いつの間にやら参加決定?

というわけで。今週はjealkbのelsa様(えっちゃん)・dunch様(じゃぴょん桑折くん)・chaos様(ハロバイ・金成くん)・mofto様(菊地くん)がゲスト。…なしてhaderu様はいなかったんだろう(苦笑)。ニブンノゴ!組(ediee様・hideki様)は別の仕事だったようなのでいなかったのも分かるんですが。ブログのクイズの大河収録(25:00までかかったらしい)が昨日かなぁ…と思ったんですが、よくよく見たら先週18日の話だったようなので違うのかな、と思ったし。昨日も昼間収録してたみたいですけどね。まぁ、ラストでも話出てましたが再来週がスペシャルウィークらしいので、そこでは来る気がしますけどねぇ、haderu様も。亮くんにも淳くんはスペシャルウィークを狙ってくる、というのは言われてたし(笑)。
で、本編の方はとりあえずその4人がゲスト、ということで進行。曲も流してましたが、レコーディングでの裏話を。楽器弾いてるメンバーとボーカルの淳くん、コーラスの金成くんはともかく、元々レコーディング係だった森本くんはリアルにやることなかったみたいですね(笑)。ライブでもなんとか自分の居場所を作ってるみたいだし。
でもテーマがhaderu様こと相方淳くん用だったのでいつものように文句をいい出す亮くん。…コメント届いてました(笑)。まぁ、中身は好きなように語ってましたけどねぇ。上からの物言いとかロンドンブーツよりjealkbの方に必死とか亮くんを昔の相方といいはなったりとか…その他諸々。まぁ、これが淳くんなんですけどね(笑)。でもすっごい長かった(5分少々)ので例によって文句言ってる亮くんなのでした。でも淳くんの理不尽ぷりにツッコんでる亮くんがなんだか個人的には面白かったです(笑)。やっぱコンビだよね、うん。
で、その中で亮くんにライブのお誘いを(笑)。露薔薇ですわな。以前秋薔薇でgold(ゴルド)として前説をした亮くん。それ以降亮くん自身は一言も「出たい!」なんていったことないのに、勝手に言ったことにされてるわ、かなり上から目線で言われたりとかいつもの通りはちゃめちゃなこと言われてました。最終的には奥さんにいろいろ言う、と脅しかけてたし(笑)。奥さんの実家が駅ビルにあって花屋にある、って知ってたし、なぜかね。で、コメントの後に4人にさんざん文句を言う亮くん。でも木夏さんも含め、5人から行けよ〜みたいな空気を出されたら弱い亮くん。あることないこと言われて腹が立ちつつも「行こうかな」といいだしてましたからねぇ。…チケットの販促に使わないの、君たちは(笑)。で、とりあえずスケジュールがあいてたら必ず行くわ〜みたいな約束してたんですけど…ね。その数分後のライブ告知で木夏さんに「遊びに行くことが決定してますよね?」と言われて普通に「はい」と反応してましたよ、亮くん(笑)。まぁ、かなりラストの方で時間がなかったくだりでの発言なので、かなり適当に反応した可能性もありますが(え)。…さて、gold様出演はどうなるんでしょうか?…写真ぜひ見たいわ(留守番組2号)。
ちなみにCDにつくトレーディングカードは一応どこのCDショップでも入るそうです。…通販で買ったらどうなるんだろう。で、その撮影裏話を。今回はちゃんとした人がついてたようなんですが、どうも桑折くんだけ妙な展開になったそうで(笑)。危うくドレットキャラになりかけたらしいですからねぇ。メイクも最後、ってことでちょっとあれな感じだし(笑)。ちなみに桑折くんだけポーズが下手だったらしく、そこ注意されまくってたそーです。…頑張れ。ちなみに写真は仕事があったりとかで順番で撮ったらしいですが、ルミネ終わりとかなんとかで撮ったりしたみたいです(笑)。…芸人さんらしいわ。でも亮くんに言わせてもできはいいらしいですね、あれ。テーブルの上に弄ってもらえるようにおいてある、って話もあったし。
で、えっちゃんは最初は嫌だ嫌だ言ってたそうで。亮くんがその噂をどこから聞いたかは知りませんが(笑)、知ってくうちにノリノリになったそうだし。んで今の店員の仕事やめるらしいですからね、来月で(!)。そこまでかけていいの…か?まぁ、そのお店がストリート系だからちょっと違うよね、ってこともあるからかもしれませんけど。…うまく行ったらいいけれど。
で、演奏はどうなの?って話で、桑折くんは上手くなってるよね、という亮くん。えっちゃんに言わせても桑折くんみたいだし。…そこで曲かけるな、おい(笑)。しかも浜野さんがCD戻してなくて途中からだったし。あとギター組もうまくなったようですね。伸びた上でドレミからやってるって…どういうことよ(笑)?あのメンバー誰も楽譜読めない、って話は聞いたことありますけどね。そんでまた曲流してたので亮くんがちょいとキレ気味(笑)。「生でのこういう悪乗りパターン嫌い!」だからそうですが。…進行に必死なのね(涙笑)。で、あと2人は?という話になり、金成くんの上達話に。…クロス加減が綺麗とか意味がわかんないよ(笑)。お客さんにもだんだん飽きられて、他の人をみるようになるみたいだし(笑)。森本くんは振り担当なので常に見られてる感じみたいですが。…金成くんはいつでもクロスみたいですね(笑)。必死なので血豆はできてるみたいですが。それはそれで慣れて楽しいみたいですけどねぇ。
で、テーマが淳くんがやりそうないたずらは?というもの。でも本人がいない…と文句言う亮くん。「(いたずらを)見て楽しむタイプだよね」と相方らしいこと言ってましたが。ほんで、今回きたメンバーの話を。以前金成くん、菊地くん、えっちゃんと淳くんが同居してたときに、金成くんはお風呂で頭洗ってるときに突然マヨネーズかけられたことがあるそうです(苦笑)。しかもリアクションとろうとしてもいないとか…すごいわ。でも一番やられてるのは桑折くんだよね、って話で。「お風呂物」ってくくってましたが(笑)、バスタオルにシャンプーしこまれてたことがあるみたいですね。…どっかで聞いたことあるような。菊地くんはえんえん後ろからシャンプーかけられたこともあるみたいだし。
そして桑折くんはやたら巻かれたことがあるそうで。淳くんの実家・下関で巻かれたことあるみたいですからねぇ(笑)。これもなんか聞いたことあるんですが、亮くんは相当その件に食いついてました。…どういう興味だよ。他に桑折くんは原付で淳くんの車を追いかけるらしいんですが、車に乗ってる金成くんが「これ巻くか」って淳くんの声を聞くこともあるみたいだし。…ひでぇひでぇ。巻いてるのに逆に怒られることもあるみたいだし(笑)。金成くんがいってましたが、本当に綺麗なS(淳くん)とM(桑折くん)だなぁ…って感じです。
と、相方亮くんも淳くんからの被害報告(?)を(笑)。昔の話らしいんですが、亮くんの家に淳くんがネタ合わせにきたことがあるそうな。で、亮くん家の前に自動販売機があったらしいんですが、来る時にすでにプルトップみたいなのを仕込んでた淳くん。そうすると押したまま戻ってこないので、自分が飲みたいものを飲めない…といういたずららしく。そんときはおしるこ食らったみたいですね(笑)。んで、亮くんはそんなこと知らないまま(しかも淳くんに「のど渇いた」と言われて)買いにいったそう。…自動的におしるこが500円で4本出てきて売り切れになったそーです。あーあ。でなにがなんだか分からない亮くんに対してクスクス笑ってる淳くん。…しかもネタばらしはそんときじゃなくてどっかのイベントで言われたみたいですからね(笑)。悪い奴だわ。…でもなんかさびしいからやってるのかもしれませんね、これは。私はファンとしてそんな気がします。…なんだ私。
まぁ、ネット放送では曲はBGMとして聞くしかなかったのですが、かっこいいですよね、やっぱり。きっちり流れてはなかったので亮くんが止めるのを聞きつつ「止めないでいいよ〜」って思ってましたしね(笑)。再来週淳くんが来るのかどうか全く分かりませんが、楽しみにしておきたいと思います。…で、あと2本(料理人とハマちゃんと(1週目))ほどレポたまってるんですがどうしたらいいんでしょうか(涙笑)。