同じ国の人。

ビデオ予約をうっかり忘れたので開始4分前にどうにか予約して、そのあと用事を済ませたたまさくです、こんばんわ。2週も3週も休みだったら忘れるっちゅうねん(爆)。
結局1人(湯浅弁護士)追放されたあたりから見たんですが、見だしの通り香田晋さんが個人的にはツボにはまりました(笑)。なんというか、私はああ言うタイプの男の人が好きなのかもしれません(何)。見出しは亮くんに香田さんのことを言ってた淳くんのセリフですが、確かにそんな感じだし。しかも顔も微妙に似てませんでした(絶対気のせい)?香田さんがねじりはちまきずっとしてて、亮くんが途中から(これも淳くんが言った)同じようにねじりはちまきしてたんですけど、それがまぁある意味兄弟みたいな感じで(笑)。タイプも似てたし、きっとあの2人はうまがあう気がします。…というか、香田さんっててっきりロンドンブーツ2人と同じぐらい(32〜35歳ぐらい)やと思ってたんですけど、調べたら今年39歳なんですね。お若い。
で、本編はそんな香田さんが亮くんと同じ国の人パワー(何それ)で翻弄したりしてましたが、結局チーターだったのは長州小力さんとユンソナさん(1問目違ったらごめんなさい)。ユンソナさんは何となく分かりましたが、小力さんはわかんなかったですねぇ。それこそ香田さんだと思ってました(おい)。意外とだますのうまいかも…って追放されてましたけど。あとはラストでヒロミさんが怪しいな、と私も思いました。基本最終問題で高額取った人を怪しいと思う傾向がありますがね、私は(苦笑)。亮くんも結構まともなこといってたし、うまいことユンソナさんはだましきれたように思ったんですけどねぇ。4問目で自分のキャラを生かしきったのはいいんですけど、5問目(最終問題)で失敗した、ということでしょうか。
で、来週はテレビ誌予告と違いますが(テレビ誌では青田さんとか土田さんとかになってた)、初登場なはずのワッキーに個人的には注目です。でも見るからに怪しそ…ごほんごほん。あとは良純さんがなんか暴れてましたね(笑)。あの人のキャラも好きだ、私。