2週目。

「浜ちゃんと!」、今週は4〜6回戦とキム兄のコーナーです。
まず4回戦は靴飛ばし。決められた範囲に靴を入れるものです。ウドちゃん→YOUさん→小林さん→浜田さん→亮くんという順番だったんです…が。小林さんが飛ばしすぎて失敗。亮くんはやたら「でかっ!」って言ってましたねぇ。でも、そのあとやらなかった2人がやってみたら…浜田さんがギリギリで亮くんは大きかったですよ、と(笑)。…だめじゃん。
次に5回戦。これは記憶力です。同じような特徴の人が5人出てくるので、顔と名前を一致させて記憶。んで1人1人出てくる人の名前を答えるもの。ほんで順番決めるんですが…満場一致で一番になってましたよね、亮くん(笑)。自分でも立候補?してたし、浜田さんからも「お前一番や」みたいな空気だされてたし。有名なのかなぁ、記憶力のなさ(苦笑)。ウドちゃんは意外と(失礼)記憶力あるのはなるほど算で知ってましたけど。
んで順番は亮くん→小林さん→浜田さん→YOUさん→ウドちゃん。まずはおじいちゃんバージョンだったんですが…小林さんがミス。残り3人中浜田さんはちょっと怪しく答え、残り2人は難なく正解。てなわけで、もう1パターン(泣きの1回)。女子高生です。こちらは全員成功でダーツ権をゲットしてました。
キム兄のコーナー。今週の料理は「“YOU”でたお肉とたっぷりの野菜を特製ソース“1号2号”で!」というもの。うまくまじってますな(笑)。でこの中にあぶったはくさいが入ってまして。亮くんは初体験、ってことでフォークがちょっと怪しい。というわけで、手で食べてました。…ちなみに今週もちゃっかり料理人番宣流れてましたよ、と。…2週連続でレポ書いてない(汗)。
ほんで最後に3人が色紙出してたんですけどね、亮くんは「嫁を弟子にして下さい」ということを(笑)。…リアルにあれなんだ、奥さんの料理(爆)。淳くんはやたらネタにしてましたけど。ついでにお笑いも教えようか、というキム兄に「僕も弟子にして下さい〜」みたいなこという亮くんなのでした。…ウドちゃんがオチ役にされてましたよ、と。
戻って6回戦。縦笛の音階を次々に吹いていくもの。やる前に指使いをやってたんですが、亮くんはなぜか指が1本あまってて浜田さんに叩かれてました(笑)。どうも左手の小指を使わなくていいのに使ってたのが理由みたいですが。…大丈夫か?
んでこれは全員で一緒に挑戦。YOUさん→小林さん→亮くん→浜田さん→ウドちゃんという順です。ウドちゃんが最後、ってことで(厳密に言えば最後の音はYOUさんなのですが)ちょっと不安そうな浜田さん。…不安的中。「ド→レ→ミ→ファ→ソ」って1順目と2順目の「ラ→シ→ド→ド」まではよかったんですが、そのあとのシを出すはずのウドちゃんが明らかに違う音を(爆)。全部の指離してた(by亮くん)ということで、失敗に終わるのでした。
てなわけで、2週で6つ中3つ成功、ってことで来週に続きます。来週が最終週なので残り4つとダーツですか。どうなるのかなぁ、と思いますね。