レポを探して三千里。

てなわけで。無事にjealkbレコ発ライブ露薔薇ノ宴は終了したみたいですね。留守番組2号のたまさくさんとしては、ブログ検索やらmixiやらを最大限生かしてなんとか情報収集してました(笑)。といっても、公式以外のブログとかにリンク張るのもあれなのでちょいとぼかしますけどね。…誰か行かれた方コメント下さい。
とりあえず、gold様こと亮くんは前説したそーです。ちゃんとメイクして衣装着て〜だったらしいし。個人的にはこれ聞いただけでうほうほしました(おい)。早く写真みたいわ(だからそこなの?)。衣装は秋薔薇の時とほぼ一緒だったようですが、メイクがそんときよりきっちりしてた感じだったみたいだし。なんとなくですが、7人に入っても遜色ない感じ、でやってたみたいですね。ジュアル初期の頃に淳くんに言われてたらしい「お前は男前だからビジュアル系のメイクが似合う」ってのが実証されたんでしょうか。軽くその光景を想像してみましたが…失神するかも、生で見たら(えー)。どうにかしてその写真を手に入れたい私です、はい。
(追記)dunch様ことじゃぴょん桑折くんが記事書いてるんですがね、私には右隣の人がgold様な気がします。首から下の右半身と手先しかまともに映ってないんで違うかもしれませんが。一番重要な(え)顔が映ってないし。でも後ろの方の鏡に分かりやすく金髪が映ってるので90%確定な気も。…伊達にgold様じゃねぇな(笑)。手の組み方も中の人(何)ぽいし。…早く顔を見たいです。
今回も雰囲気的に彼のパートは2分とか3分とかだったと思いますが、「前説じゃなくてオープニングアクトだから」とhaderu様こと相方淳くんにいわれて上機嫌だったとかなんとからしいです(笑)。…同じじゃない?最初は「前説なのにこんなにメイクして衣装着ていいのか」と思ってたらしーですが。…似合ってたらいーんです(誰)。でも、こうやって出演するのはいいことです。スケジュールが空いてたことに感謝、ですな。本人もやたらノリノリだったようなので、なんかよかったです(笑)。前回もそうだったようですが、亮くんって行くまで渋る割に行ったらやたらノリノリな人らしいですからね。そうじゃないと2ショット写真(参考)なんて逆に恥ずかしくてとらないべ。今回もきっと裏ではいろいろ撮影してるんだろうなぁ…。みたいなぁ…(誰)。
ちなみに、前説…じゃないオープニングアクト後は2階?でそのまま参戦してたみたいです、亮くん。衣装やらメイクやらはgold様状態のままではなかったと思いますけどね、さすがに。秋薔薇の時はやるだけやって消息不明だったので(どっかで見てたのかもしれんけど)、そのまま参戦してたって聞いて何だか嬉しかったです。子供の哲星くんも一緒だったらしいので、家族で見たんでしょうか。淳くんのMCの中に「(亮くんの)子供が成人するまでやりたい」ってのがあったらしいですが、改めていいコンビ感だと思いましたね、はい。
あと、今回ある意味物議をかもし出しそうなことがあったそうで。MCの時の話なんですが、メンバー7人に加えて、サブメンバー3人の紹介もあったそうで。その中にgold様こと亮くんも入ってるわけですよね。というわけで、haderu様はもちろん「僕の相方“gold”」と言わなきゃいけないですわな。…そこを「僕の相方“maccho”」って言ってしまったりしたみたいです(苦笑)。…おいおい。そこは間違えちゃいけないとこでしょうよ。すぐに訂正したようで、haderu様もマジ反省してたみたいですが。2階で見てたはずの本人がどう反応したか気になります。これは裁判だな…(え)。とりあえずラジオに淳くんが出たら(次でそうだけど)、間違いなく亮くん話題にしそうですけどね。まぁ、決して亮くんもマッチョなわけではない(伊達に「いただきマッスル!」レギュラーじゃないし)のであたかた間違ってはないですけど…「僕の相方」って形容詞?つけてのこのミスはかなり痛いですよ、淳くん。
ちなみに、その間違われた(爆)maccho様こと品庄の庄司くんは今回はどうもでなかったみたいですね。まぁ彼は彼で忙しいですからねぇ。亮くんと一緒でスケジュールが空いてるときに登場するサブメンバー扱いでいいのではないでしょうか。…いただきの現場等で亮くんにあった時にちょっと注意されそうで不憫です(何)。淳くんといつも一緒にいるのがあれなんですよ(chaos様にそうフォローされてたらしい)、と。ちなみにもう1人のサブメンバーsakura様ことニブンノゴ!宮地くんはちゃんと盛り上げてたみたいです(笑)。
曲は新曲とかいろいろ織り交ぜたそうで。セットリスト(byelsa様)です。私はデモCDの3まで持ってるので大概どんな曲かわかる(そこはぬかりない…のか)んですが、セットリストでいうと6・7・15・20が1枚目(メトロはデビューCDにもあり)、2・4・10・12・16が2枚目、3・8・14・17・19が3枚目(ラブバラはデビューCDにもあり)、1・5・9・13が4枚目、11が新曲、18がカバーなはずです。でカバーの18は大塚愛フレンジャーかと。スポんちゅのテーマ曲だったかな(なぜ知ってる、私)。演奏に関してはレポだけじゃあれですけど、上達してるようでなによりです。
なお、いつも写真レポを載せてくださってるフリーカメラマンの河村正和さんですが。今回分は今晩に写真を載せるそうです。河村さんの写真レポは分かりやすいので楽しみです。それ以外の方でいうと、さっきも出した宮地くんのブログにhaderu様のメイク後の写真があったんで張っておきます。こちらですね。ちなみに彼は打ち上げにもちゃっかり混じってたみたいです。こっちはこっちでなんかいいですねぇ。
てなわけで、個人的にはgold様がちゃんと登場してたんがなによりもよかったです。ラジオで「スケジュール空いてました!」と酔っ払いつつも嬉しそうにいってたのは嘘じゃなかったんだな、と。前説でもオープニングアクトでも一緒だと思いますが(笑)、次回もぜひ登場していただきたいものです。…gold様形態(何)の亮くんが普段より数倍好きな人なんでね、私(笑)。欲を言えば前説…じゃないオープニングアクト(この書き方好きだな、私)以外の部分にも進出して欲しいんですがね。今回はラジオの言い草からしオープニングアクトパート以外も出るんかな、と思いましたが前回と一緒でその2〜3分だけだったみたいだし。相方に名前間違われたことにも凹まず、またぜひぜひ参加していただきたいと思いますね。
そしてjealkb自体はぜひ東京だけではなく全国ライブもして欲しいなぁ…と強く思います。リアルな話1回はぜひ生で見てみたいですし。四国…とまではいわないので、関西に来て欲しいですわ。5大都市(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡あたり?)ライブツアーとかね。あ、それか(サブまで含めた)メンバーの出身地回るとか。だったら下関と高知と大阪とはしごしますぜ、私(笑)。ちなみにそれぞれの出身地は(サブメンまで入れると)淳くんが山口、菊地くんが山形、ニブンノゴ!3人が高知、金成くんが千葉、えっちゃんが埼玉、桑折くんと庄司くんが東京、亮くんが大阪みたいですな。えっちゃんの出身地なんて初めて知った気がしますけど(笑)。…偏ってるなぁ、なんか(え)。
ま、そういうことでまたレポ見つけ次第追記しようとは思いますが、とりあえず行かれた方が楽しかったようで何よりです。個人的には何度も書いてる気がしますが、まさか芸人ファンしててビジュアル系バンドに手を伸ばすとは全く思ってなかったです(笑)。最初はリアルに衝撃(笑撃ともいう)受けましたが、最近はなんだかなれてきたし。(インディーズ)デビューしてほしかったのが叶った、ってのもあるんですけどね。あと最近動くjealkbを見てない(Mステ見逃したし)私としては、今回の映像がまた流れて欲しいなぁ、と思いますけどね。もちろんgold様のオープニングアクト付きで(そこが重要なの?)。
あとは、亮くんでたので次のラジオが反省会になることうけ合いですね(笑、反省会って何)。ちょうどジュアルゲスト、って告知してたし。木夏さんはブログ更新されてないので行ったか否かよく分かんないですが、「行きますよ〜」みたいなことは言ってたので行ってたと思うんですけどね。行ってた方がネタにしやすいし(え)。ま、淳くんが出たら間違いなく名前間違いのこと追求されるでしょうね〜(鬼)。「お前が決めたんやろ!!」などと亮くんに追求されて「本当にごめん」としおれる淳くんが想像できます(笑)。リアルに反省してたようなんでね、言い間違いの件は。…あとはなんとかしてDVDとか出して欲しいなぁ…と思う地方民たまさくでした。…いつとどくんだ、通販で頼んだCD。