1週目。

やっとこさはてなのメンテナンスが終わりまして書けますわ…。休日のこの時間にしないで欲しいな、と思ったり。
で、とりあえず亮くん出演の「浜ちゃんと!」1週目のレポを。今回はほっしゃん。さん仕切りの元、浜田さんとゲストの亮くん、キャイ〜ンウドさん、YOUさん、小林恵美さんが簡単なゲーム(ってほどでもないか)に挑戦。それが5人連続成功したら、豪華賞品を獲得できるダーツをもらえる、というものです。ちなみにゲームは10個あるんですが、今回は3つ放送されてました。
んで、ゲスト登場で「深夜にしては豪華なメンツ」的なことを言う浜田さん。まぁ確かにそうかもしれませんね(笑)。愛媛では夕方にやってるのであまり感じませんが。んでギャラの話に走る浜田さん。それを聞いてウドさんや亮くんは「僕ら安いですよ〜」「ドン・キホーテですよ!」みたいなこと言ってました。ちなみにドン・キホーテの方は亮くんが言ったと思うんですが、いい例えだな、って思いましたね(笑)。
ゲーム1つ目はティッシュを丸めてゴミ箱に入れるもの。これが意外とプレッシャーかかる感じで。でも小林さん→亮くん→ウドちゃん→YOUさん→浜田さんとやってましたが、全員成功してました。ちなみに亮くんはプレッシャーに弱そうなヘタレってナレーションで言われてました(笑)。やっぱりそんなキャラかよ。YOUさんには「どっかで外せ」と思われてたらしいし。…仲良くして下さい。
2つ目はトランプを10回ずつ切るもの。これの順番決めがまぁグダグダ(笑)。浜田さん・YOUさんのベテラン組が先先行こうとしてたし。で結局浜田さん→YOUさん→ウドさん→亮くん→小林さんって順番になったんですが…ウドちゃんがかなり遅くて亮くんも遅め。ってことで小林さんに回ることなくタイムアップ(30秒)だったとさ。
3つ目…の前にキム兄こと木村祐一さんの料理コーナー。ここではYOUさんと亮くん、ウドちゃんが参加です。でも、YOUさんメインな感じで「何しにきたん?」的な雰囲気の「金髪バカ2人」(笑)。YOUさんだけでなく、一応(ってなんですか?by本人)亮くんの好き嫌いも聞いてましたけどね。ちなみに亮くんはブロッコリー白身魚が好きで、パクチートムヤムクンが嫌いらしいです。…基本なんでも食べれる、ってことだな。…ウドちゃんはもうはぶられてましたよ、と(笑)。
そんで調理の合間に軽くトーク。亮くんは料理ダメみたい…と話してる横から入ってくるウドちゃん(笑)。なんだかこの2人が兄弟に見えてきた気がするのはきっと私だけではないはずです(笑)。ほんで、ウドちゃんはダメだけど相方の天野さんはするよねぇ?って話(浜田さんと共演中のリンカーンでも披露してましたしね)から、亮くんの相方淳くんの話に。淳くんもする人のようで、昔スパゲッティ屋でバイトしてたから、そんときに結構食べにいってたらしい亮くん。この話自体はどっかで聞いた記憶あるんですが、話してる亮くんが満面の笑みだったのでなんだか嬉しかったです(単純)。
で、料理完成。結局YOUさんというよか亮くんの好きな料理な感じになってました(笑)。料理の名前が「サワラ“亮”とブ“ロンドン”コリーのバター炒め」って感じで、亮くんに引っ掛けてる感じだったし。3人+浜田さんもおいしそうに食べてましたねぇ。ちなみにテロップだけでしたが、ちゃっかり料理人の番宣が流れてました(笑)。同じよみうり制作とはいえちゃっかりしすぎ。…料理人のレポどうするよ、私(え)。
…ゲームに戻って。3つ目は広辞苑の早引き。YOUさん→浜田さんと挑戦するんです…が。この浜田さんが大失敗(苦笑)。残り3人がちょっと…だから後回しにしたのは浜田さん本人なのに、結局自分で失敗してるという最強っぷりでした(笑)。ダメじゃねぇかよ。それを見て「俺らでもできたと思いますよ?」と不満を言う亮くん。ということで残り3人も挑戦してみることに。…ウドさん→亮くん→小林さんと全員正解してたんですけども(笑)。ということで、浜田さんがもう1回やってクリアできたら一応このゲーム自体クリア、ということに。…同じお題なのにどうもギリギリだったんですが(笑)、なんとかクリアしてました。「(権利もですけど)浜田さんが見つけれてよかったです」と後輩の亮くんに言われてましたが…頑張れ、浜田さん、という感じです(苦笑)。
不思議なメンバー(失礼)でしたが、亮くんもいい具合に絡めててよかったです。まぁあと2週あるので結局どうなるのかは分かりませんが、楽しみにしておきたいと思います。