亮くんと井上くん。

今日はバイトでしたが、なんだか気になったのでリアルタイムでちらちら見つつビデオでも試聴。ちなみにメンバーは次長課長2人・ソニンさん・梨花さん・ほんこんさん・大鶴儀丹さんの6人でした。…なにげに今週次長課長とやたら共演してますね(笑)。おすピー・ロンハー・チーターと。おすピーが2週遅れてるから起きた現象ですな。
で、ソニンさんが追放されて。次は儀丹さんが追放されたんですが、亮くんがなかなかいい推理をしてました。「意外といいコメント」って淳くんにも言われ、「イエ〜イ!」と古い感じで2人で盛り上がってましたね(笑)。ちなみにそこで井上くんからも「いつも口ぽかんと開けてる亮さんがあれだけスゴイ指摘をした」と言われてて。淳くんに言わせると野生の勘らしいですが…本当に野生児だな、亮くんって(笑)。ちなみに儀丹さんはチーターではなかったです。…なんだその微妙な勘。でも井上くんに口開けてる、って言われてましたが、きっと彼もあまり変わらない気がします(笑)。…同じ香りだな。
残り4人。なにげにほんこんさん怪しいなぁ…と思ったらほんこんさんが追放になり、チーターってことも判明。河本くんは洞察力あってすごいなぁ、と思いました。ちなみにここらへんで次課長が仲間割れしてましたが…仲良くして下さい(笑)。
んで、残ったのは梨花さんと次課長2人。問題が終わった段階でのファーストインプレッションは河本くん2票で、河本くんは井上くん。この理由が「答え分かってるのに(ちなみに答えは漢字)、あえてひらがなで書くことによっていつものバカキャラで目立たなくなるから」という相方らしいもの。まぁ、結局梨花さんに腹が立ったのかそっちに投票を変えたんですけどね。
そして負け犬部屋での予想。大鶴さんとほんこんさんは河本くん、ソニンさんは井上くん。で、亮くんはこの3人をよく知ってるつもりだけど井上くんだけどうも想像できない、と。ちょっと意味不明だったんですが(笑)、チーターだった場合ちゃんと普段どおりな感じでチーターできてるって意味でフォローしてて。…ありがとうございますっていうなよ、井上くん(笑)。私これで「あ、井上くんがチーターだな」と思いました。でも、「そこまで評価してくれてたんですか?」という井上くんと「(井上くんは)亮さん大好きだからね」という河本くんの言葉を聞いて、意外と(失礼)亮くんも後輩からしたわれてるのかなぁ…と思いましたけどね。まぁ、あの2人はどう見ても同じ国の人ですけど(笑)。いい意味で気があってるんでしょう。2人で食事に行ったとしたら、確実にその周りだけ空気が違いそうですけどね。ほわぁ、とした感じというか(笑)。…ちなみに井上くんはチーターでしたよ、と。河本くんの指摘は見事正解だったみたいだし。
で河本くんと梨花さんと2人残って最終戦。どうでもいいんですが、この問題がクリーニングの値段問題だったのでクリーニング屋さんでバイトやってる私は共感感じました(笑)。ちなみにうちの店では着物と布団、コートは扱えますが、あとのウエディングドレスとぬいぐるみはよく分かりません(え)。料金表になかったよーな。
そんで、梨花さんは1位のコート、河本くんは3位の着物を当ててアピールタイム。2人ともなかなかの口達者ぷりを発揮します。…チーターは梨花さんでした。でもラストで100万当ててるしどうかなぁ…と思ったんですが、結局だますことができず河本くんが賞金ゲット。…洞察力の勝利、って感じですな。
てなわけで、次課長中心でレポ書いてみました。過去にも書いたかもしれませんが、結構出て欲しいコンビだったのでね。予想通り河本くんはいい感じの洞察力で完全に白のまま優勝したし、井上くんも彼の持ち味だしまくってたし。コンビ揃って出たのは次課長が初めてだったように思いますが、なかなかいいな、と思いましたね。