もしもし(笑)。

えー、4時間ビデオがたまってますが処理が追いつきません(爆)。ビデオ鑑賞する時間が欲しいです(苦笑)。
まぁ、そんなこといっても仕方ないので少しずつ処理して行きましょうか。まずはやっぱり笑っていいとも!から。火曜日はずっと失敗しない男選び、ってコーナーやってた記憶があるのですが、先週あたりからコーナーが変わったようで。「もしもっQ」というコーナーになってました。このコーナーはゲストがもしも自分が○○だったら…というアンケートに事前に答え、その中の解答をレギュラー陣が当てるものです。
で、ロンドンブーツさん登場。すっごいニヤニヤニヤニヤしつつ登場してました(笑)。中居さんにも「まぁいいともが似合わない」って言われてたし。そこで顔見合わせて笑ってた2人がまずツボでしたよ、と。
んで、もしもさん(アンケート受けたほう)は亮くん、ってことで。淳くんは久本姉さんと梨花さんの間に入って解答者に。2人にぺたぺた触られてました(笑)。「すっごい作ってますよ!」ってたし。そして「(笑顔なのが)気持ち悪い(by久本さん)」とか「こっち(仕切り)の方がいいんでしょ?(by中居さん)」とか「いいともが収録やと思われる(byぐっさん)」などといわれ、アップアップで涙目になる淳さんなのでした(笑)。…確かに前回いいともにでたとき(参考)も淳くんえらいことなってたもんなぁ…。あんときは共演者が共演者だったからでしょうけど(笑)。そして客席が近いだとかタモさんとひさびさだ、とかいってまして。確かにその前回以来ですもんねぇ。「なんか慣れない…」ってました。…中国の置物(by中居さん)こと亮くんもたまには触ってあげてください、お願いします(笑)。
んで、今回の賞品(?)は亮くんの大好物・ミルクゼリー。「いいともに合わせました!」ってました(笑)。そしてついでに「頑張って下さい!」という亮さんなのでした。
…やっと本編です。とりあえず項目ごとに、現文まま書き出してみます。

  • もしもご自身がだったら?
    • 京都
      • (その理由は?)自分が良いと思ったものを信じ、それを永遠に貫き通す

淳くんには「お前京都の要素ないだろ!?」と言われ、お客さんにも若干くすくすされてましたが、私的にはなんとなく納得出来るような気が少々。理由は若干?ですが、なんとなくほんわかした亮くんのイメージが京都にあってる気がします。たぶん実家が大阪の中でも京都よりだから、って理由もありそうですが。ちなみに、具体例として髪色(10年変えてない)を上げてましたが…元々は極楽の加藤さんに言われてやったんですよね、それ(笑)。でも淳くんにそこを指摘されても、他のメンバーにいろいろ言われても(「罰ゲーム?」とか)なんとかはなす亮くんがなんか素敵でした(笑)。そりゃ姉さんになでられるわな、と。

  • もしもご自身が信号の色だったら?
      • (その理由は?)淳がロンドンブーツのストップ&ゴーは自分が担っている。

ストップはいいとしてもゴーは青のことなのではないでしょうか(笑)。でもイメージ的に淳くんがぐいぐい言ってるとこがあっても、実際は俺がしたで支えてんだぞ!みたいな私の憶測どおり(何)な答えで何よりです。で、亮くん本人は理由として「淳はテレビサイズじゃ納まりきれない」というのを言ってましたが…ちょっと意味分からないよ(笑)。生放送向いてないなぁ、と思ってしまいましたよ(待て)。ちなみに当人としては「ロンドンブーツの司令塔は俺(亮くん)」だと思ってるらしいですが…テレビじゃそれが伝わらないのがなによりも残念です(涙笑)。

  • もしもご自身がおでんの具だったら?
    • こんにゃく
      • (その理由は?)世間の波にもまれても形を崩さないし、染まらない。それでいて柔軟。

…放送事故起こしてませんでしたか(笑)?でも業界にいい意味でも悪い意味でも染まってない、って理由を言ってまして。まぁあたかた間違ってないなぁ、と。ふにゃふにゃ…なのかなぁ(笑)。
ちなみにこれが1問目でして。解答者それぞれの答え(軽く理由つき)。

  • タモリさん:スジ肉
    • (理由)あってるようで全然浮いてる
  • ぐっさん:はんぺん
    • なんでもポジティブだが正直ペラペラ
  • キングコング:はんぺん
    • 後輩から見てもこれ
  • 久本姉さん:ちくわ
    • いい男でいい子なんだけど中身がない
  • 淳くん:きんちゃく
    • 秘密を守るけどしゃべらない
  • 梨花さん:コンブ巻き
    • だしを出してるけど食べない

全体的にメインどころではないイメージですな(苦笑)。ちなみに私もちくわとかはんぺんとかそういう系統な気がしました。なんだか練り物系ぽくないですか(笑)?このくだりの中でいろいろと会話がありましたが、一応問題は亮くん自身のイメージ、なのに解答者が思うイメージで書かれてたことで若干凹んでましたよね、亮くん(笑)。6人(組)みんながみんな上げて落とす、って弄り方してたし(笑)。ちなみに、淳くんのくだりで秘密…ってことで花博に奥さん以外の人と…(よく分かんなかった)と暴露されかけ(笑)。「生・放・送!!」と淳くんをストップさせ、ボードをバンバン叩く亮くんなのでした。…やっぱ赤だわ。ちなみに、亮くんはタモさんの答えが一番近い、と言ってました。

  • もしもご自身が文房具だったら?
    • ロケット鉛筆
      • (その理由は?)鋭いアイディアが次々と出てくる。

…もしもしは後述として(笑)、へぇ、と思いましたけどね。わけ分かりませんけど。
これが2問目。というかここでCMが1回入ったんですがね、CM明けに亮くんが中居さんを叩いてました(笑)。なにがあったんだろ?増刊号を一応チェックですな(笑)。…解答者の答え。

  • タモさん:筆箱
    • いろんな芸人を包んでるから
  • ぐっさん:先生が持ってるデッカイ三角定規
    • 邪魔だから
  • キンコン:ロケットえんぴつ
    • ロケットって響きが好きそうで次から次へとだしそう
  • 久本姉さん:砂消しゴム
    • 行くとこは行くけどなかなか使わない
  • 淳くん:ねりけし
    • 誰もが弄りたくなるけどすぐ飽きる
  • 梨花さん:消しゴム
    • 消していくけど自分もだんだん消えていく

淳くんはどうもタモさんの解答が納得言ってないご様子です(笑)。いやだから、亮くん自身のイメージですからね?そういう淳くん自身の答えはたぶん淳くんが亮くんに思うイメージだった気がするし(笑)。あと、梨花さんがどつぼにはまってくにつれてだんだんキレかかってましたよね、亮くん?まぁ確かに姉さんから3人は消し物系でしたけども。でも正解したキンコンは見事でした。理由もほぼあってたし。亮くんは正解発表後「恥ずかしい〜!!」ってましたとさ。…しっかしキンコンといい姉さんといいさっきのストップ&ゴー引っ張りすぎです(笑)。さっきジュアルのブログ見たらコメント欄にそのハンドルネームの人が出没してたし(笑)。
ほんで、実際はこのあとに亮くんの解答だったんですがね…なぜ「もしも」っていわなきゃいけないとこを豪快に「もしもし」つうかな、彼は(爆笑)。最強の噛み伝説ですよ、本当。すぐに姉さんがフォローいって、淳くんがフォローいって、本人は携帯持つジェッチャー+若干話す振り、とそこんとこの連係プレーは無駄に見事でしたけども(笑)。最初は崩れ落ちた中居くんも「本番中ですよ!?」とフォロー入ってたし。ぐっさんも同じこといってましたね。そして我に帰った本人は「完全にもしもし言いましたねぇ」と苦笑いするしかないのでした(笑)。…これでも1ヶ月ちょい後に主演の舞台控えてまーす(爆)。やっぱり頭痛が痛いポイントだなぁ、ここは(へ?)。ナチュラル!って淳くんや中居くんにはフォローされてましたけど。…まぁ、これが亮くんの持ち味、なんですけどね(笑)。


てなわけで、11時間遅れ(ちなみに日付変わりました)で見ましたが、おもしろかったです。噂でちょっとどうかなぁ…という部分もあったりして心配はしてたんですが、実際はそうでもなくて。レギュラー番組ではなかなか見れないコンビで仲良く弄られてる様は見事でしたよ、と。生放送に向いてるかどうかはやっぱり謎ですけどね(笑)。
まぁ、またなにか番宣があればいいともに出ると思いますが、こんな調子で一応自分らの味も生かしつつなんとかやっていってほしいなぁ…なんてね。やっぱ他の番組に出ると若干浮くのはしゃあないですけど、今日は周りにやりやすいメンバーが多かったのでそうでもない気がしましたし。…ストップしようかなぁ、私も(笑)。…あと2本・3時間。