こんなグッズが欲しい。

↑のおすピーレポで次長課長と書いたからだと思いますが、リンク数が結構なことになってます(笑)。約50アクセス来てるので。…あまりレポしてない+2週遅れですみません。
で、本題。昨日とかからふと考えてたんですけど、jealkbのアーティストブック?みたいなの出たらおもしろいなぁ…と思って。唐突ですけどね(笑)。なにかCD以外に形になるものないかなぁ…と思って考えてみました。ということで、ひさびさ(5ヶ月ぶりらしい)に妄想カテゴリー使います。一応隠すんで、気になる方はどうぞ。
まずは構成的なものを。

  • GBの前座〜露薔薇あたりのライブ写真、バックステージの写真(1ライブ4ページぐらいで11ステージだったはずなので44ページぐらい)
  • メンバー7人の対談・歴史的なものとか各ライブのこととか(10ページぐらい)
  • メンバーそれぞれのソロインタビュー、撮り下ろしフォト(1人6ページぐらいで7人なので42ページぐらい)
  • サブメンバーのインタビュー、撮り下ろしフォト(1人3ページで3人なので9ページぐらい)
  • メンバーの相方(サブメンバー以外)のインタビュー、撮り下ろしフォト(1人2ページで2人なので4ページぐらい)
  • それぞれコンビで対談なり写真なり(各コンビ5ページぐらいで4コンビなので20ページぐらい)
  • その他に関わってる方のインタビューなど(10ページぐらい)
  • jealkb用語辞典(5ページぐらい)
  • メイク講座(各メンバー1ページぐらいで7ページぐらい)
  • 曲の紹介とかその他諸々(10ページぐらい)

…ボリューム多いって(笑)。単純計算で160ページ超ですよ。まだまだ入れたいことはあるんですが、一応こんぐらいで。イメージ的には「これ1冊でjealkbが分かる!!」的な感じですかねぇ。もっと写真多くてもいいかなぁ…とは思いましたが、とりあえず文章大目な編集ですな、これだと。もちろん撮り下ろしなりなんなりで写真はありますけどね。ライブ写真は河村さんがずっと撮られてるみたいなので、最初のライブからデータあると思ってます。…ここが1つの山なんでね、はい。
で、一応参加メンバーを書いておきましょうか。サブメンバーまではいいとしてもその次は誰だ?って話ですからね(笑)。

  • メンバー:(言うまでもないですが)淳くん、菊地くん、大川くん、桑折くん、金成くん、えっちゃん、森本くん
  • サブメンバー:(私の認識で)亮くん、宮地くん、庄司くん
  • サブメンバー外の相方:植村くん、関くん
  • その他の方:河村さん・木夏さん・bayfm浜野さん・楽器メンテナンスの方(名前分からないです。。。)・GBのメンバー・宮本くん・成島くん・スタッフさん.etc
  • コンビ対談:(現役のみで…)ロンドンブーツ、じゃぴょんハローバイバイニブンノゴ!

…その他にくくった方が多すぎてすいません(汗)。でももっともっと関わってる方はいるはずです。とりあえずでてきたのがこのメンバーってことで。ほんで、サブメンバー外の相方2人も参加で。たぶん亮くんや宮地くんとは若干考え方違いそうなのでね。サブメンバーにもなってる亮くんたち含め、彼らのインタビューもぜひ取り入れて欲しいものです。
あと、撮り下ろしということで。…メンバー・サブメンバーはさることながら、植村くん・関くんもビジュアル系メイクして写真撮ることになります(笑)。もうね、ここまできたらみんなやったら?みたいな感じです(おい)。衣装とかはまぁ…どっからか借りて下さいな。私の妄想の中ではそれぞれ2パターンあるんですけどね。ロンドンブーツでいったら(やっぱり妄想しやすいらしい)、2人とも今回着てた感じの黒衣装と、冬薔薇で淳くんが着てたような白衣装の2パターンな感じで。亮くんの白衣装は…やっぱりどっからか借りて下さい(笑)。もうね、ただ単にあのメイクしてるロンドンブーツの2ショットが見たいだけなんですよ、ここの魂胆は(ぶっちゃけるのかよ)。撮影時緊張してる淳くんの横でなぜかノリノリの亮さんが想像できてしゃあないです(笑)。…ちなみに実際そういうエピソードはあった(「声」のジャケ写撮影時)そうです(笑)。
あとは、これをひっさげて亮くんのラジオでわいわいやる光景が目に浮かびます(笑)。亮くん本人も関わってるから無視するわけないし。それこそルミネ終わりで撮ったんだとかなんとかわいわい話したりね。コンビでやってるからいろいろあるだろうし。…ロンドンブーツの撮影光景だけ無駄に浮かぶ私はどうしようもない気がします(笑)。やたらノリノリの亮くんとか、なぜか携帯で写真を撮りまくる淳くんとか。この前の実際の放送でアーティスト写真(でいいの?)撮るときの桑折くんがポーズ大変だった、ってましたが、きっと亮くんたち5人は輪をかけて言われるんだろうな、と思うし(笑)。きっと木夏さんは楽しそうにトークに参加するんだろうなぁ(笑)。木夏さん自身もインタビュー載る感じなんでね。
それと、発売記念で握手会、というかミニライブみたいなのする計画まで立ちましたよ、と(笑)。まずは朝・∞ホールとかで全員揃ってミニライブと握手会。もちろん全員メイク・衣装付きで。…サブメンバー3人はいいとしても、あと2人はどうするの?って突っ込みは禁止で(笑)。植村くんは亮くんと一緒に前説やって、その後も亮くんと2人で中説したりとかそういう動きでいいかなぁ、と思ったし、関くんは宮地くんと一緒に適度に盛り上げ役していただければ。…関くんはまらないかも(爆)。
ほんで、それからは3つぐらいに別れて各地を回ります。とりあえず

Aチーム:淳くん、金成くん、亮くん、関くん
Bチーム:大川くん、えっちゃん、森本くん、宮地くん
Cチーム:菊地くん、桑折くん、庄司くん、植村くん

的な感じで。とりあえずコンビはいっしょくたにしてみました(笑)。正直、ピン扱い3人(菊地くん・えっちゃん・庄司くん)をどこに入れようかなぁ、と思ったんですけど、バランス的なの一応考えてやってみました。メンバー7人・サブメン3人・相方2人を綺麗に分ける感じで。まぁ、AチームはメインでMCやってるらしい2人がいるし、Bチームはえっちゃんがまとめてくれるとして、Cチームかちょっと不安ですけどね(笑)。じゃぴょん2人が先輩としてまとめるの…かなぁ。あ、回るとこは全国回ってみる、というか映画・明日があるさの舞台挨拶みたいに、主要都市は回ってみる感じですかね。どこ行くかは考え中ですが、やっぱりBチームは高知行く感じで(笑)。Aチームは下関と大阪…ってハロバイ無視かい(笑)。その考えで行くとCチームは山形とか北の方ですかね。…Bチームに名古屋追加してもいいけれど時間が足りるのか不安です(苦爆)。私自身はこれだったら…下関行くな、ほぼ確実に(笑)。
そして最後はまた全員集合しても現地解散しても。九州はないからそっちでもいいかなぁ…と思いますが。下関で代役するってのもありですけど(おい)。…九州の人に怒られそうだなぁ。


てなわけで妄想してみましたが、アーティストブック的なものはリアルに欲しいですね。この内容だったら2000円はくだらないと思いますが(苦笑)、普通にボリュームある内容だし。ぜひぜひ近いうちに実現して欲しいなぁ、と思うたまさくでした。