ビデオが片付けられない女。

どうも、昨日から今日にかけて放送されたロンドンブーツ出演番組中、まともに見たのは昨日書いたいいともだけなたまさくです、こんばんわ。さすがに5時間近く見る時間はないよ…っていう。明日はいただき(亮くんたちの動物園編)と料理人があるし、あさっては亮くんゲストの浜ちゃんと(やっと1週目)と淳くんがゲストで出るはずのラジオがあるし。…番組が多いのは嬉しい悲鳴なんですがね(笑)。
といっても、さすがに見てないわけではなくて。3本ともちょこちょこは見ました。ということで、そこだけ軽く書いてみようかな…という。

ベストハウス。

一番この中ではまともに見たかも(笑)。新年にやってたやつもそこそこおもしろかった記憶がありますが、今回もそんな感じでしたねぇ。亮くんが1人だけ3ネタ発表してたのに、どれもこれも中途半端だったのがうけましたが。彼はどこまでもああいうキャラさ、ふっ(あんた誰)。というか、ダメ犬のくだりでリニューアル前のおすピーみたいなロケ部分がありましたよね?まぁ今はいただきがあるとはいえ、やっぱり私はロケ好きなんだよなぁ、と思ったり。
あ、ラストですか?観覧に行かれた方のレポでああいう展開なのは知ってみましたが、新年の奴もああいうオチだった記憶があるのでそんなもんかな、と(笑)。結局私はスタジオに残ってさえすれば許せるんじゃねぇか、と見ながら思いましたけどね。あの缶詰、リアルにひんどい匂いなんでしょうねぇ…。
視聴率もそこそこだったようで、続編あったら嬉しいです。出演者中唯一淳くんの発表がなかった気がする(まあメインMCだし)んですが、次回あるなら淳くんの発表もぜひ見てみたいとこです。レギュラー化、ってのはいいすぎでしょうが、ゴールデン枠ではなく深夜枠あたりならいい感じで見れそうです。30分ぐらいで1回2ネタぐらいならネタ切れもしなさそうですし。…なんの心配してんだ、私。

ロンハー。

相当中途半端に見ました(苦笑)。とりあえず、格付けされる側の若手芸人からしたら冠6本持ってるロンドンブーツさんは相当うらやましいんだろうな、と思いましたけどね。「来年はどうなるかわからない」というのは淳くんの本音でしょうけど。現に今はいい感じでありますけど、一時期やばいなぁ…という時期はありましたからね。具体的にいえば2004年秋〜2005年春ですが。あんときが3本でしたから。淳くんと亮くんを一緒くたにしちゃいけな…げふんげふんですが、なんとかコンビで頑張っていって欲しいものだな、と思いましたね。生放送にどうも向かない疑惑があるのは若干あれですが(苦笑)。

チーター。

テレビつけたらラスト問題でしたよ、と(涙笑)。ちなみにワッキー石原良純さんっていう、今回のメンバーの中で個人的に注目してた2人が残ってたのが面白かったです(笑)。
結局チーターはワッキーだったのですが、途中までは私も良純さんが怪しいなぁ…と思いました。でも15秒のアピールタイムをきれいにまとめたことでワッキーかなぁ…と。まぁ、良純さんは生放送やってるからそこに強いのかもしれませんけど。…どっかのコンビとは違うな(それ引っ張るか?)。
んで、ワッキーは賞金もゲットしてたんですよね。…思わず淳くんに抱きつく(違いましたっけ?)ワッキーに友情を感じました。以前庄司くんが賞金ゲットしたときもそうだった気がしますがね(笑)。そのうちまた芸人大会してほしいなぁ…と思いました。
というか、来週予告がないわ最後のスタッフテロップが異常に早いわと、視聴率が低迷気味な影響がちょいと出てましたねぇ。来週に放送されるはずの青田さんやYOUさんの回は、観覧レポで亮くんになにかあった?ということなので、気になってるんですが。なんとか活路を見出して欲しいもんですけどねぇ。どうなんだろ。