかでみたいです。ってかまたどっかで女装してくれ(何フェチだよ、お前)。…本人らはかなり気が重いらしいですがね(苦笑)。7月放送だから今ぐらいからネタ集めるみたいだし。…暴露する側も大変なのね。さっきもいってた通り本当に最近落ち着いてるから(これが本当かも分からないけど)、結構しぼりだしてる的な裏側も言ってたし。
あとはねぇ…淳くんの恋愛観にそれほど興味がない(待て)私は何となく聞いてたんですけど、ひょっこり亮くんの名前が出てました(笑)。その瞬間眠たかったのがちょっと覚めたのは内緒です(え)。そこのテーマが「恋人の前で涙を流せる」的なものだったんですがね、どうも亮くんは今の奥さんの前で初めて自然と泣いてしまったと。…初めて聞いた。それまでは亮くん自身も全く女の人の前では泣けなかった(淡白だ、って話も聞いたことある)し、淳くんや山本さんの前でも泣いたことなかったぐらいらしいですが。それきっかけに今の奥さんと結婚することを決めたんだとか。だから、淳くんもそのテーマは分かる、ってましたね。…どうでもいいけどなぜそれを淳くんが知ってるんだろう(笑)。なんかの話のついでに出たのかなぁ、と思いますけど。とりあえず今回亮くんの名前を聞けるとは全く思わず聞いてたので、嬉しかったですけどね。
ちなみに、そんな淳くんは泣くことないみたいですね。逆に女性の涙見ても何とも思わないみたいだし。話し合いとかで泣かれても全然反応しないみたいだし。…悪魔か。でも、亮くんなり遠藤さんなり近い人の結婚式では涙出るかも〜的なこと言ってました。長い付き合いの人が結婚したら…的なこと言ってたし。淳くんの話しぶりからすると2人とも大々的に結婚式はしてないようですがね。…ってことは亮くんが奥さんの実家でささやかな式やったこと、淳くん知らないのかな?本当にささやかにやった雰囲気ですけど。で、それこそこの2人がお互いに結婚したら(淳くんが結婚するときの山さん、山さんが結婚するときの淳くん)分かんない、って話してましたね。…山本さんの結婚した6年後にしか結婚できない淳くんは不憫だ。

それぐらいでしょうか。ってかひさびさに吠え魂聞いたんですけど、また毎週聞きたくなりましたね。今回の放送の話聞いた加藤さんがどう反応するか気になるし(笑)。前半の山本さんの妙なテンション(私は好きだけど)と後半の大人の恋愛話のギャップがね。次淳くんがいつ出るかは知りませんが(笑)、また聞きたいな、って思いましたね。…いつかは加藤さんと亮くんのオフィス加藤の吠え魂も聞きたいわ。