ピンでラーメン?

タワレコに行ったらトレカつきの「metronome」があったので思わず買ってしまったたまさくです、こんにちは。…1枚別の人に売り渡そうかしら(俗に言うブ○ク○フ←待て)。
で、本題。TVstationのスケジュールが更新されてまして。18日の功名に淳くんが出るとか、淳くんが出たwith青木さやかが関西でも放送されるとか気になるデータはあるんですが、一番気になるのがこれ。

田村亮
6/22(木)後9:00「新どっちの料理ショースペシャル 勝てば新メニュー、負ければレシピ封印!ラーメン巌流島&スイーツウォーズ豪華二本立て!」日テレ/読売系

…見出しのとおりです(笑)。いや、まさかまた出るとは。まぁ、スイーツとラーメンなのでもしかしたらスイーツ組なのかもしれませんけど、ラーメンでしょう。ちなみに今回は料理人でもおなじみの前回覇者・なんつッ亭と通常放送で勝ったらしい挑戦者・せたが屋の対決らしいです。
ほかに誰が出るかはいまいち不明ですが、もう1つのスケジュール(ちなみにこっちはコンビ記載なのでロンドンブーツのとこにこの記載はなし)を見てると、ロンドンブーツファンからするとやっぱり気になる約2名(名前はいわない(笑))も料理ショーに引っかかってまして。まぁ、2名とも女性なのでスイーツ組だと思うし、どっちかといえば淳くんのもんだ…げふんげふんなので大丈夫だと思いますけどね。
しっかし亮くんはよみうり制作の番組よくでるなぁ(笑)。4月以降だけでも危機一髪・浜ちゃんと・そしてこれ、と。ダウンタウンDXもまたでてほしいんですが、どうも収録日がいただき・ラジオをやってる日(2番組は隔週木曜の同じ日に収録)とかぶってるみたいなので当分無理なのかなぁ、と。同じくいただきメンバーの庄司くん(というか品庄)やワッキー(というかペナ)も最近出てないようですしね。ぐっさん・HGもそうだし。収録日がかぶってるから出れない、って番組は他にもあるので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
というか、4月以降あたりのロンドンブーツのゲスト番組をまとめてみると

日テレ:危機一髪・浜ちゃんと・料理ショー(全部亮くんのみ)
TBS:感謝祭・ブランチ・チャンネルロック
フジ:なるほど算・めちゃイケ(以上亮くんのみ)・いいとも
テレ朝:アメトーク(コンビ2回(spと未公開)、淳くんのみ1回)・VSⅡ(淳くんのみ)
その他:ヨシモト∞(コンビ1回、亮くんのみ1回)・吠え魂(淳くんのみ)

てな感じで、固まってる感があります(笑)。テレ朝は淳くんが強くて、日テレとフジは亮くんが強い?みたいな。現在のスケジュールの都合上(具体的に言えば大河)、亮くんのピンゲストの方が多いのはある意味当然なんですけどね。おさむショーがあるので、来月はちょっと落ち着くでしょうが。私としては大歓迎なんですけどね(笑)・
というわけで、まだ愛媛では隔週誌自体は見れないのですが、明日発売され次第詳しい内容を調べてきたいと思います。放送終了時間が23:24なのは月刊誌から分かったんですが。だからその日の料理人が繰り下がってるんですね(笑)。…2回連続食べれるんだろうか。