おめぇに食わせるパンはねっ!

今回のゲストは次長課長西村知美さん(本放送5/21)。オープニングで井上くんが吉本の男前で1位になった、という話してましたが、おすピーさんに言わせると「よく見たらそんなにいい男でもない…」らしいです(笑)。頑張れ、井上くん。というか、2人の左隣には数年前同じランキングで1位(しかも3年連続)とった金髪の方がいらっしゃるのですが…昔の栄光、って奴ですかね(苦笑)。
で、今週のテーマは大食い自慢とパン屋さん。まず大食い。ちなみに河本くんは貧乏時代に大盛のカレー食べた(食べきったらタダになるパターンの)ことがあるみたいなんですが、空腹ん時の刺激物ってだめみたいですね(笑)。んで、今回出てきたのは痩せてるのにすっごい食べる女性(私と同じ20歳)。スタジオでは4品(たこ焼き・プリン・ラーメン・寿司)出てきて、それを5皿づつ食べながら、レギュラーチームとゲストチームがどれが嫌いかを当てる企画してました。んで、この方がまぁすごい。バック(ヴィトン)にマヨネーズしこんでるのを手始めに、これだけの量を食べきる大食いっぷりを披露してました。で、クイズの方はゲストチームがプリンと思って不正解だったんですが、レギュラーチームはたこ焼きと答えて正解!理由はタコが堅いからだそーです。ということで、ゲストの3人があのスタミナドリンクを飲む罰ゲーム。…いい反応してましたよ、と。
次にパン屋さん。さっきのドリンクで軽く酔いつつ「将来パンになりたい!」という井上くんがなんかツボでした(笑)。で、今回はやきそばパン対決。2軒のパン屋さんがカタヤキソバパンとおかしなヤキソバパン(ソースの変わりに黒蜜を使ったパン)を出してまして。スタジオではおすぎさん・ピーコさん・井上くんがカタヤキソバパン、河本くん・亮くん・西村さんがおかしなヤキソバパンという予想に。ってか今のやり方では淳くんが中央のテーブル、ゲストが向かって左のテーブル、亮くんとおすピーさんが向かって右のテーブル、って立ち位置なんですが、予想前のくだりでやたら淳くん側に接近してた亮くんが何だかおかしかったです(笑)。中央のテーブルに手ついてて、あたかも自分も進行側みたいな立ち位置してたし。…違うよね(笑)。
で、結局おかしなヤキソバパンの勝ち。ということで3人と淳くんは2つのパンを堪能していたのでした。…井上くんが1人「食わして下さい」って小さい声で言ってました(笑)。そして淳くんはピーコさんに名指しで「もう抹殺!」と言われてたのでした(笑)。おすぎさんにも「なんでいつも食べることできるの!?」とキレられてましたが、それはパン屋さんから食べた後のコメントがうまいっていわれてるから〜と返す淳くん。…亮くんもなんかいってましたが、それはきっと違うと思います(笑)。ピーコさん怒って「撤収!!」ってたし。
ちなみにサッカーの影響で、来週は休止です。たぶん本放送も休止かな?まぁ当分こんな感じだと思うので、なんとなく見守って行きたいと思います。